My Photo

« 映像のための音楽~平沢進サウンドトラックの世界 | Main | FF11 傭兵軍師狙撃作戦 »

June 15, 2008

FF11 ペット狩り挫折

LV上げで参加希望出していたが全く誘われなかったので、前にテリガン岬で挑戦して挫折したペット狩り。
今度はムバルポロス新市街で挑戦してみた。
前やったときはサポ忍でやったが、今度はサポ白。ストンスキン、ブリンクして挑戦。
けどやっぱりダメでしたorz


ウサギなら寝るのだが、コウモリはスリプルがほとんど効かない。バインドは効くが、効果時間が短い。リンクしてないタイマン勝負でも倒すに手間取ってやられてしまうことがある。たとえば、精霊をハーフレジストされたときとか。
もちろん、釣りに失敗してリンクしてしまうこともあり、かなり死んだ。
あと、もらえる経験値が予想以上に少ない。
テリガンのウサギの時は皇帝の指輪使用で1匹で300以上だったのが、新市街ではLV61から見てD-11やF-10にいるペットのコウモリはおなつよかつよ。経験値は150~250くらい。
それに2回戦闘するごとにヒーリングが必要になる。MPがあっても獣使いゴブや周りの的の配置によっては釣れないときもあるので、チェーンは良くても2チェーンまで。
仮に上手にやって死ななかったとしても、それほど美味くはない。


LSメンバーに聞いたらLV60以上の黒はLV上げPTに誘われないらしい。コリブリが相手の時に魔法を反射されるからだそうな。
黒60以降はソロか、ENMか、リーダーやるかのどれかだと。ソロならLVいくつからか知らないが、弓キキルンが獲物だそうだ。で、72まで上げたらメリポに入れてもらうのがいいと。
今日は自分でLV上げPT作ろうとしたんだけど、2人にtellしてどちらも返事なしだったのであきらめた。昨今、特定の時間じゃないと6人PTは作ること難しいし、少人数PTは嫌だという人がほとんどだし。
ENMが一番効率いいかな。三国ENMを毎週やるか。


黒2人ならソロよりだいぶ良さそうな気がするんだけど、どうだろう。
MP消費が一人当たり半分になるからソロよりはチェーンが稼げるし、一人が詠唱中断になってももう一人が魔法を撃てるから、死ぬ確率がだいぶ減るんじゃないかなー。

« 映像のための音楽~平沢進サウンドトラックの世界 | Main | FF11 傭兵軍師狙撃作戦 »

FF11」カテゴリの記事

Comments

黒はLv60も過ぎると誘われないよ。それが分かっているのでフレの黒上げにはわざわざナイトという誘われジョブを用意してセットでPT組んでるんだから。私の日記はそういう目で見てやってください。

Intoさんは強い子だから一人で乗り切れるよね。頑張って~。

ちょっと誤解があるかもしれないので補足を。

72以降メリポというのは通常のメリポPTに入れる、という意味ではありません。
72にもなれば75で精霊でメリポしてる人達のところに入ることも不可能ではない、という意味です。
なので60で誘われない黒が72になれば誘われる・・・ということはないと思ってください。

精霊PTという意味でいうとかなりレベルが限定されますが、65-69限定でかつ詩人(68-69が望ましい)つきであれば、残り精霊5人で精霊PTでゼオルム火山のプリンで稼ぐことができます(昔やりました)。
ただ、いまどき黒はソロであげるのが主流なので65-69限定で黒を集めるのさえ苦労しそうですが。

私がもう一度このレベル帯の黒をあげるとしたら、ENMで辛抱してLv63まであげた上で、火山の芋をオートリーダーすることになると思います。
ソロは苦手じゃ(笑)。

もうひとつ。
黒が2名ならというのは理論上は正論なのだけど、ソロが得意な人にしてみれば一人でペット狩りした方がいいし(ペットが沸くのは1分間隔なので失敗しない自信があれば2人でやる理由はない。時間の縛りもないし)、2人でペット狩りは相方のスキルに大きく影響を受けるので(片方が下手で親を引っ張ったら自分まで巻き添えを食う)、よほど気心の知れた人とでないと組まないと思います。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/41545744

Listed below are links to weblogs that reference FF11 ペット狩り挫折:

« 映像のための音楽~平沢進サウンドトラックの世界 | Main | FF11 傭兵軍師狙撃作戦 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof