My Photo

« PCから異音 | Main | 直ってない »

February 06, 2007

サモンナイト4プレイ日記(3)

日曜日、久しぶりにプレイした。何週間ぶりだ。なんとか前回までの話は覚えている^^;
第5話の戦闘その2。ついに戦闘時にキャラが余るようになった。今までありがとう。ポムニットさん。
誰をはずすか悩んだが、結局深く考えずにセイロンをサポート参戦にして戦闘開始。
始まったらすぐに竜の子とアロエリを左側に移動して本隊と合流させる。以降は左側に寄って右端の敵を刺激しないように上っていって獣王と相対した。
アロエリの弓で攻撃すると今まで右側でじっとしていた敵もわらわらと寄ってくる。速攻で倒したほうがいいな、と思ったいたらルシアンが獣王に背後を取られて一撃死。
リセット。


2回目。前回とほぼ同じコースで上に行き、再び獣王と対決。今度は1ターンで倒せるように、まずアロエリの弓で攻撃を仕掛けて獣王が十分近づいてきたら袋叩きという作戦。
んが、獣王を十分引き付けたらほかの敵も十分近づいてきた。まずい。
とりあえず獣王を一斉攻撃、しかし一ターンで倒せず。かなりやばい。
敵のターン。獣王その他の攻撃で主人公のHPがあと一撃で死亡というところまで来たが、敵の弓兵はルシアンを攻撃してくれて助かった^^;
#ルシアンがよくねらわれる。防御力が低いからかな。
次のターンで獣王を倒してなんとかブレイブクリア。


第6話、ADVパートで2のイオスとルヴァイドが登場。泊まってくんないのか。チェッ。
しかし、相変わらずイオスが男か女か判断できんのですが。
まあ戦場に付いてくるんだから普通に考えたら男なんだろうけどさ。。。

« PCから異音 | Main | 直ってない »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/13816094

Listed below are links to weblogs that reference サモンナイト4プレイ日記(3):

« PCから異音 | Main | 直ってない »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof