My Photo

« サモンナイトプレイ日記part2(5) | Main | 古館は政治家になる? »

October 09, 2007

初バリスタ

白門にいたらバリスタをやるというシャウトがあったので参加してみた。
ル・ルデの庭に指定時間に行ったらなんか本のようなアイテムを渡された。それをNPCに渡すと「箱庭」というバリスタの会場に飛ばされて、バリスタの管理者みたいな人がいろいろの設定をして、バリスタ開始。
2度やって、基本的なやり方はわかった。とにかく戦いながらペトラ掘りをして、ルークにペトラを入れる。
魔法詠唱中でも掘れるので、とにかく一生懸命掘る。掘ってエーテルなどMP回復アイテムを手に入れれないとMPがなくなって何も出来なくなる^^;
でも分からないことも色々とあった。
・戦闘開始前に自動でインスニがかかり、その間に各チームのキャンプに移動するということだが、その時点で自分がどっちのチームだか分からないので、どっちのキャンプに移動すべきわからない。どこかにチームわけが書いてある?
・ルークにペトラを入れることができるのは敵を倒したときだけなのか、それとも見方が倒されてもシュートできるのか。


対人戦闘というのはスリルがあってなかなか面白かった。
機会があればまたやってみたい。機会があるかな。。。

« サモンナイトプレイ日記part2(5) | Main | 古館は政治家になる? »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/16714357

Listed below are links to weblogs that reference 初バリスタ:

« サモンナイトプレイ日記part2(5) | Main | 古館は政治家になる? »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof