My Photo

« FF11 モグボナンザ当選番号発表 | Main | 舛添は国民を裏切った »

July 02, 2008

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 12 『ラブ アタック !』

いつもにも増して密度が濃い。
ミレイの卒業イベントが中心だが、それ以外にもいろいろと重要なシーンが。


咲世子は代々SPの家系か。咲世子ルルはシャーリーにキスだけでなく、デートのブッキングしまくりで大変なことに。


ブリタニアの皇室会議。
ナイトオブワン、しぶかっこいいねー。声優は、知らない人だなあ。
初出の皇女が2人。姿は既出だった?しゃべったのは初めてなのは間違いない。
これ以上登場人物増やして、裁ききれるのか^^;


捕虜になっているカレンがナナリーと対面。
これでカレンがルルーシュが皇子だというの知っているのどうかわかると思ったら、その後は描かれず。
ナナリーは「兄さんがどこにいるかご存知ありませんか?」って聞くのだろうが、カレンはどう答えるのか。


行方不明だったコーネリアがついに登場。
ユーフェミアの汚名を晴らすためにギアスの秘密を探っていたのか。とすると、今後、皇帝と対立する可能性もあるな。
皇帝vsシュナイゼル、コーネリアの内紛になれば、ゼロが付け入る隙があるかも。日本独立を条件にシュナイゼルと手を組むとか。
でもコーネリア的にはゼロと組むのはありえないだろうし、はてさてどうなるか。
それと、バトレーは何を恐れている?世界が滅ぶって?


学園では「キューピットの日」。
咲世子ルルが大暴走。篠崎流を駆使して本物ルルとは比べ物にならない運動能力を発揮する。
「ルルーシュのくせに~」とか言われてるしww
「咲世子は天然だから支持しても無駄」ってw


で、最後にオレンジ登場。
ジェレミアの能力は「ギアスキャンセラー」。学園周辺で無差別にギアスキャンセラーを使用してルルーシュのギアスを解除してまわっている。学園を解放する作戦のようだ。
シャーリーもギアスキャンセラーを浴びて全てを思い出してしまった。せっかくルルーシュといい感じになったところなのに。


次回は「過去からの刺客」。
かつてルルーシュのためにヴィレッタを撃ち、心中までしようとしたシャーリー。どのような行動を取るのかが次回の鍵だな。
あと前にギアスで腕立て伏せをさせられてたリフレイン密売の元締め、あれが上半身ムキムキになってルルの前に現れるのかなw


トラックバック先
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話「ラブ アタック!」
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第12話「ラブ・アタック!」

« FF11 モグボナンザ当選番号発表 | Main | 舛添は国民を裏切った »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/41713134

Listed below are links to weblogs that reference コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 12 『ラブ アタック !』:

» コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第12話「ラブ・アタック!」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ルルーシュ空を飛ぶ!!あはは!!今回は笑いとお祭りの回でもその中で新キャラやようやくお帰り〜なキャラがたくさん出てきましたね(^^)そういうところはさすがです♪お祭りの中に真意ありってところでしょうかね。こういうドタバタもたまには(^^)&n...... [Read More]

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話 [ラブアニメ。]
「ラブアタック」 咲世子さん、はっちゃけ過ぎ!! ジノアニャ転入に驚愕のルルでしたが、シャーリーとのキス、108人もの女の子との約... [Read More]

« FF11 モグボナンザ当選番号発表 | Main | 舛添は国民を裏切った »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof