My Photo

« FF11 傭兵軍師狙撃作戦 | Main | FF11 軍曹に昇進 »

June 17, 2008

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 10 『神虎 輝く 刻』

藤堂、ランスロットに対して互角の戦い。
渋いぜ、藤堂。


でもそれ以上にシンクー、つえー(´Д`)
紅蓮を鹵獲。スラッシュハーケンで縛ってます。
ある意味、エロい。


ディートハルトの正論を退け、捕まったカレンを助けるために決戦を挑むルルーシュ。
「切り捨てるという発想だけでは、ブリタニアに勝てない。」ということを行動で表したのかもしれんが、カレンに対して特別な想いもあったりしちゃったりして。「あきらめるな」なんて励ましたりしてるし。イヤーン⊃Дヽ)


紅蓮から通信が途絶したとき、ラクシャータが顔をしかめた。
一応カレンのことを普通に心配してるのか?それともロイドみたく、パイロットとして貴重だから心配してる?


アーニャのデジカメ(カメラ付ケータイ?)に昔のルルーシュの姿が。
アーニャもジノみたく名門貴族の出身だとしたら、幼少時にルルーシュに会っている可能性もあるな。


ルルーシュ率いる黒の騎士団vsシンクーの率いる中華連邦軍。
回頭中の斑鳩を見て、なんだかアルカディア号っぽいなあと思った^^;
装備しているハドロン砲はガウェインのものか。
戦いはシンクーがルルーシュの策を読み、中華連邦軍の勝利。
相手が戦場の地理を熟知していたとはいえ、ルルーシュが知略で初めて破れた。
黒の騎士団は歴代皇帝の陵墓に籠城。援軍は来ないし、逆に中華側にはシュナイゼルのブリタニア軍が援軍に。進退窮まる。
あー、カレン捕まったままだ。捕虜になったカレンがあんな事やこんな事されるのか~。
#深夜アニメじゃないからされません。たぶん。


でも、ルルーシュなんか強くなったなあ。精神的に。
以前だったら「この俺が…負けた。」とか言って「俺を慰めろ」状態になってたところだろうけど、今は絶望的な状況でもあきらめていない。
シンクーと黒の騎士団が共闘しないかなあ。、ラウンズ3人vsカレン、藤堂、シンクーを見てみたい|`Д´|/


ラストシーンでなぜかルルーシュが学園に。どういうこと?
ルルーシュやロロのギアスの能力ではシャーリイ、リヴァルに別人をルルーシュだと認識偽させることはできないよなあ。
うーん。謎。


=====
トラックバック先:
コードギアス反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第10話「神虎輝く刻」

« FF11 傭兵軍師狙撃作戦 | Main | FF11 軍曹に昇進 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/41557701

Listed below are links to weblogs that reference コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 10 『神虎 輝く 刻』:

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」 [赤い彗星3号館]
婚姻の儀の途中で天子をさらおうとするルルーシュ。そこへスザクが現れたことで、シュナイゼル達も逃亡する。その後、ランスロットが追跡されないように破壊された時点で、ルルーシュ達の天子攻略は成功したように見えた。当然、天子奪還を目的に、中華連邦の黎星刻やブリタ....... [Read More]

» コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第10話「神虎輝く刻」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「諦めるな!!必ず助けてやる!!」久しぶりに大きな戦闘シーンでしたね〜♪そしてなんと言っても今回は新型ナイトメアが続々登場!!これはお披露目としても見ごたえありましたわ♪個人的にはやっぱ神虎(シェンフー)ですけど、斬月もナイスでしたね〜♪・・・でもあの...... [Read More]

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 [ラブアニメ。]
「神虎輝く刻」 ルルが分裂した!? シュナイゼルのことまで手を回すことは出来なかったものの、星刻のテロに乗じてまんまと天子様を攫っ... [Read More]

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」 [たらればブログ]
 天子とブリタニア第一皇子との婚礼に乱入した星刻。しかしゼロはその混乱を利用して天子を攫ってしまった。天子奪還に燃える星刻は大宦官から神虎を託されゼロを追う。カレンを捕虜にしちゃうし、正しく“地の利”でゼロの鶴翼の陣を破って撤退に追い込むしと星刻が大活躍!!  神虎がWガンダムに見えてしまうのは、星刻の中の人がヒイロと同じだからでしょうか? デザインも微妙に似てるし、カラーリングもチョット似てるし、飛ぶし……。(安易?    web拍手を送る  朱禁城の外に出たいという望みを天子は星刻にだ... [Read More]

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 「神虎 輝く 刻」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ volume04 (Blu-ray Disc) ブリタニアと大宦官。困窮する中華連邦の臣民達。蒼天はすでに死した如く中華連邦は混迷する。そして戦場もまた…。敵味方が入り乱れ、戦局が寸刻で逆転する大混乱の最中、数々のテストパイロットを再起不能にした...... [Read More]

« FF11 傭兵軍師狙撃作戦 | Main | FF11 軍曹に昇進 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof