My Photo

« 本場って何の本場だよ | Main | FF11 黒AFを目指して »

February 12, 2008

ガンダム00 第18話感想

トリニティ妹の凶行、なんか唐突だなあ。水島精二らしくなってきたと言えばそうだが。
何かムカついたからそばにいた犬を蹴っ飛ばしたくらいのつもりなんだろうが、それを人間にやるっていうのは次兄同様、頭のネジが飛んでいるとしか。
次兄、妹と頭おかしいというはことは、普通に見える長兄も、実は狂ってるんかな。
まあとにかく、お話の都合上の、とってつけたような行動のように感じてならん。
でもこの悲劇によって、何のためにいるんだかよく分らなかった沙慈とルイスに存在意義がでてきたかな。


刹那がトリニティに突っ込むところで終わったが、今後の展開の適当な予想。
・刹那はトリニティ多少の損傷は与えるものの、最終的にはやられてエクシアは大破。すんでのところでロックオンに助けてもらう。
・刹那は勝手な行動を取ったこによりソレスタルビーイングからガンダムマイスターの身分を剥奪され、消されそうになる。
=>逃亡。アザディスタンに行って、王女様にいろいろ優しくてしてもらって、いい感じに。
・ルイスは憎しみのあまり沙慈が止めるのも聞かず反ガンダムのテロ活動とかを始めちゃう。
・スローネチームはソレスタルビーイングとして、ソレスタルビーイングの支援を受けながら行動するようになり、ますます暴れまくり。
・残りのガンダムマイスターとプトレマイオスクルーはいろいろと迷ってソレスタルビーイングを離脱。独自行動開始。
・しかし3機ではスローネに勝てない。
・そこでガンダム0と大破して回収されたエクシアから新ガンダム「ガンダムOO」を開発!!
・パイロットはやっぱ奴だろうってことで、刹那を呼び戻す。そしてアザディスタンで
王女「行かないで!刹那!!」
刹那「すまない。俺にはやらなければならないことがある。」
ロックオン「なんだありゃ?」
ティエリア「三文芝居。」
アレルヤ「いいんじゃないかな。」
ハレルヤ「殺ス!」
みたいな。

« 本場って何の本場だよ | Main | FF11 黒AFを目指して »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/40102604

Listed below are links to weblogs that reference ガンダム00 第18話感想:

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第18話 「悪意の矛先」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 2 新たなガンダムによる武力介入は一方的な破壊活動だった。刹那はその在り方に疑問を抱く。そんな中、王留美は新たなガンダムマイスターたちの動向とその存在について確認するため、アレハンドロとコンタクトを取る・・・。... [Read More]

« 本場って何の本場だよ | Main | FF11 黒AFを目指して »

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof