My Photo

« FF11 バストゥーク護衛クエ | Main | FF11 ウィンダス護衛クエ »

January 28, 2007

FF11 限界5突破!

ついに限界5を突破したーっ!


土曜日、2度目の限界クエに挑戦したが敗北。1回目より悪い、双竜脚を食らう前にやられてしまった。
今回は忘れずにタブナジア風タコス食ったのだが、詠唱中断が続いてパニクっていたらいつの間にかHPが0になっていた。ログを見返すと1回目よりなんか被ダメが多い。おかしいと思ってよく考えたら、アーススタッフを装備してねえじゃん。
プロシェル後、ヒーリングする時にダークスタッフを装備してそのままだったorz


白門で証取りのお手伝いお願いのシャウトをしたらすぐに忍75の方が2人からtellが来て、テリガン岬へGO。
今回もなかなか出ない。30分くらいしたところで、忍さんがそれぞれ同時にGoblinAlchemistを釣っちゃった。1匹目を倒したら「偉大な白魔導士の証」が出た。
やったー!と思いながら2匹目も処理したら、2匹目も証落とした。ヲイヲイ。


証を持ってジュノに行き、3度目の挑戦。
今度はヒーリング後、しっかりとアーススタッフを装備し直して開戦。
2回目での失敗をくり返さないように、冷静に、慎重に。
・双竜脚に備えてHPは常に400以上、出来れば500以上に保つ。
・攻撃を受けた直後にケアルを唱えてもほとんどの場合は次の攻撃で詠唱中断になるので、Maatが攻撃モーションに入ったところでケアルを唱え始めるようにする。
・ケアルに失敗したらすぐハイポを飲む。
・ディアを受けたら出来るだけ早くイレースする。
以上のような事に注意して耐えた。
そして、ついに、


Maat:うぅむ……。見事だ。
お前さんの実力、しかと見せてもらったぞ。


やた!突破!
装備を貸してくれたりアドバイスをくれたLSのメンバーに感謝。
証取りを手伝ってくださったみなさまにも感謝。
ありがとー^^


------
装備
頭:ヒーラーキャップ
胴:ホーリーブレスト(借り物)
両手:ヒーラーミトン
両脚:ヒーラーパンタロン
両足:ヒーラーダックビル
首:タイガーストール
耳:ビッターイヤリング(借り物)、アンバーピアス
指:ファランクスリング×2(借り物)


使った食品・薬品
:タブナジア風タコス1個、ヤグドリ2本、ハイポ5,6本、やまびこ1,2本


・2Hアビ女神の祝福を使用。女神の印は未使用。
・終了時の残MPは20~40くらいだったと思う。
・途中1回だけパライズを唱えることが出来たが、Maatがブリンクを使っていたので効果なし。
・通常攻撃の被ダメは50~90くらい。クリティカルヒットで160前後。空鳴拳で172。


クリアタイム:8分4秒

« FF11 バストゥーク護衛クエ | Main | FF11 ウィンダス護衛クエ »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/13690200

Listed below are links to weblogs that reference FF11 限界5突破!:

« FF11 バストゥーク護衛クエ | Main | FF11 ウィンダス護衛クエ »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof