My Photo

« サモンナイト4プレイ日記part2(4) | Main | FF11 PM8-3「天使たちの抗い」&PM8-4「暁」 »

September 30, 2007

2007年9月末アニメ最終回感想

「エル・カザド」、「おおきく振りかぶって」、「DARKER THAN BLACK」、「精霊の守り人」が最終回。
それぞれちょっとずつ感想を。


エルカザド:
ゆるーいロードムービーみたい。おもしろかったかと言われると「?」だけど、なんか見続けてしまった。


おおきく振りかぶって:
ほぼ原作通り。単行本が出ている分の内容をきっちりとやった。原作がおもしろいからおもしろかったけど、でもアニメーションとしても野球の動きをきちんと再現してたり、三橋の変な顔や動きがおもしろく良かった。
漫画の販促としても非常に効果が大きかったのではないだろうか^^;


DARKER THAN BLACK:
えーと、最後がよくわからなかった。南米でなんか起きたときに黒が白を吸収した?白が黒の中に入り込んだ?
それとも黒の中に白がいるというのは単純に心の中にいるという比喩表現?
でも白が持っていた電撃の能力を黒が今持っているということは、単純な比喩とも思えず。
なんか契約者とかゲートとかの謎が私にはさっぱりわからんかった。
が、だからと言ってつまらない作品だったというわけではない。
いや、かなりおもしろかった。
あと、前半のOP曲「HOWLING」がかっこよかった。


精霊の守り人:
さすが神山監督。手堅くおもしろかった。


さて、10月からの新アニメでは以下を視聴予定。
バンブーブレード
灼眼のシャナ2
ガンダム00
獣神演武


バンブーブレードはとりあえず見てみようくらい。
シャナの前のシリーズは今DVDで見てるところ。
新しいガンダム、友人が「バーチャロンっぽい」と言っていた。確かに。
ひぐらし解は引き続き視聴。
逮捕しちゃうぞは何度目のアニメ化?そんなに人気あるのかね?

« サモンナイト4プレイ日記part2(4) | Main | FF11 PM8-3「天使たちの抗い」&PM8-4「暁」 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/16618558

Listed below are links to weblogs that reference 2007年9月末アニメ最終回感想:

« サモンナイト4プレイ日記part2(4) | Main | FF11 PM8-3「天使たちの抗い」&PM8-4「暁」 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof