My Photo

« デスマーチの入り口 | Main | へこむー »

July 08, 2008

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 13 『過去 から の 刺客』

新OP、FLOWの曲は、普通。「COLORS」は一聴して「カッコイイ!」と思ったが、そういう感じはしなかった。
ちょい残念。
OP映像で気になったのはランスロットがさらにパワーアップしてる感じだったのと、紅蓮がランスロットと同じようなフロートユニットを装備していたこと。紅蓮がブリタニアに使われるのか。それともカレンが裏切る?
シュナイゼルの扱いが若干大きくなっているような気がした。
あと、ロイドとセシルがバカカップルみたいw


学園にサイボーグオレンジ襲来。
立ちふさがる咲世子&ロロをギアスキャンセラーで突破。
ヴィレッタがルルーシュの居場所をジェレミアに教えたときのロロの顔、すげえ形相だったなあ。
咲世子は完全に忍者だw
咲世子が深手を負ってルルの影武者ができなくなった。これは結構やばい状況ではないか。


扇とSOUND ONLYで再会したヴィレッタ。ブリタニア側に行くのかと思ったが、そうでもなさそうだし。
いったい彼女が何を思っているのかは、よくわからん。
特区日本での一瞬の再会で、扇への想いが復活したのかも。


バトレーがコーネリアにギアス嚮団について語る。
彼らの言う「神」とは?


スザクを呼び出してゼロの正体を告げようとするが、そこにたまたまルルーシュも居合わせる。
この展開はご都合主義だなぁ。
この偶然にルルーシュとスザクがグルではないか?と疑ってしまったシャーリーは取り乱して展望台みたいなところから飛び降り!!
すんでのところでルルーシュとスザクに助けられる。
「俺はもう、失いたくないんだ!何一つ失いたくない!!」
ルルーシュのその言葉とルルーシュとスザクの微妙な関係を感じ取って、シャーリーはルルーシュが一人で戦っていることを悟る。


2人きりになったシャーリーとスザク。
シャーリー「スザク君が許さないだけ。許したくないの。私はもうとっくに許したわ。」
スザク「シャーリー、君は…」
脳筋で狭量なスザクが許すことができるのだろうか。


ルルーシュvsジェレミア、因縁の対決、と思ったら、なんとジェレミアの意外な過去が明らかに。彼はマリアンヌ殺害時の護衛の一人で、マリアンヌたちを守れなかったことを激しく悔いていた。
ジェレミア「私の主君はV.V.ではなく、マリアンヌ様。これで思い残すことは…」
血の涙を流しながらの最期の言葉。ルルーシュはジェレミアを救う。
ルルーシュ「貴公の忠節はまだ終わっていないはず。そうだな。」
ジェレミア「イエス。ユアマジェスティー。」
よっぽどマリアンヌことを敬愛していたんだなあ。
さっきまで死にかけていたけど、カレンを失った黒の騎士団にとっては貴重な戦力になる、かも。
しかし、本当にすんなり味方になってくれるのか?この作品だから、またさらにどんでん返しがあってもおかしくはない。嚮団に改造人間にされちゃったわけだから、体に何か仕込まれていて大事な場面で操り人形になっちゃったりとか。


危機を脱したルルーシュ。しかし、最悪の悲劇が。
シャーリー「取り戻してあげたいの。ルルの幸せを!妹のナナちゃんだって一緒に!!」
その言葉を聴いた瞬間、ロロの目に恐れと怒り、そしてギアスのマークが浮かぶ。


ルルーシュは血だまりに倒れ伏すシャーリーを見つける。
状況からすると、殺ったのはロロとしか考えられないが、はてさて。。。
「死ぬな!!」のギアスは効いていたようだ。ジェレミアのギアスキャンセラーはギアスの回数も初期化するらしい。
しかし、肉体的な死をギアスで止めることは出来ない。
何という。。。(/_;)


かわいそうすぎます。シャーリー。
しかし先週のミレイに続いての退場劇。声優のギャラを抑えるために主要キャラを次々殺しているのではないかといううがった見方も(゜o゚(○=(-_-メ


「王の力はお前を孤独にする」
とC.C.は言った。それが現実となってルルーシュを容赦なく打ちのめす。。。
単純に因果応報とも言えるが。


新エンディング。
なんか絵がコードギアスじゃなくて、CLAMPのオリジナルの絵みたいなんですが^^;


そういえば、カレンの出番なし?救出作戦とかないのー?
放置ですか?


トラックバック先:
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第13話「過去からの刺客」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話「過去 から の 刺客」

« デスマーチの入り口 | Main | へこむー »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/41769094

Listed below are links to weblogs that reference コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 13 『過去 から の 刺客』:

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話「過去 から の 刺客」 [赤い彗星3号館]
オープニングとエンディングが変わってます。夢でルルーシュのことやヴィレッタのことを見ていたシャーリー。どうしていいかわからない様子だが、自分なりにいろいろ考え、自分で行動する。が、シャーリーを待っていたのは・・・・・・13話のあらすじはV.V.によって復活し....... [Read More]

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話 [ラブアニメ。]
「過去からの刺客」 平和な日常の象徴だったシャーリーがっっ(涙)!! ギアスキャンセラーによって全ての記憶を取り戻してしまったシャ... [Read More]

» コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第13話「過去からの刺客」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ルルーシュを好きな気持ちは本当なのに、周りはすべて偽りだらけ。仮面を被った人々。ルルの正体----------ゼロ。ルルが父の仇だと思い出したシャーリーの次の行動は--------!?なぁんて最初はゆっくり構えていたわけですよ。それがですよ!!何ですの最後の...... [Read More]

« デスマーチの入り口 | Main | へこむー »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof