My Photo

« FF11 伍長に昇進 | Main | ヤングサンデー休刊 »

June 01, 2008

FF11 黒羊買付作戦

伍長アサルトをやろうと思って白門にワープしたら、丁度いいタイミングで黒羊買付作戦のシャウトが。
でも2連戦で経験者募集とのこと。
おいらは昇進できればいいので2連戦じゃなくてもいいんだが。あと未経験だし。
まあ、でも、自分で募集するのも面倒だったのでダメもとでtellしてみたらOKをもらった。
募集した人が「intoさんリーダーやって」と言われた。
別にいいんだけど、普通は募集者がリーダーやるか、/randomで決めるかのどちらかだと思うのだが。
リーダーやってデメリットってあるか?作戦失敗の時は作戦戦績50ポイントがもったいないが、このアサルトに関しては失敗はまずないし。


まあとにかく、2回ともリーダー承認を受けてやった。
1回目は3匹、2回目は見事5匹救出成功ヽ(´Д`)ノ
これは戦闘はないし、本当に簡単なアサルトだ。


簡単だけど、ちょっとした注意点が3つ。
・mining pointばかり掘らないで、多少はharvest pointも掘った方がいい。いざというときのために。
・キキルンが空腹を訴えきて自分が与える食べ物を持ってなかったときは「デーツ」とか「パママオレ」みたいにキキルンが何を欲しているのか具体的に伝えること。
・試していないので断言できないが広域スキャンを使えた方が良さそう。羊キキルンは複数いて動いているので、黄金貨をゲットしたが近くに羊キキルンがいない場合、広域スキャンで探せるので便利、かも。

« FF11 伍長に昇進 | Main | ヤングサンデー休刊 »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/41393210

Listed below are links to weblogs that reference FF11 黒羊買付作戦:

« FF11 伍長に昇進 | Main | ヤングサンデー休刊 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof