My Photo

« アルスラーン戦記12 | Main | コードギアス超いい »

December 24, 2006

サモンナイト4

サモンナイト4 特典 Official Visual Book付きサモンナイト4 特典 Official Visual Book付き

バンプレスト 2006-11-30
売り上げランキング : 746
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

だんだんストーリーのスケールが小さくなっていくサモンナイトシリーズの最新作を購入。特典なし版。
以前はバイオハザード4とどっちにしようか迷っていたが、最近になってバイオ4はどうでもよくなってきた。自分でもなぜだかわからないが。疲れてるから軽いゲームがやりたいのかな。
年末年始にやるつもりだが、2日の休みじゃ到底クリアは出来ない。
まあ、長期の休みの度にちょっとずつやっていこう。
システム的には3で完成してると思うので、新要素で目新しい物はない。料理ってのは最近のRPGよくあるなー。英雄伝説6にもあったし。やり込み要素というかおまけか。はっきり言って食傷気味です。
まあ、ライトなゲームだからその辺は大目に見よう。
オフィシャルサイトによると前3作のキャラが本編に出てくるようだ。今までも過去の作品のキャラは出てきていたが、今回のように始めから誰が出てくるのか明らかにしているのは初めてだ。
1と2は話をあんまり覚えてないなー。2のヒロインが桑島法子だったことくらいしか記憶がない^^;
スバルがあれだけ成長してるってことは、3から5,60年後かな。でもパナシェはスバルと逆に成長が速いのでは?犬だから。同じくらいの成長度っておかしいぞ。
amazonのレビューはストーリーがいいとか好意的なのが多いなー。期待しよう。

« アルスラーン戦記12 | Main | コードギアス超いい »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/13189402

Listed below are links to weblogs that reference サモンナイト4:

« アルスラーン戦記12 | Main | コードギアス超いい »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof