My Photo

« FF11 ペット狩り初成功 | Main | 情けない勝ち方 »

June 22, 2008

FF11 黒魔道士レベル上げ(61->62)

久しぶりにLV上げPT。
LV61のエル黒さんが参加希望を出していたので、黒2人PTをやることに。
6人PT組むのは難しい。


最初、ナシュモの東のカダーバに行ってチゴーを狩ろうとした。
サポは忍。手順は以下。
黒A:絡まれ役
黒B:スリプル役
1.黒Aが空蝉を張る。
2.黒Aがチゴー地帯に突っ込む。
3.黒Aはチゴーに絡まれたら黒Bの方に戻ってくる。
4.黒BはチゴーにスリプルII。
5.2人でフレアをぶっ放す。


しかし、エル黒さんが手順を理解してなかったらしく。
絡まれたままずーっと遠ざかっていく。オイオイ。
で、そのまま死亡orz


もう1回手順を説明してやったら、倒せた。
が、経験値が100もいかない(指輪なし)。
で、狩場を変えようと言うことになって、エジワ蘿洞に移動。


エル黒さんが絡まれ役、自分がスリプル役で役割を固定したので、エジワに行く前に自分はサポ白に変更。
フレア2発は必要なかったのでちょっと手順を変えた。
1.黒Aが空蝉を張る。
2.黒Aがチゴー地帯に突っ込む。
3.黒Aはチゴーに絡まれたら黒Bの方に戻ってくる。
4.黒BはチゴーにスリプルII。
5.黒Aは空蝉張り直し。
6.MPが多い方がフレア。
7.フレアが着弾したら、フレアを撃ってない方の黒がスリプルII
8.敵の残りHPを見て、2人で精霊を撃つ。


フレアがレジストなしでは入れば、あとは大体ファイアII1発で沈められる。
何度か事故った。フレアがハーフレジストされたり、スリプルIIがレジられたり、チゴーが2匹来ちゃったり。
2匹の時は印スリプガで寝かせてエスケで逃げればよい。
スリプルは使わないほうが。よりレジられにくいスリプルIIを使うこと。


皇帝の指輪使用で1匹の経験値は200~300くらいだった。
4時間半で12000くらい稼いだ。狩場を移動したり何度か事故ったりでこれくらいだから、普通に事故が少なければ4000/hくらいは稼げると思う。

« FF11 ペット狩り初成功 | Main | 情けない勝ち方 »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/41614455

Listed below are links to weblogs that reference FF11 黒魔道士レベル上げ(61->62):

« FF11 ペット狩り初成功 | Main | 情けない勝ち方 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof