My Photo

« FF11 召喚士クエクリア | Main | 大遅刻 »

April 29, 2008

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN4「逆襲の処刑台」

ルルのギアスはあくまでも「体感時間を止める」ものなのか。
でも、相手の目を見る必要はないし、かなり幼い頃から多用している割にはルルーシュやマオに出ていたような副作用はなさそうだし、やっぱり反則臭い強力なギアスだなあ。


でも、ロロはどこで誰にギアスを与えられたんだろう。
皇帝の意向で最初から暗殺者にするためにV.V.からギアスを与えられたんだろうか。


ストップウォッチを開始した上で心の中で数字を数えていたっちゅうことは、ルルーシュはロロの正体とかギアスを持っていること、さらにギアスの内容まである程度予想していた?どこでそういう考えに至ったんだ?
それとも念のために普段からああいう小細工をしているのかw


ヴィレッタ、扇が助かったホッとしたご様子。
別れ際に腹に一発ぶちかましたくせに、胸に手を置いたホッとするなんて、
分かりやすすぎてすごいツンデレだw


「ボロ雑巾」って、あなたねえw
邪悪だなあww


次回からスザクが戻ってくるようだが、ルルーシュどう接するのか興味がある。
ユーフェミアのかたきなのだから、以前のように親しげにはできないと思うのだが。
ルルーシュは記憶が戻っていない振りをして
「やあやあすざくくん、おひさー」
とか言ってりゃいいんだろうがw

« FF11 召喚士クエクリア | Main | 大遅刻 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/41027140

Listed below are links to weblogs that reference コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN4「逆襲の処刑台」:

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第4話「逆襲 の 処刑台」 [たらればブログ]
 は~~~~。 (――;) 緊張感の余り、見終わった後に腰が抜けそうになってしまいました。今週もやってくれましたね、ルルーシュっ!! (^。^)  ロロのギアスは小さいころからで、暗殺に向いているとブリタニアにスカウトされたみたい。殺した人の数なんて憶えていない。歯磨きをする回数をいちいち数えていないのと同じだから。家族も愛情も知らず、未来を思い描くこともなかったロロのウィークポイントは「愛情」だったみたいです。  誕生日の無かったロロに誕生日を作ってくれて、プレゼントもくれたルルーシュを殺... [Read More]

» TURN4「逆襲の処刑台」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想 [Wings of Freedom]
大丈夫。嘘はつかないよ、お前にだけは(ルルーシュ) ロロのバックグラウンドが明かされると共に、偽りの弟ロロと本当の妹ナナリーの対比が提示された第四話でした。 [Read More]

» 暗殺少年に自立意志が芽生えるのを垣間見る/『コードギアス 反逆のルルーシュR2』/TURN04「逆襲の処刑台」感想 [サブカル・カムカム]
「おまえが弟だから……」(ルルーシュ)  第04話「逆襲の処刑台」の感想です。ルルーシュ・マジック炸裂。「ボロ雑巾のように捨ててやる」という台詞が後半絶対に裏返るよなぁ、と思えて、今からにやにや(笑)。... [Read More]

« FF11 召喚士クエクリア | Main | 大遅刻 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof