My Photo

« FF11 落ち武者追激戦 | Main | FF11 リトレースをゲット »

April 01, 2008

FF11 クラボエール男爵警護 2回失敗

日曜日、最後の上等アサルトのクラボエール男爵警護に行ってきた。
結果は2度やって2度とも作戦失敗。
1回目は詩人が2人いて、ララバイでかなり寝かすことが出来たので男爵を守りきった。が、帰還ポイントに着く前に全滅。
自分がリレイズしてればクリアできたのにorz
2回目は詩人が一人。男爵がやられてしまって作戦失敗。


ケアルシャワーだけでのクリアは無理。だからといって敵を殲滅するのも難しい。
男爵はコントロールできず勝手に動き回るので、骨、お化けがどんどんリンクしていく。
お化けのガ3や古代、魔導師タイプの骨のスリプガが痛い。
お化けはサイレスをレジストする。印サイレスなら入る。
白のリポーズもレジられることがある。


2回の失敗の反省を踏まえて、もう1回やるなら以下のような作戦でやろうと思う。
・全員リレイズ必須。
・詩人はできれば2人、最低でも1人は欲しい。
・BC戦のつもりでヤグドリ、ハイポ、スリプガ対策の毒薬を用意。毒薬は最初から使う必要がなく、敵がたくさん絡んできて乱戦になってから使えばいい。
・序盤は男爵に絡む敵は少ないので男爵に付くのは白か詩人一人でよい。
・絡んでくる敵は最低でも2匹目、できれば3匹目まで倒したい。
・お化けは全部は無理としてできれば1匹くらい倒しておきたい。
・あとはひたすらだ男爵を守る。忍が男爵より先に敵に突っ込んでタゲを取ってから逃げて微塵してもいいし、リレイズ3した白がバニシュガ2やディアガを撃ってタゲとって逃げて死んでもいい。ただし、忍も白も逃げる場合は男爵と反対方向に逃げること。


これでもうまくいく保証ないけど。。。
無理してこのアサルトやるより落ち武者追を5回やったほうがずっと簡単だ^^;


2008/04/01追記
男爵にプロシェルしてなかったorz
シェル4持ってないや。買わなきゃ。

2008/04/04修正
「グラボエール」じゃなくて「クラボエール」でした^^;

« FF11 落ち武者追激戦 | Main | FF11 リトレースをゲット »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/40712678

Listed below are links to weblogs that reference FF11 クラボエール男爵警護 2回失敗:

« FF11 落ち武者追激戦 | Main | FF11 リトレースをゲット »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof