My Photo

« 時津風親方は逮捕されるか | Main | サモンナイト4プレイ日記part2(4) »

September 26, 2007

FF11 実質的に初の忍者でPT参加

初めて忍者でまともなPTを組んだ。
前に1度PTに入ったことがあるが、そのときはサポ白だし、食事はしてないし、とても前衛とは思えないような状態での参加だった^^;
今回はサポ戦で、食事も干し肉を用意しておいた。
#山串や寿司は高いから干し肉自作^^;
待っていても時間の無駄だと思い、リーダーをすることにした。狩場は砂丘を想定してジュノ=>バス=>チョコボで砂丘と移動しながらサーチでメンバーを探したが、どうもLV17-19で砂丘にいる人が少ない。これならLV18-20くらいの人を誘ってクフィムの方がいいかなと思い、ジュノに戻った。
戻りながら参加希望を出してる人にtellしていき、比較的短時間で6人そろえた。6人そろえばいいと思っていたので、構成は適当^^;
で、こういうメンバーになった。
忍/戦(自分)、侍/戦、竜/戦、赤/白、コ/白、詩/白。
超初心者忍者としては挑発持ちが自分以外に二人いるのは心強い^^
白はいないがサポ白3人なのでなんとかなるだろう。
狩場に向かう途中、ウェポンがいた。別な人と戦闘中だったので通過できたが、クフィムでLV上げするときはサイレントオイル必須だったね。忘れてた。
狩場に着いて、最初はミミズを狩っていたが、すぐに涸れ気味になった。
「カニもいけるんじゃね?」というメンバーの提案でカニもやってみたら、支援ジョブのおかげだろうか、危なげなく倒せた^^
ミミズとカニを相手に、その後も事故なく順調にLV上げを続けた。支援ジョブを二人も入れるのはどうなんだろうと最初は思ったが、正解だった。
2時間ほどでLV18からLV20になった。
とてもよいLV上げでした。

« 時津風親方は逮捕されるか | Main | サモンナイト4プレイ日記part2(4) »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/16585377

Listed below are links to weblogs that reference FF11 実質的に初の忍者でPT参加:

« 時津風親方は逮捕されるか | Main | サモンナイト4プレイ日記part2(4) »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof