My Photo

« やっぱり疑問だ | Main | FF11 ゼオルム火山の赤芋はナ盾の方がよい »

November 05, 2006

亡国のイージス

先週の日曜洋画劇場をエアチェックして金曜日に見た。
うーん。よくわからない。
最後の方のホ・ヨンファの行動が全く分からなかった。ヨンファらの目的はグソーを奪って亡国の現政権を倒す事だと思っていたので、何のためにグソーをミサイルから外して船の上の方に持っていったのか理解できず、考えてしまった。
見終わって、しばらく考えて、ヨンファは単純に亡国の工作員であり、目的はグソーで東京を攻撃しようとしていたんだなと合点がいった。
しかし、それでもよく分からんことが多数。
如月が海に飛び込んだ(落ちた?)時に女工作員が追いかけて飛び込んだのはなぜ?そしてなぜ海の中でキスを?
あんなのは船内で上がってくるのを待てばいいだけなのに。
それにヨンファが仙石を撃ったときになぜ頭や心臓を撃たなかったのか。あそこで仙石を殺していればヨンファの目的は達成されたはず。
始めの方の会戦シーンは庵野のコンテだそうで「うらかぜ海戦シーンだけの映画」との評があるそうだが、その意見、わからないでもない。あそこは確かに面白かった。

« やっぱり疑問だ | Main | FF11 ゼオルム火山の赤芋はナ盾の方がよい »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/12562205

Listed below are links to weblogs that reference 亡国のイージス:

« やっぱり疑問だ | Main | FF11 ゼオルム火山の赤芋はナ盾の方がよい »

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof