My Photo

« FF11 メデューサ強すぎ | Main | 都知事選公示 »

March 21, 2007

サモンナイト4プレイ日記(4)

第8話「流れ三味線、はぐれ弾き」まで終了。
第8話は戦闘が連続する。途中で町に戻れないので注意。回復アイテムが十分じゃなくて戦闘2は苦労した。


戦闘1はなかなかブレイブクリアできずに何度もやり直した。最初、装備が悪かったので装備を更新し、さらにルシアンのお気に入り召喚にリプシーをせっとして何とかブレイブクリアした。
戦闘2ではポムニットがやられるとゲームオーバーになるのだが、こいつがどうにも大変だ。全く戦闘力がない上に移動力が2しかない。結局、回復アイテムを大量に使いそうなので始めからブレイブクリアはあきらめた。
敵の仮面の暗殺者は毒効果付きの短剣を投げてくるのがやっかい。右上にいる奴がポムニットを攻撃してくる。アルバを盾にして、毒回復+HP35回復の「グリーンサラダ」を食べつつ耐えていたが、何回か食っていたら「これ以上食べられない」というメッセージが出てサラダを食えなくなった。
#他の回復アイテムは食えた。
こんなルールがあったんだ。知らなかった。
ブレイブクリアをあきらめていたので、少ない回復アイテムでしのいでなんとかクリア。
まだ物語の全貌はあきらかにならないなあ。

« FF11 メデューサ強すぎ | Main | 都知事選公示 »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/14344540

Listed below are links to weblogs that reference サモンナイト4プレイ日記(4):

« FF11 メデューサ強すぎ | Main | 都知事選公示 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof