My Photo

« アルビ開幕4連敗、ジュビロ辛勝 | Main | 日本海側を完全無視ですか »

April 06, 2008

FF11 クラボエール男爵警護クリア

先週失敗したアサルト「グラボエール男爵警護」に再挑戦。
シャウトして集めて6人で挑んだ。
構成は忍赤赤赤詩白。赤のうち一人は外人。
作戦はこんな感じ。
・最初に絡んできた敵1匹は確実・迅速に倒す。その間、男爵には詩か赤が一人付いていればいい。
・絡んでる敵が5匹になったら忍がマラソン。
・あとはケアル。絡んでる敵が増えたら赤、白も自己判断でマラソン。


火力が弱いので敵を倒すのはやめた方がいいという意見もあったが、敵が少なくなればなるほど後半楽になるからと説得した。


突入後、白(自分)がプロシェル。詩さんにバラバラしてもらい、持ってる人はリレイズしてもらう。
赤さんが男爵にプロシェルして開始。
最初の骨を倒している間、男爵がお化けにバインドかけられるが、それ以外は結構順調。
詩さんのララバイ、赤さんのグラビデで追ってくる敵の足を止めつつ男爵を回復。
お化けが古代を唱えてきても、どんどん移動していれば範囲外に逃げることができる。
途中、自分が一番最初に死んだ。タゲが自分に結構来ているような気がしたので反対方向に走ったのだが、付いてきたのはの骨2匹^^;
そのまま殴られて死亡したが、リレイズ3使用済みだったので、骨が去ってから蘇生して戦況を見守る。
男爵は左下の方にゴールした。自分も含めて4人が死亡。
まあクリアできたからいっか。作戦領域から離脱後、レイズ3で蘇生してあげたし。


うまくいった要因を考えると
・最初の1匹とはいえ敵を倒せたこと。もう1匹くらい倒せたかも。
・赤が3人いて回復できる人が十分いた。
・赤のグラビデが有効だったかも。


自分の反省。
・せっかくサポ忍にしたのに、空蝉をあんまり張ってなかった。
・マラソンする前にディアガするべきだった。
・リポーズが骨にかなりレジられた。うーん。どういうこっちゃ?


ドロップは「ソウルフレアの杖」。これはいいもの?装備できないけど。


これで上等のアサルトは全部クリア。
次は昇級クエだ|`Д´|/

« アルビ開幕4連敗、ジュビロ辛勝 | Main | 日本海側を完全無視ですか »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/40784855

Listed below are links to weblogs that reference FF11 クラボエール男爵警護クリア:

« アルビ開幕4連敗、ジュビロ辛勝 | Main | 日本海側を完全無視ですか »

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof