My Photo

« April 2007 | Main | June 2007 »

May 29, 2007

FF11 PM4-3「礼拝の意味は」

日曜日の夜に行ってきた。死にまくりました^^;
お手伝いさんを含め8人でやった。
Keremet戦の時に同じ部屋にいたTaurusが絡んできて、なんとか勝ったもののPT半壊。自分も死亡。
Old Professor Mariselleではスリプガを連発されてみんな寝かされまくり。戦士さんが粘って倒したがまたしても、PT半壊。自分も死亡。うーん。
みんな毒薬を持ってきてなかった。毒薬必須です。このミッションは。

PTが全滅or半壊した後、いつも思うのは「祝福を上手に使えばもうちょっとうまく戦えたかもなー。」ということ。
普段のソロやLV上げPTで祝福なんか使わないから、PTが危機になってパニクってるときに祝福を使うって選択肢が思い浮かばないのだ。
まだまだ臼です^^;

May 26, 2007

漢字が書けない

仕事中、紙にメモを書こうとしたら、「きょか」という漢字が書けない。
「申請をきょかする」の「きょか」。
結局、思い出せずに人に教えてもらった。
頭腐ってるなorz

May 22, 2007

当たりませんでした

toto BIG、当たりませんでした。
土曜日のガンバvsレイソル戦で6億円の夢は潰えました。
あはは。
明日ジャンボ宝くじ買おうっと。

FF11 PM4-2「猛き者たちよ」

LSのメンバがZM、PM攻略のための別のLSに入ったので、日曜日、一緒に参加させてもらった。
応龍戦。1戦目は1,2割削ったところで全滅。
2戦目はナイトさんと赤さんが死んでもうだめだと思ったが、召還さんのアストラルフロウので押し切ってなんとかクリアした。
応龍のブレス、運が悪いとナイトさんでも一撃で700も食らってしまう。土属性の耐性を上げておいて、風曜日に行くのがよかったかな。
たとえ土属性の耐性が上げていっても召還士さんがいなければクリアは非常に厳しいと思う。この難易度は、いかがなものか。
もうすぐ調整が入るそうだが、遅すぎるよ。

May 19, 2007

中華料理屋やっと開店

駅の近くでかなり前から中華料理屋の内装工事をやっていた。
いつ開店なんだろうと思っていたら、GWくらいに
「7日に開店の予定だったが、工事の遅れから13日開店に変更する」
というような張り紙が出された。
で、13日になったが、相変わらず工事中。
結局、開店したのは17日くらいだったようだ。
出だしからつまずいたこの店、入る気がしなくなった。
だって開店の計画がちゃんとできなかったってことは、食材の仕入れの計画もできないんじゃない?
傷みかけの食材使ったりしそうで、こわいよ。

May 14, 2007

新PCに移行

日曜日から新PC「自作2号機」の運用を開始した。
金曜日の夜にウイルスバスターのインストールから始めて、WindowsUpdate、各種アプリのインストール、FF11のアップデート。
めちゃくちゃ時間がかかるんだ。FF11のアップデートが。土曜の夜の寝る前にアップデートを開始して、そのまま放置して寝た。で、朝になったらFF11のアップデートが終わっていた。
最後にデータを移して移行完了。
FF11が高解像度でも快適にプレイできる。すばらしい^^


データ移行にはUSB外付けHDDが大活躍。自作2号機のパーツを買いに行ったときT-ZONE PC DIY SHOPで買った3.5インチHDDをUSBで接続するキットを使用。有名なNOVACのはいーるは3000円台だが、これは1980円。でも全く問題なく使えている。今のところ。
HDDがもう1台余っているので、もう1台ほしいくらいだ。
今後もデータの定期バックアップ用に使っていこう。

FF11 白LV75到達

土曜日に三国ENMに行って、ついに白のLVが75になった。
一昨年の12月から初めて約1年半。時間かかったなー。

さて、これからどうするか。仕事が忙しくなりそうなんだよなー。
とりあえず、時間があればミッションを進めよう。
あとLV上げは黒を重点的に上げていこう。

May 06, 2007

新PC組み立て

土曜日の夜、新しいPCを組み立てを始めたが、苦戦した。
安いケースなので、パーツの取り付けづらくて単純にパーツを取り付けるだけでかなり時間がかかった。
やっと組み上がったPCに電源入れたら、ディスプレイに何も表示されない。ケーブルを刺し直したり色々やったが変わらず。
「パーツ買った店でチェックしもらうか。」とあきらめかけた時、電源から出てるケーブルのひとつに目がいった。何か変換コネクタが着いている。変換コネクトを抜くと、MBの補助電源に挿さりそう。
補助電源を繋いで電源を入れ直したら、画面出た~^^
あー、2時間近く無駄な努力をしてしてしまったorz


日曜日はWindowsXPをインストール。アプリとしてとりあえず秀丸エディタ、LHMelt、RootFTP、一太郎12(使うのは一緒にインストールされるATOKとShuriken)。そしてFFベンチ。
FFベンチを早速動かした見た。結果はLOWが8027、HIGHが6134
目標のHIGH5000には届いた。これなら高解像度でプレイしても問題ないだろう^^


まだウイルス対策ソフトとかを入れていないのでネットには繋いでいない。
来週末に本格的に新マシンに移行する予定。

FF11 PM3-5「神を名乗りて」

土曜日、プロマシアミッション「神を名乗りて」に行ってきた。
ワールドレポートにはDiabolosの範囲睡眠攻撃ナイトメアの対策として


・後衛は離れる。
・前衛はイエローカレーとかで睡眠耐性を上げる。


と書いてあったが、リーダーは「引き寄せがあるから無駄。みんな固まって戦うように。」との指示。
それに従ってやってみたが、全滅。
ケアルでも起きないような気がしたけど、気のせいかな?
2戦目も同じ作戦で開始。ナイトメアを1回食らって一人死亡。MPもほぼ尽きてヤグドリもなくかなりやばかったが、なんとか倒せた。


戦闘後に考えた。
自分が睡眠から脱した時にPT全体がボロボロの状況だった。そこで女神の祝福を唱えればよ良かったかな?
でもそれだとPTメンバーを救えても自分がタゲ取って死んでたかも。
うーん。どういう行動が正解だったのか。

May 04, 2007

PC自作するよ

2日と3日、秋葉原に行って来た。
2日間にわたって「新しいPC買おうか、買うまいかと」、「買うにしてもショップブランドにするか、自作にするか」と迷った。
んで結局、余っているパーツも少しあるので自作をすることにしてパーツを買ってしまった。
CPUは Athlon 64 4000+、メモリは1GB、HDDは160GB(SATA)、ビデオカードはGeForce7600GT搭載の玄人志向のビデオカード、OSはWindowsXP HomeEdition。
#FF11がVistaでは色々問題があるらしいので、XPにした。
トータルで8万弱。


光学ドライブは今使っているPCから引っこ抜いて流用する。今使っているPCには余っていたDVD-ROMコンボドライブを入れる。
あとFDDは余っているの1個あるのでそれを使うことにする。


ケースはまだ届いていないので組み立てていないが、さて、FFベンチはどれくらいでるかなー。
Highで5000くらい行くといいなあ。

May 02, 2007

夜行列車は寒かった

土曜日の夜にムーンライトえちごで帰省した。深夜バスで帰ろうかと思っていたのだが、3日前では予約は取れず。
上着を着て行かなかったら、車中は寒くて寒くて、もうたまらんかった(>_<)
ヘアバンド(アイマスクの代わり、目を覆う)と耳栓を用意して車内で眠れるようにバッチリ準備してたのに、寒さであまり眠れずorz
5月とはいえ夜はまだ冷えるのだなー。
もうちょっとで風邪をひくところだった。

« April 2007 | Main | June 2007 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof