My Photo

« March 2007 | Main | May 2007 »

April 28, 2007

2007年4月新アニメ1ヶ月経過

4月の新アニメが1ヶ月経って、すでに視聴中止が2つ出た。
1つは「キスダム」。第2話で作画が崩壊。CGの戦闘シーンばかりで、人物を描いたカットが以上に少ない。数ヶ月前に監督が逃げたという話だそうだ。ありゃりゃ。
もう1つは「怪物王女」。第3話で作画が崩壊。というか、第1話からそれほどいい作画じゃなかったような気がするが。
こういう作品は女性キャラをかわいく描けなかったら終わりだというのに。
あと、前にも書いたが当初は見る予定になかった「おおきく振りかぶって」を見ている。
というわけで、4月新アニメは以下を視聴することになった。


  • ハヤテのごとく!

  • エル・カザド

  • 大きく振りかぶって

  • 精霊の守り人


  • April 24, 2007

    区議選

    昨日の区議選は土曜日に不在者投票ですませたけど、誰に入れるかすごく迷った。
    だって選挙公報も政見放送もないから、各候補者の政策がわからない。
    選挙公報印刷が難しかったらWEBで公開するとか、なんとかならんかね?

    April 22, 2007

    言い値だよね

    アパートの契約更新をしてきた。
    家賃1ヶ月分と事務手数料2万円を取られた。
    なぜ契約更新のたびに家賃1ヶ月分払わなければならないのか。今まで通りに家賃払って住み続けるだけなのに。法律上どうなってるんだろ?
    それにもっと意味不明なのが事務手数料の2万円。たかが10分か15分程度の書類確認で2万円。不動産屋の言い値だ。
    日本中の賃貸住宅に住んでいる人全員が合同で裁判起こして、契約更新料とか更新事務手数料とかの法的根拠とかその辺を明確に出来ないのだろうか。

    FF11 バーミリオクローク購入

    Int070422121609a

    バーミリを買った。ジュノの競売で127万ギル。
    うひょー。うれしー

    April 15, 2007

    おお振り

    おおきく振りかぶって

    ノーマークの作品だったが、たまたま帰宅が遅くなっちょうどやっていた。
    んで、見てみたら、これ面白そう!
    野球マンガってどのマンガ週刊誌でも常にひとつかふたつは連載しているが、ほとんど興味なかった。けどこれはなんか違うなあ。
    キャラクターがありがちじゃない。とても立ってる。
    絵柄も結構好き。そういう趣味はないが、三橋は小動物っぽくてかわいいなぁ^^;
    あと監督がいい味だしてる。おもしろいし、乳がデカい^^;
    なんか絵柄が女の人っぽいような気がするけど、ひぐちアサって女の人?

    FF11 エッグハント&サモニングピアス

    エッグハント中。でも同じ卵ばかり集まってなかなか役が出来ん。
    今のところ出来た役はファースト3とリージョンファースト5(ザルクヘイム)。エッグヘルムとランプエッグをもらった。
    しかしたまごがカバンを圧迫している。
    明日でエッグハントも終わりだから、たまごをバザーで買ってでもイニシャルストレート8を作って、余ったたまごは捨てようかな^^;


    土曜日、3国ENMに行ったらデムの塔(医食同源)で華々しき追憶の一塊が出た。フリーロットで勝負したら勝ってしまった^^;
    さっそくジュノでサモニングピアスと交換、競売で売っぱらって20万ギルゲット^^
    昨日のENMでは忌まわしき記憶のなんたらがたくさんドロップした。めずらしく当たりのENMだった。


    これで所持金は150万ギルちかくなった。バーミリオクロークが購入が現実味を帯びてきた。
    さて、買ってしまうか。それとも我慢してノーブルチュニックまで貯金を続けるか。
    うーむ。

    April 10, 2007

    2007年4月新アニメ

    今期は「お、これは見てみようかな」と思わせる作品が結構ある。去年の10月と比べると大違いだ。
    今のところ下記を視聴予定。


    • ハヤテのごとく!

    • エル・カザド

    • キスダム

    • 精霊の守り人

    • 怪物王女


    特に「精霊の守り人」は期待大。攻殻の神山監督だ。


    当初は「クレイモア」、「彩雲国物語(第2期)」、「地球へ…」も見るつもりだったが、クレイモアはキスダムと時間がかぶっているから、彩雲国はエアチェック失敗(再生したらメジャーリーグ中継だった^^;)で見ていない。
    クレイモアは一応第1話をPCで録画したがまだ見ていない。時間と見る気があれば、見るかも。
    テラは、第1話を途中まで見たが、途中で見るのをやめてしまった。なんか、なんか見る気がしない。
    やっぱり絵だろうか。原作はすごい昔だからなー。キャラクターデザインは今のアニメ風にしているんだろうけど、やっぱり、なんか古くさい気が。


    ハヤテは原作マンガの雰囲気をよく再現をしている。
    「天の声」を若本さんなのと、OPの歌がKOTOKOなのがオレ的にプラス要素。
    ピー音入れて「ガ○ダム」とか連発してるけど、サンライズから許可出てるんかなー^^;
    本編よりキャラクター文具のCMの方が笑った。
    原作そのままなので、ある意味見ても見なくてもいい気が。


    エル・カザドは

    キャラクターデザイン:菊地洋子
    音楽:梶浦由記
    監督:真下耕一
    制作:ビィートレイン

    って、まんま「NOIR」じゃん。主人公が女2人組だし。
    真下耕一って、なんか面白いんだが面白くないんだか、よくわからんけど見てしまう、微妙な作品が多い。NOIRとか、.hackとか。


    キスダム。もえアニメかと思ったら全然違った。
    なんかこういうアニメ、すごく見覚えがあるなあ。
    エヴァから始まって、ラーゼフォン、ファフナー、アクエリオンとか。
    アクエリオンくらいとんがってないと「どっかで見たような」で終わってしまうぞ。
    話とかはまだ全容がわからないので、とりあえず視聴継続。


    精霊の守り人は彩雲国と同じく録画に失敗してたが、先行放送を録画していたので助かった。
    うん。期待に違わぬクオリティ。


    怪物王女は今週木曜から。
    絶望先生の単行本に広告が入っていて、見てみようかなと思ったが、オフィシャルサイトの絵を見ると、うっ、う~ん。


    あー、仕事忙しくなりそう。見る時間あるかな?

    April 02, 2007

    豚めし値上げ

    松屋の豚めしが30円値上げになって320円になった。
    主食の値上げは痛い(>_<)

    April 01, 2007

    コンビニ閉店

    うちから目と鼻の先にあったファミマが閉店してしまった。事前に知らなかったので、前を通りかかったら閉店作業をしていてびっくり。
    昼時には弁当を買う人とかがそれなりにいたので閉店するなんて考えもしなかった。
    コピーしにいったり、ちょっと何か必要な時に重宝していたので困った。
    跡地に別なコンビニが入る可能性は、低いよなー。SHOP99とかでもいいから入らないかなー。

    « March 2007 | Main | May 2007 »

    April 2017
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30            
    無料ブログはココログ

    日本blog村

    • にほんブログ村 IT技術ブログへ
    • にほんブログ村 アニメブログへ
    • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

    好きな音楽家

    メモ

    XI-Prof