My Photo

« FF11 かぶとウマー | Main | Solarisインストール失敗 »

June 05, 2007

FF11 PM5-2「願わくば闇よ」

恒例の日曜夜のPM。5-1「鍔音やむことなく」と5-2「願わくば闇よ」に挑んだ。
20:00開始予定だったが一人が来ない。30分待ったが現れなかったので開始。
#あとで仕事で遅くなったとの連絡があった。
プロミヴォン・ヴァズへとつながるソ・ジヤの塔に入ったら別PTがいて、そのPTもPMだったので合流してフルアライアンス成立!
ビシージ以外でフルアラは初めてだ^^


で、プロミヴォン・ヴァズに突入!、というところで大失敗。周りの人がスニークを唱えているのでエレベータ上でスニークを唱えたらなんか殴られた。壷だ。魔法感知だというので、ケアル使うとさらにリンクするかなーと思っているうちに死亡。
いきなりみんなの足を引っ張るorz


プロミヴォンに入ってからはフルアラの力を遺憾なく発揮し、サクサクと進む。1匹や2匹に絡まれようがタコ殴りでどんどん進む^^
途中のMemory Fluxに現れるNM戦では、2匹か3匹目の時に範囲攻撃を連発されて7,8人死んだがそれでも乗り切った。フルアラじゃなかったら全滅してた。きっと。
そして、BF。アラを解消して6人で突入。ホラ・デム・メアのボスと同タイプの敵と連戦だが、とてもとても順調に行って、7分台で危なげなくクリア。
お手伝いできてくれた人たちも「すごく順調だね。」と言っていた。
#まあ、それでも召還さんがいなければ厳しかったと思うけどね。


仕事でこれなかった人のためにまた来週これをやるのか。今回は運良くフルアラがで攻略できたけど、10人以下だとBFまでの道中が厳しそうだなぁ。

« FF11 かぶとウマー | Main | Solarisインストール失敗 »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/15326500

Listed below are links to weblogs that reference FF11 PM5-2「願わくば闇よ」:

« FF11 かぶとウマー | Main | Solarisインストール失敗 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof