My Photo

« 豚めし値上げ | Main | FF11 エッグハント&サモニングピアス »

April 10, 2007

2007年4月新アニメ

今期は「お、これは見てみようかな」と思わせる作品が結構ある。去年の10月と比べると大違いだ。
今のところ下記を視聴予定。


  • ハヤテのごとく!

  • エル・カザド

  • キスダム

  • 精霊の守り人

  • 怪物王女


特に「精霊の守り人」は期待大。攻殻の神山監督だ。


当初は「クレイモア」、「彩雲国物語(第2期)」、「地球へ…」も見るつもりだったが、クレイモアはキスダムと時間がかぶっているから、彩雲国はエアチェック失敗(再生したらメジャーリーグ中継だった^^;)で見ていない。
クレイモアは一応第1話をPCで録画したがまだ見ていない。時間と見る気があれば、見るかも。
テラは、第1話を途中まで見たが、途中で見るのをやめてしまった。なんか、なんか見る気がしない。
やっぱり絵だろうか。原作はすごい昔だからなー。キャラクターデザインは今のアニメ風にしているんだろうけど、やっぱり、なんか古くさい気が。


ハヤテは原作マンガの雰囲気をよく再現をしている。
「天の声」を若本さんなのと、OPの歌がKOTOKOなのがオレ的にプラス要素。
ピー音入れて「ガ○ダム」とか連発してるけど、サンライズから許可出てるんかなー^^;
本編よりキャラクター文具のCMの方が笑った。
原作そのままなので、ある意味見ても見なくてもいい気が。


エル・カザドは

キャラクターデザイン:菊地洋子
音楽:梶浦由記
監督:真下耕一
制作:ビィートレイン

って、まんま「NOIR」じゃん。主人公が女2人組だし。
真下耕一って、なんか面白いんだが面白くないんだか、よくわからんけど見てしまう、微妙な作品が多い。NOIRとか、.hackとか。


キスダム。もえアニメかと思ったら全然違った。
なんかこういうアニメ、すごく見覚えがあるなあ。
エヴァから始まって、ラーゼフォン、ファフナー、アクエリオンとか。
アクエリオンくらいとんがってないと「どっかで見たような」で終わってしまうぞ。
話とかはまだ全容がわからないので、とりあえず視聴継続。


精霊の守り人は彩雲国と同じく録画に失敗してたが、先行放送を録画していたので助かった。
うん。期待に違わぬクオリティ。


怪物王女は今週木曜から。
絶望先生の単行本に広告が入っていて、見てみようかなと思ったが、オフィシャルサイトの絵を見ると、うっ、う~ん。


あー、仕事忙しくなりそう。見る時間あるかな?

« 豚めし値上げ | Main | FF11 エッグハント&サモニングピアス »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/14635646

Listed below are links to weblogs that reference 2007年4月新アニメ:

« 豚めし値上げ | Main | FF11 エッグハント&サモニングピアス »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof