My Photo

« June 2007 | Main | August 2007 »

July 31, 2007

コードギアス STAGE24・25

フーッ!フゥーッ!!
今見終わった。興奮してます
そんな終わり方ですかヽ(;´Д`)ノ


でも許す。コードギアスだから許す。
早く続編を~!!


ちと冷静になって。
・OP歌はACCESS。なつかしーなー。大学の時ACCESS大好きな先輩がいていつも聞いていた。
・コーネリアの生死は?->わからんが、仮に生きていたとしても、ユフィを失い、戦いに敗れ、フヌケになってたり。それともゼロ、というかルルーシュに激しい憎悪を抱く復讐鬼になるとか。どちらにしても皇位継承レースからは脱落だろう。
・扇のの生死は?->?
・黒の騎士団の蜂起は?
->ゼロがカレンの乗ってきた輸送機で租界に戻ったとしても間に合わないだろうな。黒の騎士団壊滅。エリア11の反体制勢力を一掃できたと思えば、ブリタニアとしては良かったのかな。犠牲は相当大きかったが。
・ニーナの爆弾は?
->続編は焼け野原の東京租界だったり^^;
・C.C.は?
->脳天打ち抜かれても死なない奴だから生きてはいるだろうが、海の底から自分で戻ってこれるのか?戻ってこれなさそうな独白をしていたが。
・オレンジのモビルアーマー^^;。ブラウブロみたいだな。
・最後の銃声は?
->撃ったのは誰か。ルルーシュ、スザク、カレン。撃たれたのは誰か。銃声がした画面で移っていたのはナナリーだが。


ああ、今度は何ヶ月待てばいいのか?

July 26, 2007

労働組合に入ろうかな

うちの会社は労働組合がない。
個人加盟できる労働組合に入ろうかな。
毎日10時半とか11時半とか。休日出勤も日常茶飯事。
それがずーっと続いている。
いいかげん何とかしたい。

おお振り買った

「おおきく振りかぶって」の1巻を買ってしまった。
マンガの単行本は置く場所がないので極力買わないようにしてたが、我慢できなかった。
マンガ喫茶で何回読んでも三橋、阿部、田島、花井以外の部員の顔と名前が一致しなかったが、買ったらすぐに泉、巣山、西広を覚えた^^
しかし今日買った1巻、23刷りって、すげぇな^^;

おおきく振りかぶって (1)おおきく振りかぶって (1)
ひぐち アサ

講談社 2004-03-23
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やられた

円がドルに対して高くなってきてる。
もって円安になると予想していたのだが。
昨日損切り。かなり損した。。。
もっと早く見切りをつければ良かった。

FF11 PM6-4「畏れよ、我を」その2

先週、自分がログアウトした後に残りのメンバーで再挑戦して勝ったそうな。
勝てたのは臼と白の差だな。
#もちろんワシが臼orz


で、この前の日曜日に再戦。
3回やってやっとこさ勝てた。
今回はLSの人から敵対心マイナス装備を借りて挑戦
1回目は初参加の人がいたので練習。なんかすごく順調でポリマー剤を使わずにオメガを倒してしまった。
このまま最後まで行けばいいのにと思ったが、あくまで練習と言うことで全滅してBFを抜けた。
2回目はオメガで1回全滅。アルテマの残りHPが3割くらいで時間切れ。
3回目はオメガをポリマー剤を使って全滅せずに倒せた。アルテマの残りHP3割くらいで1度全滅。衰弱回復後に2時間アビ、ポリマー剤使用で追い込んで倒せた。
ふーっ。大変だった。


反省点。
・途中で絶対にMPがなくなってヒーリングする必要が出てくる。MP回復する薬品を買っておけば良かった。
・ライトスタッフを忘れていたのは秘密。。。

July 17, 2007

バカじゃねぇの、この女

丸川珠代氏、選挙権なし…NYから帰国後3年、転入届未提出


あはは。馬鹿みたい。思わず下品な言葉遣いになってしまった。
投票できないやつが、真面目に政治のことなんか考えてるとは到底思えない。
単にアナウンサーでぱっとしないから、「政治家に転職しよう」くらいの考えなんだろう。
それとも「東大卒の私は政治の世界こそふさわしい」とでも思ったか。
どちらにしても、バカ丸出しだ。

July 16, 2007

FF11 PM6-4「畏れよ、我を」

6-3の前にミザレオ海岸で6-2「ゐぬる場所」のNMをさくっと倒す。
それからPMで最難関かもしれない3連戦。
死んでも経験値ロストがないので、とりあえずお試しで1戦やってみた。
最初のマメットは余裕で倒せないといけないのだが、誰かがミスって乱戦に。オメガまで行けたっけなあ。
記憶が定かじゃない^^;
2戦目は、「もし行けそうなら最後まで行ってしまいましょう」ということでちょっと本気モードで。
マメットは余裕で倒せた。
オメガは途中で全滅したが、死んだ場所が悪くて体勢を立て直すことができず終了。
死ぬときは開始地点(オメガが最初にいる場所の反対側)の方で死なないと行けないのだが、バインド状態になっていたのでオメガの足下に倒れてしまった。
3戦目もオメガで全滅。でも2戦目の反省を生かして5人はオメガの初期位置から離れたところで死亡。体制を立て直して再び戦闘開始!
したとたんに、ガイデッドミサイルを食らって私(白)、一撃で死亡しましたorz
その後、他の皆さんが2Hアビを使ってかなり粘ったのだが、あとちょっとのところで死亡。
ストンスキン。ブリンクをしておくべきだった。
でもストンスキン、ブリンクは詠唱時間が長い。その間に攻撃を食らって詠唱中断になったらもったいないし、他人の回復がおろそかになりそうだし。
うーん、難しい><

July 10, 2007

プログラミング完了

今のプロジェクトでのプログラミング作業がほぼ終わった。これから単体テストだ。
変な作法が色々とあるプロジェクトのなので結構時間がかかってしまった。
プログラミングの生産性は、4週間で2000ステップ(実ステップ)だから、

2000ステップ/20日=100ステップ/日

くらいだろうか。
と比べてどうだろう?前の値は単体テスト込みだし、そもそも作ってるモノが違うし、言語も前はJavaで今回はC。全然比較対照にならんか。
まあ、どちらにしても生産性低いことには変わりないorz


ああ、テストか。憂鬱だ。
テスト自体は嫌ではないが、テスト仕様書や品質評価書とかを描くのが嫌だ。

自分でらくがお

100円ショップで眉毛を描く鉛筆みたいなやつを買ってきて、自分の顔で遊んでみた。
眉毛描いたり、目の下に薄く塗って病人顔にしたり、髭描いたり。
たのしいなあ・・・。


風呂で石鹸で洗えば落ちるかな?

セルフレジに慣れてきた

近所のスーパーに設置されたセルフレジ。
使い方イマイチわからなくて有人レジに並んだ方が早いよって感じだったが、操作に慣れてきてさっと会計がすませられるようになってきた。
私以外の使ってる人たちも慣れてきたようで、セルフレジの待ち行列の方が有人レジより進みが速い。
今後セルフレジがもっと増えるかもな。

July 03, 2007

現実逃避

仕事が忙しいのに、会社帰り、というか定時退社して医者行った帰りにマンガ喫茶に寄った。
ここジャンプとサンデーとサッカーダイジェストを読んで、おお振りを読もうと思っていたのだが他の人が読んでたのでスクランの最新刊読んできた。
なるたるを読みたいんだけど、あれは時間があるときに5時間パックでいい気に読みたいからやめておいた。
早く家に帰って早く休めばいいんだけどね。疲れてんだから。
うにゃー。

懲戒解雇

うちの会社の社員が通勤途中で痴漢をして捕まり、会社から懲戒解雇されたらしい。
社外に常駐している人なので喋ったこともないし顔も知らない人だが。
同じプロジェクトの人ではないので直接の被害が及ばなくて良かった。
まったく馬鹿なことしたもんだ。

FF11 PM5-3「みっつの道」ウルミア編(その2)&ルーヴランス編(その1)

この前の日曜日はウルミア編の「迎え火」とルーブランス編の「汝の罪は」に行ってきた。
「迎え火」はウルガラン山脈からBF熊爪獄でのスノール戦。ウルガラン山脈は初めてきた。ザルカやボスディン表がと同じような感じだな。
途中で狩さんがいい弓を落とすNMがいるのでやりたいということで、ウサギのNMを倒した。
スノールは一定時間内に倒さないといけないということで経験者がいろいろと作戦を立ててくれたが、あっさりと勝てた。どうやらこの前のVUで弱体化されていたらしい。


「汝の罪は」はムバルポロス新市街から 2716採石場でモブリン・バグベア戦。こちらは苦戦。1匹を忍者がマラソンして、残りのメンバーで他を1匹ずつ倒していくという作戦だったが、タゲがナイトにしっかり固定できなくて後衛も殴られる。すごく殴られる。
私はヤグドリ飲みながらみんなの回復に努めたが、MPがなくなりかなりやばかった。が、なんとか勝利。死者もなし。しかし危なかった^^;
自分以外はシドに報告。自分はソ・ジヤのイベントを見ていないのでまだ。


それから新市街に戻って黄金のカギとり4人分。シーフがいたのになかなか出なくて、終わったのは12時前。30分以上かかったような気がする。
みっつの道のBF戦は全て終了かな。長かった。話の内容わかってないけど^^;


しかし日曜の夜遅くにPMやるのは、はっきり言ってかなりつらい。みんなの都合を考えると仕方ないのだが、自分は日曜の夜はハードな月曜日に備えてゆっくりして、早く寝たい。
今仕事がかなり忙しい状況なので、このPMリンクシェルから離脱しようか、真剣に悩んでる。

July 01, 2007

Bフレッツが来る?

帰宅したら郵便受けにアパートの管理会社からのお知らせが入っていた。
入居者の利用希望があればNTTのBフレッツマンションタイプミニを導入するとのこと。
うーん。自分はADSLで満足しているし、それにNTTのフレッツとか光でんわは最近トラブルが多いようなので、Bフレッツを導入したいとは思わない。
でもこのアパートの誰か一人でも希望したら工事が行われて、そうすると光ファイバーがひかれて、ある日突然、ADSLが使えなくなる?
うーん。。。

疲れる

先週は医者に行った1日以外は全て帰宅が11時半以降。特に金曜日は終電がなくなって1駅前から歩くことになってしまった。
疲れる。
この生活は数何ヶ月続きそうだorz

« June 2007 | Main | August 2007 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof