My Photo

« 2007年9月末アニメ最終回感想 | Main | 福田首相所信表明 »

October 02, 2007

FF11 PM8-3「天使たちの抗い」&PM8-4「暁」

いよいよPMもクライマックス。「天使たちの抗い」のBF戦と「暁」をやってきた。
まず「天使たちの抗い」。既に種族塔は回り終わったのでBFに向かった。
レイズ3をかけてからエレベータ前の部屋で殺されて、蘇生してからエレベータで3FのBCでは。
BCで戦う敵は樽4匹。
1戦目。黒魔導士の樽から倒すのだが、その黒を倒す前に早々と盾役のナイトさんが死んでしまって、失敗。BFの奥で死ねば立て直せるのだが、まだ1匹も倒してない段階で全滅したら建て直しも無理(時間切れ?)という経験者の指示に従って退室した。
2戦目は樽を2匹倒してところで全滅。建て直して残りも倒した。最後の1匹を倒す直前にまたナイトさんを死なせてしまった^^;


そしてついにプロマシアとの決戦。その姿を見て誰かが「初号機」って言ってた。初号機ってより使徒の方が近くないか^^;
1戦目、第1段階はすんなり倒したが、第2段階になったとたんにナイトさんが死んで、最終的にセルテウスがやられて敗北。
死んでというか、死なせちゃったんだよなー;;
なんかタゲ取って動き回っている盾さんを追っかけてケアルするのって難しい。あんまり近づきすぎると範囲攻撃食らいそうだし。で、離れてるとケアルが届かない。
1戦目をふまえて、経験者さんから
「ナイトさんが死んだらプリッシュ盾で行く」
「後衛はストンスキンを切らさないで。メテオは食らってもうしょうがない。なるべく長く生き残って。」
との指示を受けて、2戦目開始。
ひたすらケアルとストンスキンをした。1戦目よりうまくいっていたがセルテウスのHPがもうわずかになって、「ダメかなー」と思ったが、ギリギリでプロマシアを倒した。


ついにPM終了。
ふーっ。長かった。話はよくわからなかったが^^;


「暁」は1戦しかできなかったので、来週もう1戦する。
再来週以降はPMがらみのクエストをやるみたい。
でも、自分はZMをクリアしてないからなあ。
神威は無理かなぁ。1匹ずつやってくしかないか。

« 2007年9月末アニメ最終回感想 | Main | 福田首相所信表明 »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/16640930

Listed below are links to weblogs that reference FF11 PM8-3「天使たちの抗い」&PM8-4「暁」:

« 2007年9月末アニメ最終回感想 | Main | 福田首相所信表明 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof