My Photo

« FF11 限界5突破! | Main | PCから異音 »

February 04, 2007

FF11 ウィンダス護衛クエ

先週のバス護衛クエに続いて、今週はウィンダスの護衛クエをやってみた。
白門、アルザビ、ジュノで募集をかけたところ、4人までは比較的すんなり集まったが、そこから先がなかなか集まらない。
結局、4人でチャレンジすることとなった。構成は赤赤からくり白。
#からくりさんは白で応募してきたのだが、前衛がいないのでジョブを変えてもらった。


要塞に入って1回目。
人数が4人と少ないので私以外はフェローを呼んだら、イベントが進まない。護衛クエはフェローを参加させることは出来ないみたいだ。
私がNPCの操作を担当ということで開始したが、第1魔防門で止め損なって失敗orz
なんでPCが通れない魔防門をNPCは何もないみたいに通り抜けられるんだよ|`Д´|/


すぐに2回目。サンド護衛だと待たされるのでこうは行かない^^;
2回目、引き続き私がNPC操作。今度は魔防門ではないルートを行ったが、また止め損なってNPC死亡orz

3回目、NPC操作を代わってもらった。1回目と同じルートだった。
自分は一生懸命殴った。コウモリを殴って道を切り開く。白なのに^^;
でもさすがにLV70だとまあそれなりにダメージを与えられた。
#20とか30とかだけど。
で、なんとか護衛完了。臆病なくらいに慎重にNPCを止めればいいんだ。失敗するよりマシだ。
ウィンに戻って1万ギルとミラテテげっと。
ミラテテから得た経験値は1000未満。こんな少ないのは初めてだ^^;


バスみたいに獣さんがいたら楽なのかと思って募集したけど来てくれなかった。
獣がいればコウモリを操れるので楽なのは変わりないが、クロウラーの巣と違ってガルレージュ要塞は魔防門があるから獣一人ではクリアできないんのか。


これで3国の護衛クエが終了。特に意味はないんだけど、なんかすっきりした^^

« FF11 限界5突破! | Main | PCから異音 »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/13778734

Listed below are links to weblogs that reference FF11 ウィンダス護衛クエ:

« FF11 限界5突破! | Main | PCから異音 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof