My Photo

« 秋山失格 | Main | サンデー買うのやめた »

January 16, 2007

FF11 限界5、玉砕

限界5に挑戦したが、敗北。

BCに入ってプロシェル、ブリンク、ストンスキン、アクアベール。
座ってMP回復。
ディアガ、パライズで戦闘開始。
アクアベールかけてるのに詠唱中断しまくり。ひえ~。
ブリンク、ストンスキンの張りなおそうとしたがまったくできない。
ハイポと時々成功するケアルでしのいで3分ほど経過した。
そして、あれがやってきた。


Maat:こんなのはいかがかな?
Maatは双竜脚の構え。
Maatは双竜脚を実行。
→Xxxxは365のダメージ。
Xxxxは倒れた。


まだMPも結構残ってたのに;;

装備貸してくれたLSの人に報告。
into「あせってブリンクやストンスキンの張りなおしとかパライズとか、全然できなかったよ。」
LSの人「自分はそれはあきらめた。ダメージが70から100の間なら行けると思うよ。」
通常攻撃ならそれくらいの範囲に収まっていた。クリティカルヒットだと150くらい。
ブリンク、ストンスキンはあきらめてひたすらケアル3、4の方がいいのかな。
パライズも、あきらめたほうがいいのかなあ。開幕で使ったら効いたんだけど。

あ、今気づいた。もらったタコス食ってなかったorz

その日のうちに証を取り直したが、そのときに死亡。その後、WSのクエのお手伝いとジラートミッションの古代石碑巡礼でさらに1回死亡。LVが下がってしまった。
#テリガン岬で何回死ねば気が済むんだ>自分

来週末にリベンジだ。万全を期してLVを70に戻してからにしよう。

« 秋山失格 | Main | サンデー買うのやめた »

FF11」カテゴリの記事

Comments

ちと誤解があるようなので。
「パライズをあきらめた」というのは切れた後のかけなおしの話であって、開幕の話じゃないです。
開幕はパライズ・スロウは極力入れましょう。少しは楽になるはずです。が、もし開幕でレジられたら、もうあきらめてかけなおしせずに回復に専念した方が心にゆとりがでるかと思います(笑)。

全然誤解してないですよ。
開幕パライズはします。「開幕で効いたからその後もパライズ入れたいけど、詠唱中断されることが多いから途中でのパライズはあきらめて、HP回復に専念すべきかな。」って意味です。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/13510613

Listed below are links to weblogs that reference FF11 限界5、玉砕:

« 秋山失格 | Main | サンデー買うのやめた »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof