My Photo

« 送付先チェックマクロ | Main | 今日だけ休み »

July 14, 2008

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14 『ギアス 狩り』

シャーリー殺しの犯人があっさりロロだと明かされてしまった。
だったら先週、なんではっきりとシャーリーを殺害するシーンを描かなかったんだろ。
教育的配慮から?それとも単なる次回までの引き?
激しい憎悪を内に秘めながら普段どおりにやさしくロロに接するルルーシュが、怖くていい。


シャーリーへの贖罪のためにギアス嚮団(とロロも一緒に)殲滅を決意したルルーシュ。
戦略的な必要性はない。完全に私怨だ。
まあ、そこがルルーシュらしいのだが^^;


ディートハルトが扇の不振な動きに気づき、咲世子に探らせる。
時同じくして中華連邦に向かうヴィレッタ。しかし
「私の所属は機密情報局だ。」
なんて大っぴら言っていいのか?機情は諜報機関だろ。
で、目的は扇の首を手土産にブリタニアに復帰?それとも2人で手に手を取って駆け落ち?
それとも手に手を取って心中とか。


嚮団本部の位置を突き止めKM部隊で急襲した黒の騎士団だが、V.V.がジークフリートで反撃。
ルルーシュはヴィンセントに爆弾を仕掛けておいてV.V.とまとめて始末しようとしたが、コーネリアの砲撃でヴィンセントがジークフリートからはがれ落ちちゃったので失敗。
しかしコーネリアとルルーシュの意図しない姉弟シンクロ攻撃wでジークフリートを撃墜。
第1期のコーネリアより今のコーネリアの方がなんか色っぽくいいなあ(ノ*^o^*)ノ
ジークフリートの墜落に巻き込まれそうになったコーネリアをジェレミアがすんでのところで救出!
ジェレミアかっこいー^^
ルルーシュへの忠義は(直接じゃなくてマリアンヌを介してだけど)本物みたい。


バトレー、第1期の第1話から登場していたが、ここで死亡。
思えば皇族たちの思惑とギアスに翻弄された、かわいそうな人だ。
南無。


ルルーシュのギアスはロロには効かないんだよねえ。でもロロのギアスはルルーシュには有効と。
そして今回ワラワラ出てきたギアス持ちの幼児らにもロロのギアスは効いていた。
ロロのギアスは他のギアスより強い?それともギアスが効かないってのはギアスの優劣とは関係なくて、ロロだけの特殊な能力?
うーん。よく分からん。


ナナリーとカレンの会話。カレン、素晴らしいプロポーション(ノ*^o^*)ノ
シスコン同士で話が盛り上がるかと思ったら、腐れ野郎スザク登場。
シャーリーを殺害したのをルルーシュだと思い込んじゃってるバカはカレンへの尋問にリフレインを使おうとする。
鬼畜。外道。
カレンはクスリ漬けされて、無理矢理従わされるのか(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
それならカレンが黒の騎士団と敵対関係になるというのも説明がつくけど;;


嚮団施設内に逃げ込んだV.V.を追うルルーシュ。
しかしルルーシュは「黄昏の扉」とやらに取り込まれ、気づくとアーカーシャの剣のある空間に転移させられる。
そして、目の前にブリタニア皇帝シャルル若本!!
「我が息子ルルーシュよ。時は来た!贖いの時が!!」
誰が、何に贖うのか?
なんだだか来週で最終回みたいじゃのぉ。


ルルーシュとスザクの和解を願っていたシャーリー。
しかしその死が2人の間にさらなる誤解を産み、そして悲劇の連鎖が広がって行く。。。


いろんな人が書いているが、マリアンヌ殺害はV.V.っぽい。
皇帝が「兄さんはまた嘘をついた。」ってのは、以前、マリアンヌ殺害について何か嘘をついて、今回また嘘をついてルルーシュに刺客を送ったということか。
マリアンヌ殺害の動機は彼女に弟を奪われると思ったから。要するにシスコンってことね。
#ブラコン・シスコンが多いなぁw
V.V.が手引きするなりギアス使いを送り込むなりすれば、どんな厳しい警備の宮廷内でも暗殺は造作もないこと。
ただ、マリアンヌが殺された日にわざと警備を薄くするように指示した理由が説明がつかないが、はてさて。


次回予告。一枚絵でまったく動かなかったが、作画スケジュールがやばいのか。
来週の絵は注目だな^^;

今週の内容へのツッコミ。
ロロのギアスの欠点が「ギアス使用中は心臓が止まる」ということらしい。
じゃあ、ラブ・アタックの時に
「これだけの人数を止めるとさすがに苦しい」
とかいう台詞をおかしくないかい?
人数関係ないじゃんかw


2chに今後のストーリーのネタバレが張ってあった。外注の中国だか韓国だかから漏れたとのこと。
本当だったら。。。
わーん(/ДT)


7/14追記:
ディートハルトと合衆国の主要メンバーが通信するシーンで藤堂と千葉の部屋のベッドが、ダブルベッドだ( ̄▽ ̄;)


トラックバック先:
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #14
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」の感想
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第14話「ギアス狩り」
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」

« 送付先チェックマクロ | Main | 今日だけ休み »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/41835233

Listed below are links to weblogs that reference コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14 『ギアス 狩り』 :

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」の感想 [赤い彗星3号館]
裁きを下すのは俺だこのセルフを言ったときのルルーシュは頼もしかった。(公式ホームページより)シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意。ロロとジェレミアから得....... [Read More]

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 #14 [せれせれにっき]
14話、「ギアス 狩り」。 シャーリー死亡の衝撃展開で終わった13話、今回は その続きからスタート。 ロロの何食わぬ顔…なんだこいつ(怒... [Read More]

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc) シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意。ロロとジェレミアから得た情報からその中華連邦にある本拠地を...... [Read More]

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス 狩り」 [Shooting Stars☆]
嘘…マリアンヌを殺したのはV.V? [Read More]

» アニメ視聴を始めてから、初っ端からこんな怖い事はなかったすよ(... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [Read More]

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」 [のらりんクロッキーR]
まさか自白するとは。前回のシャーリーの死でかなり気持ちが萎えてしまっている管理人であります。感想記事続くかなあ…で、シャーリーを殺した犯人についていろいろな意見が各ブロガーさんで展開されていましたが、まさかこうもあっさりと決着がついてしまうとは。...... [Read More]

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス狩り」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュR2の第14話を見ました。TURN14 ギアス狩り『今はまだ誰も知らない。ブリタニアの少年ルルーシュの思惑とは別に数多の欲と感情のうねりがあることを。ならば、ルルーシュはもう一つの敵を相手にせねばならない。しかし、その相手は…見据えね...... [Read More]

» 反逆R2&ガンバは川崎に勝利&岩隈に勝利し4位キター [別館ヒガシ日記]
反逆R2はが饗団の基地に突入して壊滅させる展開だけども 今回はがシャーリーを殺したロロを利用するも殺すも失敗し は謎だが騎士団では扇&ヴィレッタの関係は内紛の予感で はシャーリーの事をカレンに伝えリフレインでコーネリア死なず V.Vからシャルルが対峙で前回の流... [Read More]

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 [ラブアニメ。]
「ギアス狩り」 先が読めない!! 若かりし頃のマリアンヌ、美人で可愛いなぁ〜と思っていたのも束の間、あっという間にシャーリー殺害犯... [Read More]

» コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第14話「ギアス狩り」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ギアスの源を絶つ!!今回も内容がつまり過ぎて、1回では消費できなかったわ(><)メモすら出来ない速さで、私では無理〜!!ってことで、二度見しながら内容消化していこうかと(^^;)でもこの伏線貼りまくり内容とスピードがコードギアスだからね。今回もまたどう...... [Read More]

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ...... [Read More]

» コードギアスR2第14話『ギアス狩り』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
・ロロがシャーリーを殺したことをルルーシュに隠さなかったのが意外でした。それだけ信頼してるということなんでしょうか?普通にルルーシュを見ていれば、理由はどうあれ『シャーリーに手をかけたら見捨てられる!』とか考えるのが普通かな〜と思うのですが…σ(^-^;)。その場しのぎで嘘をついたところですぐに見破られただろうとも思いますが、殺したことへの罪悪感ではなく、ルルーシュに見捨てられることへの恐怖感で証拠隠滅を図ったりする方がロロらしいかな〜とか予想していたのでちょっとあっけなかったかなと思います。 対し... [Read More]

» (感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第14話 「ギアス 狩り」 [★一喜一遊★]
{/heartss_pink/}a.t.b.1997{/heratss_blue/} 皇帝になったばかりのシャルルはマリアンヌとC.C.を見ながらV.V.と話をする。 皇帝は人間は嘘つきばっかりと感じていたようです{/down/} そしてここで明かされた皇帝とV.V.の契約{/kaminari/} 「神を殺し世界の嘘を壊す」 ルルーシュの「世界をぶっ壊す」と同じくらいデカイことをしようとしてますね{/face_ase2/} やっぱ親子…{/ase/} ロロはルルのもとにシャーリーを殺したと言いに... [Read More]

« 送付先チェックマクロ | Main | 今日だけ休み »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof