My Photo

« FF11 1日にミラテテ3個 | Main | NHKに抗議のメールをした »

February 24, 2008

NHKの頭悪い解説

H2Aの打ち上げに成功したが、搭載されていた高速インターネット衛星「きずな」について、NHKがニュースでバカな解説をしていた。
NHKの若い記者曰く、
「家庭用光ファイバーの最大12倍の通信速度だが、既に多くの家庭に高速ブロードバンド通信が普及しており、また受信設備も最低2000万円かかり、6年前の計画当初より存在意義が薄くなっている。」
だとさ。
頭わる。「きずな」は都市部の一般家庭のブロードバンドアクセスに使うものじゃない。離島や山間地など有線でやるのが厳しいところ、また災害時で有線が使えなくなったときに使用するものだ。
そこいらの家庭の光ファイバーやADSLと用途が違うのに、無理矢理比較して滅茶苦茶な結論を出している。
何も分ってないNHK。バカ丸出し。

« FF11 1日にミラテテ3個 | Main | NHKに抗議のメールをした »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

否定するのは簡単
もっと善処的な意見を述べよ
そこにあなたの価値がある

は?NHKが否定的な見解を述べたから、そんなことないよってことを書いたんだけど?

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/40249529

Listed below are links to weblogs that reference NHKの頭悪い解説:

« FF11 1日にミラテテ3個 | Main | NHKに抗議のメールをした »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof