My Photo

« やっぱ第2期あるみたい | Main | アルビ未だ勝利なし »

March 30, 2008

ガンダム00 第25話 第1部終了

GNアームズ(刹那、ラッセ)vs金色MA(コーナー)とキュリオス(アレルヤ、ハレルヤ)vsGN-X(荒熊、超兵)のバトルがなかなか面白かった。
ラッセは先週の終わりでちゃんと脱出してたのね。
金色MAアルバトーレが以外とあっさりやられて拍子抜け、と思ったら中から金色MSが出現。でも顔がジムみたいで強そうに見えないw
トランザムで金色MSも倒して、で、やっぱりコーナーは道化でしたと。ラスボスっぽくなかったもんねえ。


アレルヤは片目損傷。多いな、片目やれるってのがw
片目を失ったせいでハレルヤは消えちゃったか。


ティエリアが太陽炉をパージしたのは何の意味があるんだ?
死んだのかと思ったら、4年後にいた。ってことは救出されたってことだよな。
まあ、ソレスタルビーイングじゃなくて別の組織に回収されて、4年後はソレスタルビーイングじゃなくて別な組織にいるという可能性もあるけど。


4年後に出てきたのは
・沙慈
・地球連邦平和維持軍の式典でマネキン、その後ろはコーラサワーか。やっぱ生きてたかw
・マネキンの隣は荒熊?
・リボンズと部下?
・逆光ではっきり見えなかったけど、仮面を付けたグラハム?連邦軍の服着てたな。
・酒飲んでるサーシェス
・ティエリアと後ろはルイス?こいつらはどういう立場にいるんだろう。
・王と紅龍、メカニックのおやっさん(名前不明^^;)とトリニティ妹。やっぱ妹は主人公チームに入るのか。。。


出てきてないのが刹那、アレルヤ、スメラギ、フェルト、ラッセ。GNアームズがやられたときラッセは死んだか。
エクシアの太陽炉があるということは、エクシアは回収されている。つまり刹那はソレスタルビーイングに回収されているということか。
他の太陽炉はソレスタルビーイングに回収されたんだろうか。


半年後まで、第1部の話を覚えてられるかなー^^;


2008/04/01追記
ほかの方の記事で、最後に出てきたティエリアだと思ったキャラクター(ルイス?と一緒にいた人)はティエリアじゃないと書いてあった。
スタッフロールに朴ロミの名前があって「朴ロミ出てたっけ?」と思ったが、あのティエリア似が朴ロミだったかな?
録画したの消しちゃったから、来週GYAOで見直してみよう。
あれがティエリアじゃなくて新キャラだとすると、ティエリアは死亡?とすると自分は死んでも太陽炉は、と思ってパージしたわけだ。それならスジが通るな。
っていうか、マイスターは全員死亡ってこと?


トラバ先:
機動戦士ガンダムOO 第25話「刹那」
「機動戦士ガンダム00」第25話(最終話)
機動戦士ガンダムOO 第25話 「刹那」
機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」

« やっぱ第2期あるみたい | Main | アルビ未だ勝利なし »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/40689155

Listed below are links to weblogs that reference ガンダム00 第25話 第1部終了:

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 4 命が宇宙に次々と散っていく。船は沈み、MSは爆発する。激しい戦いの果て、刹那は自分の信念をつらぬくために、世界のゆがみに向けて最後の突撃を敢行した・・・。... [Read More]

» 機動戦士ガンダムOO 第25話「刹那」 [たらればブログ]
 第一期が終了しました。予想通りといいますか、アレハンドロ・コーナーはリボンズに踊らされていた道化に過ぎませんでした。残ったのはオリジナルの太陽炉と…。  GNアームズは種の時のミーティアと同じで、思った程活躍出来ずに大破してしまいました。でもラッセの安否が心配です。主要キャラならあれくらいでは重症なのでしょうが、なにせ脇キャラですし…。 web拍手を送る  今回で一番ドキドキしたのはアレルヤとハレルヤが前髪を上げて一緒になって戦ったシーンです。私の中では主役の刹那の活躍よりも素晴らしい戦闘シ... [Read More]

» 「機動戦士ガンダム00」第25話(最終話) [日々“是”精進!]
  ♯25「刹那」漆黒の宇宙に次々と散る命。壊れ沈む艦、爆砕し消えるMS。刹那は自分の信念を誇示するように、相対する歪んだ存在を否定するように、最後の戦いに身を投じる・・・。「この歪みを破壊する!」破壊と再生。エクシアvsアルバトーレ攻撃が効かず苦戦するエ...... [Read More]

« やっぱ第2期あるみたい | Main | アルビ未だ勝利なし »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof