My Photo

« 厚労省で採用って | Main | 健康診断 »

July 29, 2008

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 16 『超合集国決議第壱號』

皇帝が行方不明となり混乱するブリタニア。
しかしここぞとばかりに主導権を握るシュナイゼル。
皇帝不在のまま中華への進軍を決定し日本へ軍を集結させる。しかもフレイヤの実戦投入まで。


ルキアーノがやっぱカレンに不埒なことをしようとするが、ジノが止める。
よかった(*´д`*)
ルル、早く助けてやれよ~。


ロイドさんは鹵獲した紅蓮を趣味の世界でw改造して、スザクに使わせることに。
#跨るタイプのコックピットはそのまま?普通に座るタイプに改造?
ランスロットにはアーニャが搭乗。
なるほど。そうなるのか。カレンが裏切るわけではないね。


フレイヤをスザクに撃たせようとするニーナ。
自分がどんなものを造ったか理解していないニーナにロイドさんが一言。
「あは^^この矛盾はさ、スザク君だけでじゃなく、君も殺すよ~」
大人だ。常識はないけどw


超合集国憲章批准式典が開催。
重傷を負ったはずの扇が現れた。ディートハルトにヴィレッタを押さえられてるっぽい。
学園に残ったのはリヴァルだけ。さみしそうw


咲世子さんとロロが(多分)トウキョウに。
トウキョウ租界での戦いに備えてなんらかの工作をするために潜入したんだろうな。
あるいはカレンの救出も作戦に含まれているかも。


ギルフォードにジェレミアから連絡が。コーネリアが無事でいることを教えてあげたのかな。
それとも、やっぱり裏切り?
ジェレミアは皇室への忠義を重んじている。ということは一番忠誠を誓うべきはルルーシュじゃなくて皇帝なのか。どうも疑い深くなっちゃうな。このアニメを見ていると^^;


超合集国憲章第17条によりは各国の軍備を放棄し、黒の騎士団が超合集国の唯一の武力となる。
そして最初の行動として日本奪還作戦実施が決定。
が、式典の中継に皇帝が割り込んできた。ルルは皇帝が思考エレベータ内に閉じ込められているもんだと思っていたのでかなりビックリ。
自分がゼロであることが皇帝にバレてるので、ナナリーの身に危険が及ぶ、でも助ける手段がみつからないのでパニクってる^^;

そこでC.C.の「友達」という言葉からスザクに助けを求める。
自分がゼロであることを明かして、さらに
「ナナリーを守ってください。」
まで言うが、スザクは冷たく
「場所は神社。2人きりで、会おう。」
と言い放つ。
スザクにしたら「こんなときばっかり友達ヅラしやがって、ふざけるな!」って感じだろうか。
スザクはルルーシュを許せないだろうな。
「ナナリーは助けよう。その代わり投降しろ。」
って言うんじゃないか。投降しなければ力づくで捕まえるつもりだろう。
また最終決戦の時に「ゼロどこだよ!」って事態かよ^^;


ラスボスは皇帝かシュナイゼルのどちらかということではなく、ギアスとかスーパーナチュラルな方で皇帝と、現実的な面(軍事・政治)でシュナイゼルというラスボス2人体制だろうか。


いよいよ黒の騎士団とブリタニア軍の全面対決だ。
ブリタニア軍はラウンズ5人に核兵器。
対して黒の騎士団でラウンズとまともに戦えそうなのは藤堂と星刻の2人。朝比奈と千葉が2人がかりでも厳しそうだ。四聖剣がそろっていれば違っただろうが。その上、フレイヤのことなんか全く知らんだろう。
戦力的には黒の騎士団が圧倒的に不利。
頼りはゼロの知略のみ。
が、ルルはナナリーのことでイッパイイッパイ。
黒の騎士団に勝ち目はないような気がする^^;


今週のエロス:
C.C.の半乳と片手をつるされたコーネリアでしょうか(*´Д`*)

トラックバック先:
コードギアス反逆のルルーシュR2第16話「超合集国決議第壱號」
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN16「超合集国決議第壱號」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話「超合集国決議第壱號」
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第16話「超合集国決議第壱號」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #16(せれせれ日記)
コードギアス反逆のルルーシュR2 第16話「超合集国決議第壱號」(たらればブログ)

« 厚労省で採用って | Main | 健康診断 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/42001729

Listed below are links to weblogs that reference コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 16 『超合集国決議第壱號』:

» コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第16話「超合集国決議第壱號」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
行方不明の皇帝。ブリタニアの決定権はすべてナナリーにあるという現状。だが皇帝が不在の今、とりあえずナナリーの無事は確保された状況。どうやら皇帝は向こうの世界に置き去りになったようで・・・。ついに世界は二分!!これで事実上、黒の騎士団とブリタ...... [Read More]

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第16話「超合集国決議第壱號」 [たらればブログ]
 記憶を失くしたC.C.に代わり、アバンのナレーションがルルーシュになりました。C.C.は記憶だけじゃなくて不老不死でもなくなったみたいですね。シャルルがC.C.のコードも持っているのでしょうか。  そのシャルルも行方不明になっていました。アーカーシャの剣の中に閉じ込められた? その事を感じ取ったルルーシュはシャルル不在のうちに超合集国を作ろうとします。  その時日本にはナイトオブラウンズが集まってきていました。ナイトオブ・テンは血を見るのが好きらしいです。必ず一人はこういうキャラが居ますよね。... [Read More]

» コードギアスR2第16話『超合集国決議第壱號』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
・カレン乱舞は7連打! (-.-;)o(゜∇゜*o) でも破壊力的にはC.C.の過去奴隷時代モードのかわいらしさの方が上ってことですね?わかります(//▽//)。もうずっと記憶喪失のままでも…いやはや。 今回はじっくりと伏線を張っていくような感じのお話でしたね。黒の騎士団内の不穏な気配や、ニーナのフレイヤ?がほぼ確実に大災害になりそうな雰囲気が気になります。ラウンズの皆さんもようやく集結で、いよいよ一触即発っぽくなって参りました。ラウンズと言えば、アーニャの記憶が不鮮明な点も気掛かりです。以前... [Read More]

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 16『超合集国決議第壱號』[感想] [さとぴーの選択範囲]
捕虜のカレンがスザクを殴り飛ばす場面はなかなかでした。プロデューサーが竹田菁滋さ [Read More]

« 厚労省で採用って | Main | 健康診断 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof