My Photo

« FF11 ゼオルム火山の赤芋はナ盾の方がよい | Main | FF11 もったいない死に方 »

November 12, 2006

秋アニメ途中経過

10月開始のアニメで見ているのは「パンプキン・シザーズ」、「RED GARDEN」、「コードギアス 反逆のルルーシュ」の3本。
「パンプキン・シザーズ」はまあまあ。そこそこ。とてもわかりやすい作品で、安心してみていられる。
原作は終わっていないのでどう着地させるのかが作品の最終的な評価を決めるだろう。

「RED GARDEN」、訳が分からない。すべてに置いて。謎、謎、謎、謎だらけ。視聴者をバカにしてるのだろうか。
謎が解き明かされるまで待ってくれると思ってるのだろうか?
GONZO作品だし、これから面白くなるとは思えないなー。
忙しくなったらこの作品は速攻切る。

「コードギアス」、世界観や絵に違和感があったが、少し慣れてきた。まだ変な感じはするけど。
今の皇帝が98代、皇暦3千何年とか言ってるから、この作品はアメリカ大陸に3千年続く帝国が存在する、パラレルワールドなんかな。
皇帝の声、若本規夫だ。イイッ!
キャラクターが多い。谷口監督は群像劇が得意だからこれから面白くなっていきそうだ。まじめな話ばかりではなく、時々いいタミングでおバカな話が入ったり。さすがだ。
しかしこの作品も謎が多い。ギアスやC.C.も謎だが、一番不思議なのは殺されたことになっているルルーシュがルルーシュという名前のままでブリタニア人の学校で堂々と生活していること。大丈夫なのか?

« FF11 ゼオルム火山の赤芋はナ盾の方がよい | Main | FF11 もったいない死に方 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/12663017

Listed below are links to weblogs that reference 秋アニメ途中経過:

« FF11 ゼオルム火山の赤芋はナ盾の方がよい | Main | FF11 もったいない死に方 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof