My Photo

« ギアスR2 | Main | firebugすごい便利 »

January 15, 2008

FF11 世界に在りて君は何を想う リベンジ

日曜の夜、昨年末にやって惨敗を喫した「世界に在りて君は何を想う」に再挑戦した。
21時40分くらいに開始。
が、あっという間にやられた。
自分がエルドの範囲テラー+バインドを食らってしまい、カムラをマラソンしている戦士さんと離れてしまった。
テラーが治ってバインドをイレースで解くと、戦士さんのHPが赤。ケアル間に合わず、戦士さん死亡orz
さらにエルドと戦っていた他の前衛と赤さんも範囲テラー+バインドを食らっていて次々死亡。
気が付けば生存者は自分だけ。。。
なすすべもなく撲殺されました。
私がみんな悪い。戦士さんの回復に気を取られてエルドの範囲攻撃のレンジ内に入っていたのが間違い。
テラー+バインド後の対処も素早くできなかった。
申し訳ない;;


2Hアビ復活を待って第2戦。
今度はエルドに近づかないように気をつけて、戦士さんを追っかけてケアル。
他の4人は順調にクマスタン+2Hアビ全開でエルドを倒し、カムラへの攻撃に参加。
そして2,3分でカムラを撃破。
早い!今まで苦戦は何だったんだろうというくらいあっさり勝った。


戦闘が終わったのが日付が変わる少し前。
天晶堂でイベントはリアル0時に間に合わなかった。
報酬の耳は次のリアル0時を過ぎないと貰えないという話だったが、イベントだけでも見れるかと思ってノーグに行ったら、ギルガメッシュが耳をくれた。
あれ?修正入ったのか?


で、耳は、後衛汎用の磁界の耳をもらうのが妥当なのかもしれんが、磁界の耳の性能って微妙じゃね?
十分なMPがあるタルにとってMP+20は魅力薄だし、コンサーブMPなんて不確実なものでありがたみがあんまりわからんし、hMP+1はいずれ取りたいと思っているリラクシングピアスに劣る。
ということで、ソロ活動用に幽界の耳をもらいました^^


これでジラートミッション、プロマシアミッション完了!
次はアトルガンミッションかなと思ったら
「アトルガンミッションはみんなでやる意味あんまりないんじゃない?」
と言われた。そんなあ。
おんぶにだっこというか、金魚の糞のようについて行こうと思っていたのに^^;


戦闘メモ:
・プロシェルは持ち越せるのでBCに入る前にかけておく
・ディスペガで有効な強化を消される確率を下げるため、なんでもいいから常にバ系を前衛にかけておく
・エルドナーシュから離れる。の範囲テラー+バインドを食らわないように。

« ギアスR2 | Main | firebugすごい便利 »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/17706595

Listed below are links to weblogs that reference FF11 世界に在りて君は何を想う リベンジ:

« ギアスR2 | Main | firebugすごい便利 »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof