My Photo

« アニメ視聴状況・予定 | Main | FF11 オリハルコン鉱脈調査 »

March 10, 2008

ガンダム00 第22話「トランザム」

Aパート見逃した^^;
ロックオンは片目を失明?狙撃主としての能力は大丈夫なのか?


スローネの退場劇。あっさりやられてもうた。
トリニティは兄たちだけが死んで、妹だけがなぜか生き残る。今後、妹はどう扱われるのか。民間人虐殺の犯人、ルイスにとって仇。これが改心してマイスターズに合流とかしちゃったら、白ける。


サーシェス、すごいな。初めて乗ったMSでエクシアを圧倒。まあ今までもイナクトでガンダムと互角以上に戦ってたが。本作中のMSパイロットで間違いなくNo.1だろう。


しかしそんなサーシェスの技量もまったく意味をなくしてしまうトランザムシステム。反則だろう。
F91とか種割れとか言われてるが、やはりV-MAXが一番しっくり来る。年が分かるな^^;
他のガンダムにも同じシステムが載ってるとすると、GN-Xに登場で失ったMSの性能のアドバンテージを再び手に入れることになるな。そんでもって武力介入再開?
しかしあんな動きをして刹那の体は大丈夫なのか?フラッグカスタムに乗ったグラハムは血を吐いていたが。
来週の冒頭で「ゴフッ!」って吐血したら納得できるけど、なんともなかったら、これまた興ざめだよ。
ガンダムやGN-Xは性能に見合った搭乗者を守る装置が搭載されていて、フラッグにはそれがないとかって無理矢理説明することができなくはないが。。。

« アニメ視聴状況・予定 | Main | FF11 オリハルコン鉱脈調査 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/40457874

Listed below are links to weblogs that reference ガンダム00 第22話「トランザム」:

« アニメ視聴状況・予定 | Main | FF11 オリハルコン鉱脈調査 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof