My Photo

« PASMOつかえねー | Main | 過眠症? »

March 25, 2007

コードギアス STAGE22 血染めのユフィ

すげーよ。面白すぎる。
ほとんどの人が「血染めのユフィ」という意味を、「ユーフェミアがケガして血だらけになるんだな」と思っただろう。
んが、しかし、「血染めのメアリ」か!ユーフェミアは歴史上「血染めのユフィ」として名を残す訳だ。
虐殺は新宿、埼玉に次いで3回目。虐殺アニメだな^^;

ギアスってかけたその時だけ有効なんだっけ?それとも死ぬまでギアスに縛られ続ける?学園の壁に傷を付け続けてる女子は「毎日やれ」っていうギアスだから毎日やってじゃなかったかな。
もしギアスの効力がずっと続くのなら、今後ユーフェミアは日本人を見たら「殺さなきゃ」と思うわけだ。スザクに対しても。
スザクには「生きろ」というギアスがかけられてるから、ユーフェミアとスザクが会ったら。。。
それとも愛はギアスをも超える?w
もしギアスの効力がその場限りなら、ユーフェミアは自分の行為に耐えられないだろう。とても生きていけないと思う。
そうなったら原因がゼロにあることはスザクは、というか誰にでも容易に想像が付くから、スザクはゼロに激しい憎しみを覚えるだろう。
うわ、どっちにしてもひでぇ話だ^^;


ルルーシュのギアスの変化は単なる使いすぎ?それともCCがなんか言ってたが、スザクと関係あるのかな。
あれじゃゼロとしてマスクかぶってる時はいいとして、学園で素顔で生活という訳にはいかなくなるな。
「王の力はお前を孤独にする」という訳か。


虐殺が起きた後のシュナイゼル(ERのグリーン先生の声だ^^)の反応は以外。ルルーシュと同等かそれ以上の知恵者でゼロの正体とかも見通してたりするのかなーと思ってたら、普通に驚いてやんの。
「ふっ。こうなったか。」と笑んだりとか「そこまでやるのかっ!ルルーシュ!」と怒ったりするのかと思ってた。
若本皇帝の笑いはやはりゼロをルルーシュだとわかっていて、目的のためにここまでの非道を行う息子の成長?に喜んでの笑い、だよなあ。


あと3話で終わりなんて。それもラスト2話は放送日も未定とは;;
もっと見たいよ!!


他の方の感想にもトラックバックしておきます。
コードギアス STAGE 22 「血染め の ユフィ」
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 22
コードギアス22話
コードギアス 反逆のルルーシュ 22話
コードギアス 反逆のルルーシュ 第二十二話
なんだこれは
コードギアス:続編は独眼のゼロ・・・?デジカメだから汚い;;
コードギアス・第22話

« PASMOつかえねー | Main | 過眠症? »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/14376888

Listed below are links to weblogs that reference コードギアス STAGE22 血染めのユフィ:

» コードギアス反逆のルルーシュ STAGE22「血染めのユフィ」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第22話を見ました。レビューはフリーページに書きました。以下感想とか。STAGE22 血染めのユフィ「事態は深刻だ。支持者だけではない。団員の中からも特区に参加する人間が出てきている」「黒の騎士団と違って特区日本にはリスクがありま...... [Read More]

» レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage22:『血染めのユフィ』 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 18 / 萌え評価 16 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 55 / お色気評価 7 / 総合評価 23レビュー数 501 件 ユーフェミアの発案で、行政特区の立ち上げが決定した。驚喜するイレヴンたち。その記念式典にガヴェインで登場するゼロ。 ゼロとして、そして兄としてユフィと対峙するルルーシュ。その時それは起きた! ... [Read More]

« PASMOつかえねー | Main | 過眠症? »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof