My Photo

« FF11 タルットカード集まった | Main | ついにSSRI »

February 19, 2007

FF11 時には見捨てることも

土曜日、3国ENMでプロミヴォンを移動中、PTの黒タルさんがからまれて死亡。
私が「ケアルが遅れてすいません。」と言ったら
他のPTメンバが「今のはケアルしなくて良かったかも。」
と言われた。そうなんだ。
黒が死んでも白がレイズして黒の衰弱が治るまで待てばいい。しかし白が下手にケアルしてタゲを取ってしまいやられたら、元の場所に戻ってくるまで手間がかかるということか。


しかし未だにケアルヘイトがよくわからない。白で限界5をクリアしたというのに。
3国ENMのBCで前衛さんの一人が「雑魚は引き受けます。」と言う。その前衛さんのHPが減ってきた時、ケアル3やケアル2はさすがにまずいと思い、控えめにケアルやリジェネをするのだが、それだけでタゲを取ってしまう。
前衛さんは雑魚を殴っているのでそれなりにヘイトを稼いでいたと思うのだが、ケアルヘイトは与ダメージによるヘイトよりずっと大きいんだな。
前衛のHPが赤になった時、回復すべきなのか。それとも放っておくべきか。
あとちょっとでボスを倒せると言うところで前衛が一人くらいやられても、BC出たあとにレイズ3してやればいいのかな。
もちろんタゲを取らない程度に回復してやるのが一番いいんだろうが、その微妙な加減がわからないorz

« FF11 タルットカード集まった | Main | ついにSSRI »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/13977727

Listed below are links to weblogs that reference FF11 時には見捨てることも:

« FF11 タルットカード集まった | Main | ついにSSRI »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof