My Photo

« 空から人が降ってきた | Main | 倒れたそうな »

November 10, 2007

FF11 一等に昇級

残っていた二等のアサルトをこなして傭兵階級が一等に昇格した。
まず土竜作戦。シャウトして6人集めた。赤と黒がいて自分が黒魔法を使う必要がなかったのでサポ忍に二棍流(ダークモールとAF片手棍)で行った。
最初の岩は全員で削って破壊。そのあと左上の岩は黒さんが一人で対応、残りは5人でこつこつ削っていき、かなり時間を残して終了。
キキルンマインを使うのかと思ったが、キキルン無視だった。こういうやり方が一般的なのかな。少人数でやるときにキキルンマインを使うのかな。
「6人いると余裕だね」と言われた。たしかにこのアサルトは3人募集のシャウトをよく聞く。


皇国エージェント救出作戦はLSメンバーに「難しいから(昇級を目指すなら)他のアサルトを数こなしたほうがいいよ」とアドバイスを受けたが、一度はやっておきたいなと思ってシャウトして6人集めた。
6人ともこのアサルトは初めてだったので、自分がリーダースタイルに載っていた解説を全員に伝えて突入。
制限時間ギリギリでやっと最初の扉の破壊に成功。中調べたらエージェントがいた。ラッキー^^
と思ったが、戻る時間がないorz
時間切れで作戦失敗。あらかじめ一人を脱出地点に移動させておくべきだった。
みんなが「リベンジしよう!」というし、盾さんが「スピットファイアーをよけるコツが分かった」と言うので、同じメンバーでもう1回挑戦。
今度は残り5分で扉を2個破壊したが、エージェントがいない。
時間がない、もうだめかなと思ったが、3個目の扉は白マムがすぐに棍投げのWSを使ってくれてあっという間に扉を破壊。またラッキーだ。
あらかじめ脱出地点に赤さんが向かっていたので作戦成功^^
たしかに運に左右されるアサルトではあるが、2,3回やればまあ1回は成功しそうな気がする。それほど難しくはないのではないだろうか。


これで二等アサルトを全部クリア。昇級クエが発生して一等傭兵に昇級した。
わーい^^


皇国エージェント救出メモ
・扉のあるほうに移動するときは下に降りてから上に上ったほうが早い。
・盾役をやってくれたナイトさんによるスピットファイアーを扉に当てるこつ。盾役が扉を背にしてマムと対面して(①)、マムがスピットファイアーを使ってきたらサッとマムの横に移動。後ろに回り込むぐらいの勢いで大きく移動した方がよさそう。
Asult00

« 空から人が降ってきた | Main | 倒れたそうな »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/17030306

Listed below are links to weblogs that reference FF11 一等に昇級:

« 空から人が降ってきた | Main | 倒れたそうな »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof