My Photo

« コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15 『C の 世界』 | Main | ホストケーブルってこれか »

July 21, 2008

FF11 アプカル捕獲指令とブラッドバス計画抑止作戦

久しぶりにアサルトをやった。
まずレベロス風穴のアプカル捕獲指令。
これは似たような名前の「アプカル繁殖指令」に比べたらずっと難しかった。
作戦としてはまず全員で魚を全て掃除。それからアプカルを捕獲に入る。
アプカルを誘導するためにアプカルの真後ろにぴったりつかないといけないのだが、この判定がすごくシビア。慎重に、集中してやらないとすぐに逃げられる。
メンバーが1匹捕獲して、自分も何度か逃げられたがかなり時間をかけて1匹捕獲成功。残り時間はまだ少しあったが、ほかのメンバーがあきらめ気味で「もう出よう」という言うので脱出。
戦績は6人PT、2匹捕獲、リーダーボーナス込みで963ポイントだった。
魚は弱いので戦績稼ぎだったら3人でもできそうだ。


次にペリキアのブラッドバス計画抑止作戦。
当初は全員でまとまって行動するつもりだったが、メンバーに経験者が一人いて、その人がやったときはバラバラに行動したというので前衛+後衛の2人1組で3組作って行動することにした。
が、これが失敗。
ラミアに絡まれて戦死者多数。ラミアは魅了はしてこなかったが、スリプガなどのガ系を使ってくる。ソロや2人でラミアと勝負するのはとても危険。なんとかクリアはしたものの、全滅で作戦失敗してもおかしくはない薄氷の勝利だった。
自分は広域スキャンがあった方がいいかと思いサポ狩で参加、ラミアとの戦闘時に印サイレスがなくて非常に苦労した。失敗したorz
戦績は6人PT、リーダーボーナス込みで1155だった。
またやる機会があるなら、今度は自分はサポ黒で、全員固まって行動する作戦でやろう。


残る軍曹アサルトは補給物資奪還指令。前に募集したときは全く集まらなかった。
さて、補給物資奪還をがんばって募集するか、ほかのをやってポイントを稼ぐか。。。

« コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15 『C の 世界』 | Main | ホストケーブルってこれか »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/41929038

Listed below are links to weblogs that reference FF11 アプカル捕獲指令とブラッドバス計画抑止作戦:

« コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15 『C の 世界』 | Main | ホストケーブルってこれか »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof