My Photo

« 四月一日は | Main | パンダいらね »

May 18, 2008

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 7 『棄てられた 仮面』

いきなり皇帝陛下のものすごい内容の演説で始まる。


修学旅行は京都ですか。
しかし、全学年で行くの?


就任演説で特区日本の再建をブチ上げたナナリー。
いや、ユーフェミアの意志を継ぎたいってのはわかるが、日本人は信用しないだろう。
ナナリーを見てカレンは特に反応を示さないのはおかしくないか?
ルルーシュとナナリーが皇族だというのをカレンは知らないよね?ナナリーを見て「なんでルルーシュの妹が!?」って驚くはずじゃ。
演出ミス?


ナナリーの演説を聞いて自暴自棄になるルルーシュ。憂さ晴らしにギアス使いまくり。
リフレイン売人の元締めブリタニア人は永遠に腕立てし続けることになるのか?w
そのあとをこっそりつけるロロ。
さらに心配して駆けつけたカレンにセクハラしてビンタを喰らうダメ主人公^^;
ロロの気持ちは「ナナリーのことは忘れて僕だけの兄さんになって」ってことか。


C.C.がまた「マリアンヌ」と会話(?)。あんたはイタコですか^^;
前期からの引き継がれているが、C.C.とマリアンヌの関係がまったくの謎だ。。。


ルルーシュのために修学旅行に行かずに学園に残っていた生徒会メンバー。
折り紙の鶴を見て・・・目に涙を浮かべるルルーシュ。
えーと、このアニメでルルーシュが泣くのは初?
そして、ゼロ復活。
ええと、カレンに「今度こそゼロを完璧に演じてみたらどうなの!」って言われてからここまで、ルルーシュがどういう思考をたどってゼロ復活までたどり着いたのか、2回見たがよくわかりません( ̄▽ ̄;)
「やさしい世界はすくそばにある」が、なぜに「そう、俺の戦いはもうナナリー(のため)だけじゃ」につながるんだ???
身をひいて今の世界をそのままにしておくんじゃなくて、ナナリーやスザク、カレン、ニーナのいる昔の「やさしい世界」を取り戻すってこと?でもそれだと「ナナリーだけ…」には結びつかんしなあ。


スザク率いるブリタニア軍に包囲される黒の騎士団。
ギリで間に合ったゼロ。メタンハイドレートを利用して一気に敵船団と水中NF部隊を無力化。
魚雷が着弾点近くにあった構造物はメタンハイドレート採掘施設かな。停泊していたのは横須賀だから、沼津沖?公式サイトにトウキョウ湾って書いてあるけど、東京湾にはメタンハイドレートがあるという話は聞いたことがない。
あと、船は転覆じゃなくて沈没するはず。転覆もするかもしれないけど、浮力が失われるから最終的には沈没する。さらに人間は酸欠で死ぬに、火を使ったらメタンに引火して大爆発。
科学考証が甘いぞ、監督。


で、ゼロ、特区日本に参加表明。
うぉー!?どういうこっちゃ??


それと、今日はちょっと作画が変だったような気がする。。。


追記:
カレンは今までもルルーシュが皇族だということを知っていた?知らないと思っていたんだけど。。。
知らなかったとすると、新総督ナナリーを見て「ナナリーが皇族=>ルルーシュも皇族」と気づいて非常に驚きそうなものだが、そういう描写はなかったよなぁ。。。


追記2:
「O2」のCM、新しくなったが相変わらずバカ系だ^^;


トラックバック先:
コードギアス反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた仮面」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 「棄てられた 仮面」
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第07話。
TURN7「棄てられた仮面」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想
コードギアス反逆のルルーシュ 第7話「棄てられた仮面」
コードギアスR2 第7話

« 四月一日は | Main | パンダいらね »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/41248432

Listed below are links to weblogs that reference コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 7 『棄てられた 仮面』:

» TURN7「棄てられた仮面」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想 [Wings of Freedom]
しっかりしろ、ルルーシュ!(カレン) 新総督としてナナリーが赴任した事により、戦う理由を失ったルルーシュが、生徒会メンバーと会ってすぐそばにある優しい世界に気づく事で、再びゼロとして立ち上がるエピソードでした。ルルーシュはやっぱりルルーシュだな。... [Read More]

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた仮面」 [たらればブログ]
 正式にエリア11の総督に就任したナナリー。シャーリーたちが修学旅行の準備をしているのを余所に、ルルーシュは自分が(黒の騎士団が)不要になったと考え、連絡用の携帯も捨てて町を彷徨い歩きます。心配そうなロロ。  カレンはルルーシュに妹がいることは知らないんでしたっけ? 生徒会で一緒になった気がしてましたが…。  自暴自棄になっているルルーシュが辿り着いた場所は新宿。ゼロが生まれた場所でした。その場所には連絡が取れなくなったルルーシュを捜しに来たカレンも来ていて、リフレインを打とうとするルルーシュを... [Read More]

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた仮面」 [たらればブログ]
 正式にエリア11の総督に就任したナナリー。シャーリーたちが修学旅行の準備をしているのを余所に、ルルーシュは自分が(黒の騎士団が)不要になったと考え、連絡用の携帯も捨てて町を彷徨い歩きます。心配そうなロロ。  カレンはルルーシュに妹がいることは知らないんでしたっけ? 生徒会で一緒になった気がしてましたが…。  自暴自棄になっているルルーシュが辿り着いた場所は新宿。ゼロが生まれた場所でした。その場所には連絡が取れなくなったルルーシュを捜しに来たカレンも来ていて、リフレインを打とうとするルルーシュを... [Read More]

« 四月一日は | Main | パンダいらね »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof