My Photo

« FF11 カンパニエops:巡回任務I | Main | リモコンにみそ汁 »

May 06, 2008

FF11 黒魔道士レベル上げ(59->60)

久しぶりに黒のLV上げをした。
最近、忍者やナイトで希望を出している人が少なくて苦労するのだが、今回はナイトをすぐ確保できたのはラッキーだった。
でもそこからが大変。前衛が少ない。黒が3人もいるのに。あと学者も多い。
結局、1時間近い時間をかけて、ナ狩か黒学学というPTができた。
狩場はワジャーム樹林で獲物はプーク。
最初はE-8で虎を狩るつもりだったのだが、メンバーからプークはどうかという提案があった。エリアマスターズガイドにはプークは60からと書いてあったが、メンバーの一人が59でプークの経験があるというのでやってみたら全く問題がなかった。
20時くらいから始めて、最初の2時間は時給5000は超えいたと思う。
22時くらいにナイトが抜けて、代りに戦士(サポ忍)が入った。
戦士盾は厳しいのではという意見があったが、結論としては全く問題はなかった。
プークには空蝉貫通の技もあるが、一撃がそれほど重くはなかったし、学者が範囲化ストンスキンを使用していたので、危ない場面は一度もなかった。
範囲化ストンスキンは盾の負担を減らすのに非常に有効だ。


黒が60になった。これでウィザードペタソスとペニテントロープが装備できるようになった。
黒AF装備完了|^Д^|/


それにしても、やはり前衛、特に盾が少ない。
いっそのこと、黒と学者だけで黒PTみたいなのをやってみてもいいかも思ったりしたが、だめかな?

« FF11 カンパニエops:巡回任務I | Main | リモコンにみそ汁 »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/41105634

Listed below are links to weblogs that reference FF11 黒魔道士レベル上げ(59->60):

« FF11 カンパニエops:巡回任務I | Main | リモコンにみそ汁 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof