My Photo

« FF11 時には見捨てることも | Main | 人権メタボ? »

February 25, 2007

ついにSSRI

もー、やだーっ(>_<)
他人のせいでの残業、休日出勤が多くいらいらしてやる気、集中力が出ない。
家に帰っても精神的に疲れていて何もする気が起きない。洗濯は限界まで貯まったところで仕方なくやるけど、大学時代からずっと続けていた自炊は最近はほとんどいていない。レンジでチンするごはんに納豆とか、カップ焼きそばとか、簡単な物ばかり食っている。
こういう状態の時に、普通の人でも「やる気がでるなら」とか「疲れが飛ぶなら」、「気分が良くなるなら」とか思ってドラッグに手を出すのかねー^^;
ドラッグはやりたくないので、徒歩で行ける距離の心療内科に行ってみた。
#今まで通っていた心療内科の先生に不満はないが、5分の診察だけのために横浜に行くのがどうも無駄に思えて。
で、SSRIを処方された。ついに抗うつ薬ですか。
それと2週間に1回、カウンセリングも受けることになった。
カウンセリングって保険きかないよねぇ。お金が。。。


SSRIは土曜日から飲み始めたら日曜日に腹が下った。副作用なのか、薬じゃなくてストレスから来たのか、それとも単に悪い物食ったのか。よーわからん。
恐れていた吐き気は今のところない。まだ1回しか飲んでないけど。
SSRIは効き始めるまで2週間から長い人だと1ヶ月以上かかるというので、ちゃんと薬を飲んで待つしかないか。
待つのがつらいorz


うつ病、社会不安障害、強迫神経症でネットをぐるぐるしてると、香山リカ先生の本が。
これは俺のことか^^;
仕事中だけ《うつ病》になる人たち 

仕事中だけ「うつ病」になる人たち

« FF11 時には見捨てることも | Main | 人権メタボ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/14047802

Listed below are links to weblogs that reference ついにSSRI:

» 心理カウンセリングに関する情報満載です [心理カウンセリングの情報ご案内]
カウンセリングを受けたい、カウンセリングについて知りたい方のためカウンセリング情報サイトです。皆様に少しでもお役に立てればと、当サイトではカウンセリングに関する様々な意見や情報のブログを集めています。 [Read More]

« FF11 時には見捨てることも | Main | 人権メタボ? »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof