My Photo

« November 2006 | Main | January 2007 »

December 31, 2006

実家に到着

夜行列車の中ではんまり寝れなかった。高崎まで隣の席に座っていた人が変な人で、ぶつぶつと独り言を言ったら小声で歌を歌ってたりして、気になってしょうがなかった。
高崎で降りて別の人が乗り込んできたが、それでもあのいすでは寝ずらかった。アイマスクや耳栓、首枕などの装備がないと厳しい。
そんな感じで今日の早朝、実家に到着。
なんか東京の方が寒いかったような気がする。気温は関東のほうが高いのだろうが、風とか湿度の関係で体感温度はこっちの方が上なのかな。
雪は殆んどない。山の方ではわからんが平野部であるうちの周りは殆んど積もっていなかった。今年は暖冬ということを確認。
今日はこれから格闘技をテレビで見るか、サモンナイト4やるか。
2日の午後まで実家にいる予定。

December 30, 2006

これから帰省

もう10分くらいで出発の予定。
しかし今週、ずっと腹の調子が良くない。凄い下ってる訳じゃないし吐き気もないのでノロではないと思うが、ちょっと不安だ。

これから帰省

もう10分くらいで出発の予定。
しかし今週、ずっと腹の調子が良くない。凄い下ってる訳じゃないし吐き気もないのでノロではないと思うが、ちょっと不安だ。

FF11 年末ジャンボBC大会

LSのメンバーの一人が「忍のLVが上がってきたので空蝉2が欲しい。」ということでLSでメンバーを募って40BC「噂のスライム」に行ってきました。参加者は狩・狩・戦・白/黒(私)。
1戦目は狩・戦・白。みなさん忙しいようで、参加者は思ったより少なかった。さびしいのお。
BCに入ったらまず白がプロシェル・ストンスキン・バウォタラをしてから座ってMP回復。
MPが回復したら狩が一番左に影縫いで戦闘開始。
あとは狩・黒が右から順番に倒していって、白/黒は一番左のスライムにバインドを続ける。
この作戦で行ったが、最後の2匹が合体しまい、勝ったものの狩さんが死亡。
2戦目以降は以下のようにしたら危なげなく勝利できた。
・まず白/黒がプロシェルとストンスキンしてヒーリング。バゥオタラはやらない。
・バインドを一番左の1匹だけではなく、左から3匹目まで順番に入れる。
・攻撃を加えている敵にはディアを入れていく。
結果は4戦4勝。1戦目に狩さん以外に死者は出なかった。
ドロップは、外ればっかり。空蝉2などの高額商品は全くなし;;
自分はマークスマンリング、マナリング、獣人金貨、スチール板、スライムオイル×2、あと何か魔法スクロールがあったようななかったような、をゲット。まあとにかくいい物は出なかった。
残念^^;

December 28, 2006

FF11 チョコボからのプレゼント

忙しくて植木の様子を見るのとチョコボのお世話しか出来ていない最近。
でもちょっとうれしいことが。
チョコボのお世話をしたら、何か発見。謎の樹木の挿し木だった。チョコボがお出かけの時に拾ってきた物らしい。
おー、よく拾ってきたな。マイチョコボよ。
LSで聞いてみた。
私「チョコボが何か拾ってきた。これってアビリティの一種?」
LS「いや、バージョンアップで実装されたイベントだよ。」
ほー。
にしても、いい物もらった。謎の樹木の挿し木は初めて入手した。
植木鉢が空いたらすぐに植えてみようっと。

December 25, 2006

FF11 久しぶりにLV上げ

久しぶりにPTでLV上げした。本当に久しぶり。たぶん12/3以来。
最初は狩場はイルシシ環礁の予定だったが、メンバーの一人(LSの知り合い)が移送の幻灯を使えない(イルシシだったかドゥブッカだったかに行けないということ?)という。マムークも同様にだめということでビビキー湾に行くことに。初めてのビビキー湾。
3時間で2万ほど稼いでLV69になった。これって悪くないと言うか、アトルガンエリアより効率良いような気がするが。
あと1で限界だ。じじい戦も間近か。準備しないと。

December 24, 2006

コードギアス超いい

めっちゃおもしれえ。谷口悟朗に外れなし。
#OPの歌もかなりいい。同じFLOWのエウレカOPも良かったけど、こっちの方がさらにいい。
ナリタ攻防戦、熱かった。圧倒的な敵軍に対して知略を尽くして戦うルルーシュ。
しかい今までもランスロットが出てきて邪魔してたんだから、ランスロット対策が全くなかったのはルルーシュにしては迂闊では?
C.C.とルルーシュの距離が少し縮まって、それにカレンが嫉妬。シャーリーは蚊帳の外。
「王の力はお前を孤独にする」なら、その孤独から救えるのは人外の物である。C.C.しかおらんよな。うん。
熱い戦いや面白い駆け引きだけでなくバカ話とかもあって、まあとにかくすばらしい。

対して「パンプキン・シザーズ」はしばらく前から視聴中止。
毎回頭の悪い隊長が突っ走って、仕方ないから伍長がランタンを灯して敵を吹っ飛ばす。
それだけ。
待ってれば話が転がり出すのかもしれんが、それまで忍耐が保たなかった。

サモンナイト4

サモンナイト4 特典 Official Visual Book付きサモンナイト4 特典 Official Visual Book付き

バンプレスト 2006-11-30
売り上げランキング : 746
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

だんだんストーリーのスケールが小さくなっていくサモンナイトシリーズの最新作を購入。特典なし版。
以前はバイオハザード4とどっちにしようか迷っていたが、最近になってバイオ4はどうでもよくなってきた。自分でもなぜだかわからないが。疲れてるから軽いゲームがやりたいのかな。
年末年始にやるつもりだが、2日の休みじゃ到底クリアは出来ない。
まあ、長期の休みの度にちょっとずつやっていこう。
システム的には3で完成してると思うので、新要素で目新しい物はない。料理ってのは最近のRPGよくあるなー。英雄伝説6にもあったし。やり込み要素というかおまけか。はっきり言って食傷気味です。
まあ、ライトなゲームだからその辺は大目に見よう。
オフィシャルサイトによると前3作のキャラが本編に出てくるようだ。今までも過去の作品のキャラは出てきていたが、今回のように始めから誰が出てくるのか明らかにしているのは初めてだ。
1と2は話をあんまり覚えてないなー。2のヒロインが桑島法子だったことくらいしか記憶がない^^;
スバルがあれだけ成長してるってことは、3から5,60年後かな。でもパナシェはスバルと逆に成長が速いのでは?犬だから。同じくらいの成長度っておかしいぞ。
amazonのレビューはストーリーがいいとか好意的なのが多いなー。期待しよう。

アルスラーン戦記12

暗黒神殿 アルスラーン戦記12暗黒神殿 アルスラーン戦記12
田中 芳樹 丹野 忍

光文社 2006-12-07
売り上げランキング : 70
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

金曜日、先週、朝刊を読んでたらアルスラーン戦記12巻の広告を発見。新刊出てたんだ。
昼休みに職場近くの本屋で購入。
読むのは年末年始。帰省の時の行きの夜行列車内で読もうと思っている。
消灯されちゃうから車内で読み終わらないと思うが、残りは帰りの新幹線で。
しかし著者も言っているが、2年連続で出るとは驚き。
これはろうそくの炎が消えるまえに最後に勢いよく燃えるようなものか?w

そろそろ替え時か

PHSのSDメモリカードスロットの蓋が取れてしまった。
そろそろ替え時だろうか。
W-ZEROは3おもしろそうだが、使いこなせるかと言えば使いこなせないだろうなあ。
今使っているPHSでメールと通話以外で使っている機能は目覚まし時計とメモくらいだし。
自分にはWX300Kでも十分過ぎる。
#メモ件数が20件というのはちょっと少ない気がするが。
まあ、替えると決めた訳じゃないけど。
今のも通話とメールには支障ないわけだし。

デザイン変更&ブログパーツ設置

忙しいのに現実逃避でブログのデザインを変更して、ついでにFF11関連のブログパーツを設置しました。
寒くなってきたので青っぽいのは寒々しいかなと思って。
ブログパーツはXI-Prof。FFやってる人のブログでよく見かけます。
これってFF11と動的に連携しているわけじゃなくて、自分で入力するんだね。LVとか合成スキルとか。そりゃそうか。

December 19, 2006

戦力半減?

リーダーが体調不良で休んだ。メンバー2人のプロジェクトで1人休みなので、戦力半減。
というかプログラマとしてはあまり役に立たない人なので、半減まで行かないかな。
どちらにしても絶望的な状況には何ら変わりはない。
明日は客との打ち合わせだが、明日も休みだろうなー。
客にはっきりと「めちゃくちゃ遅れています。年内に提供は無理です。」と言ってしまおう。
ウソついてあとで俺のせいにされたらたまったもんじゃないし。
あーあ。天皇誕生日は出勤だorz

相当頭悪いTBS

TBS:放送したトイレ掃除法 便器破損の恐れと呼びかけ

白インゲンダイエットのことが教訓になっていない。
熱湯かけたら割れるってちょっと考えれば分かるんでないかい?
頭わるー。

December 17, 2006

さようなら絶望先生6

さよなら絶望先生 第6集 (6)さよなら絶望先生 第6集 (6)
久米田 康冶

講談社 2006-12-15
売り上げランキング : 34
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
職場の近くの本屋に行ったら同じ日に発売のマガジンKCと一緒に平積みされていた。 が、なぜか絶望先生だけ逆向き。 嫌がらせ?

もう6巻かあ。この巻は全部おもしろかった。電車の中でにやにやしながら読んだ。
特に末期テストが良かった。男子中学生の末期症状って^^;


FF11 古代石碑2カ所目

最近、本当に忙しくてLV上げが出来ない。土曜日も出勤で、2周続けて三国ENMに行けず;;
土曜の夜、休日出勤から帰ってきてログインしたらLSメンバーの自分の白と同じくらいのLVの戦士さんが西アルテパ砂漠でスキル上げをしていたので便乗させてもらった。
着いてからそういえば確かにここらの辺りにジラートミッションの古代石碑があったなあと思い出した。それで戦士さんと話をして一緒にいくことにした。
J-9から流砂洞に入り、落とし穴に落ちてから西アルテパ砂漠の溝?に出る。そして古代石碑に到着。2個目の祈りをゲット。
帰りにスニが切れてるのに気づかずに突っ込んで絡まれて、危うく死にかけた。2匹に絡まれ、1匹を倒してもう1匹ももう少しで倒せそうなところまで行ったが、さらに1匹絡んできた。MPも尽きかけてたのでテレポルテで脱出して助かった。
あと戦闘がない古代石碑はフェ・インを抜けたところだ。来週、行ってみよか。

December 16, 2006

厳しい年末になりそうだ

今日は忘年会だったが仕事があって出れなかった。飲み会が好きなわけではないが、仕事するよりマシだ。
明日も出勤。現時点で1週間以上遅れている。
年末年始、休めるだろうか。
疲れた。眠い。

December 09, 2006

佐藤ゆかり感じ悪い

asahi.comより、片山、佐藤両議員が委員会採決を無断欠席

先日、会社行く前にちょろっとワイドショーを見たら上の話題をやっていた。佐藤ゆかりの態度がもうひどいのなんのって。
片山さつきは(本心からかはわからないが)頭を深く下げて謝罪していたが、佐藤ゆかりは「事務所のミスです。」と言って自分は悪くないと主張。記者がしつこく追求したら「私の事務所ですから私の責任です。」とやっと、渋々と認めた。
後日、自民党からの処分を受けて再度取材に行くと、佐藤ゆかり、記者を完全無視。取材が可能なオープンスペースなのに秘書がリポーターに取材をやめろと言い始める。挙げ句の果てに記者を無視して誰かと電話を始める。
感じ悪!

December 02, 2006

FF11 コルシュシュ補給クエ

コルシュシュへの補給クエを完了。自分がFF11を初めてから今まで、コルシュシュがウィン領だったことは多分なかった。
ウィンが一番近いのに何ででしょう?
まあともかく、これでメアの岩からブブリム半島のOP経由でウィンに迅速に戻れるようになった。ザルカバートが他国領の時に使える。
コルシュシュはウィン領になったが、なぜかサルバルタがサンドリア領になってる。
なにー(>_<)

私はWiiより

Wii出ましたね。しばらくはPS3より人気があるのではないかとファミ通の編集長が言っていたが、どうなるんでしょう。
会社でゲーマーと言われてる人は「全く興味なし。」と言っていた。Wiiはライトゲーマー向けだからなー。
私はWii専用タイトルにはあまり興味がない。それより「バーチャルコンソール」で昔のゲームができることの方が興味あるな。ソロモンの鍵とか、SFCのゼルダとか。

でもWiiより11/30に発売された「サモンナイト4」が欲しい。
買おうかな。どうしようかな。

« November 2006 | Main | January 2007 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof