My Photo

« 松井はヤンキースに残れるか | Main | 初バリスタ »

October 09, 2007

サモンナイトプレイ日記part2(5)

第16話の戦闘をやっとクリア。何度もやり直した。
2週間くらいにわたって、10回以上はやったorz


戦闘開始と同時に近づいてくる第一陣は倒せるのだが、次にやってくる敵にはどうしても最低一人はやられる。
第一陣を倒した後、初期位置の右上(池の横あたり)でポムニットのいる部隊と戦い始めるのだが、どうしても誰かがやられる。
ポム部隊(ポム、召還士、前衛×2)と接触すると同時に右上の部隊、左上の部隊も行動を開始して、最大10人の敵と同時に戦う羽目になる。それも召還士がポムを入れて4人も。ちょっとでも前衛を前に出すと召還魔法を2,3発食らったところで直接攻撃でトドメ!というパターンでやられてしまう。
召還士は見切なので弓や投具を避けるし、ポムは魔抗だがもともとTECが高いからかよく避ける。
#ライやリュームのTECが低すぎるのかも^^;
戦闘場所を左上の石のあたりにしてポム部隊ではなく左上の部隊から倒す戦法も試したが、ダメだった。
攻略サイトには同時に相手をする敵を少なくするために逃げながら戦う作戦も書いてあったが、これもうまくいかなかった。逃げながらの戦いだと敵にダメージを与えるのが最前線にいるキャラだけになり敵の数をなかなか減らすことができず、結局ジリ貧になっていくような気がする。


で、最終的には以下のような作戦に落ち着いた。
先頭場所:右上の池の横(ポム部隊の前)
最初に戦う敵部隊:ポム部隊
初期の行動:
・ポム部隊の投具の敵の正面射程内にアカネを置く。横にセイロン、後ろにミント、アロエリ、リシェルを置く。
・敵が近づいてきたらミントのガマン大爆発(中範囲の魔法)を使う。ポム、召還士、前衛2体にダメージを与えられる。
・セイロンで投具の敵を暗闇にする。リビエルはアロエリの攻撃力UP。アロエリが投具の敵に攻撃。
・リシェルは池を挟んで向かいにいる敵をメタルピッチャーで攻撃。
これで前衛1匹をたおし、うまくいけばもう1匹を瀕死状態にできる。
あとはミョージンと半間の水晶が持つ抗魔の領域をうまく使って死なないように注意しながらら、細心かつ大胆に戦う。召還士はエレキメデスで結構麻痺するのでうまく使えば戦闘が多少は楽になる。ギアンには魔法が効かないので、ここでは出し惜しみせずに強力な魔法を使ってよい。
ただし、ミントとリビエルは回復で手一杯になると思うが^^;
ハミトンの隠密をうまく使えば良かったのだろうが、なんか全然有効活用できなかった。
あと、ダークブリンガーも範囲で暗闇状態にできるので有効かもしれない。


次のステージはさらに厳しいとあったが、はてさて、どうなることやら。。。

メモ:
・初期配置を下のようにして、1ターン目でセイロンを1つ前に出してから召還獣を図のように召還すると、右上の敵が1列に並んでくれるのでリュームの槍で効率的にダメージを与えられる。
初期配置
池の方向(右上)
  竜セ↑
 ラ忍ア
 ミ天
 リ


1ターン
   セ
 ゴ竜ミ
 ラ忍ア
親ミ天ハ
 リ

・ポム部隊との戦闘開始時の配置。
ポム部隊(左上)
セ忍池↑
ミアリ

« 松井はヤンキースに残れるか | Main | 初バリスタ »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/16714295

Listed below are links to weblogs that reference サモンナイトプレイ日記part2(5):

« 松井はヤンキースに残れるか | Main | 初バリスタ »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof