My Photo

« July 2008 | Main | September 2008 »

August 31, 2008

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21 『ラグナレク の 接続』

皇帝、そして蘇った?マリアンヌがやろうとしていたのは大体予想通りだ。
シャルルの言う「神」とは全人類の意識の総体みたいなもので、生きている人間はその総体が所々「窓」から顔を出しているようなものらしい。
そしてラグナロクでその窓の付いている壁を破壊して、意識丸出しみんな一緒になっちゃえー!!と。
で、ルルーシュはそれを否定する。
そんなキモい世界やだー!じゃなくてw、ナナリーが望んでいた優しい世界はそんなんじゃねえと。
ルルーシュはシスコンだけどマザコンではなかたったのね。
えらいえらい。


で、スーパーナチュラルな世界での親子ゲンカはルルーシュの勝利。
真実を知り、父親だけじゃなく母親も一緒になって自分達を捨てたと知ったとき、その怒りは両親の妄執を打ち破った。


そして1ヶ月後、ルルーシュとその騎士スザクがギアスの力でブリタニアを掌握。
第99代皇帝に即位する。
それを悲しげに見つめるC.C.。
しかし、ルルーシュはあんな風に
「俺が先代皇帝を殺した」
なんて言わずに、
「シュナイゼルが皇帝を暗殺した」
って言えばいいのに^^;
敢えて自分が悪者になって、何かしようとしている?


一方、どこからかその様子を見つめるシュナイゼル。
傍らにはコーネリア。そしてシュナイゼルに鞍替えしたとみられるディートハルト。
コーネリアはユーフェミアを殺したルルーシュを絶対に許さないということかな。
シュナイゼルはギアスに対抗できるなにかを持ってるの?フレイヤとか?
シュナイゼルがブリタニアをルルーシュに渡してもいいと言っているが、ブリタニアとは別の勢力を立ち上げてブリタニアを倒して世界を制するつもり?

ジェレミア出番なし;;


以下、適当予想。
・やはりラスボスはシュナイゼルらしい。
・「ルルーシュ・スザク率いるブリタニア軍」vs「シュナイゼル率いるブリタニア軍と黒の騎士団の連合軍」の武力衝突になるのか。
・ブリタニア軍のうちどれくらいがルルーシュ側に付き、どれくらいがシュナイゼル側に付くのか。
・ラウンズはどちらに付くのかスザク以外全部シュナイゼル側っぽいな。ギネヴィアが「報告してきたビスマルクがいない」と言っていた後に、ビスマルク、モニカ、ジノ、ノネット?が固まっていた。ということは帝都ではない場所、つまりシュナイゼルのところにいるということだと思う。次回予告でギャラハットとランスロットが戦ってるっぽかったし。
・キャメロットはルル側だろうな。というか、ロイドさんにとってランスロットのデバイサーはスザクしかいないからねw


トラックバック先:
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレク の 接続 (MAGI☆の日記)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレク の 接続」(Shootin Stars☆)
TURN21「ラグナレクの接続」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想(Wings of Freedom)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレク の 接続」(赤い彗星3号館)
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第21話 (日々“是”精進!)
コードギアスR2 TURN21 ラグナレク の 接続(日々の★みなみ)
コードギアスR2 TURN 21 ラグナレク の 接続(まったり部屋)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #21(せれせれにっき)

August 29, 2008

夜行列車から

この記事は帰省途中、夜行列車の車中から投稿している。
現在、高崎に停車中。
PHSの遅さを実感中^^;

August 28, 2008

内山監督解任

nikkansports.comより、磐田が成績不振で内山監督を解任


まあ、この成績なら仕方がないか。
でも監督変えたから成績が上向く保証なんてないんだけど。
アジウソン監督で我慢していた方が良かったんじゃないか。


若手が成長しないよなー。
成岡も上田も。
頼みの前田は怪我が多いし。

August 27, 2008

FF11 やっと曹長

やっとこさ曹長に昇進しました^^
腕立ては2回目でクリア。腹筋は一発クリア。ランニングは3回目でクリア。
一般的に腹筋が一番難しいとされているそうだが腹筋は本番の前に練習できるのでアブクーバにがんばってもらってwじっくり練習した。おかげで1回目でクリアできた。
ありがとうアブちゃんw
ランニングは決して難しくはないのだが、1回ミスるとパニクってしまいミスを連発して失敗してしまった^^;
1回ミニゲームするとリアル1日、3種のミニゲームをクリアしてさらにリアル1日待たないといけないから、ちょうど1週間かかった。
お金で解決できないから、結構めんどいクエストだった^^;
特務曹長まであと1段階。
がんばるぞー^^/

August 26, 2008

FF11 レベルシンク

FF11オフィシャルサイトより、レベル差を気にせずパーティプレイが楽しめる!新仕様「レベルシンク」 (2008/08/25)


FF11史上最大の仕様変更じゃないか。
レベル上げPTが組みやすくなるのは良いことだと思うが、いくつか疑問・懸念も。


1.同じ人とばかりPTを組むようにならないか
ジュノか白門でPTメンバーを募り、知らない人とPTを組んで狩場に向かうといのがLV上げの従来のやり方だった。
しかしレベルシンクが導入されたらLV差に関係なくLV上げPTが組めてしまう。その結果、フレやLSメンバーなど知り合いとばかりLV上げPTをやるようになるのではないか。
それって便利かもしれないが、知らない人と一緒にPTプレイをするっていうのはネットゲームの1つの特徴だと思う。それがなくなるというのははたして良いことなのか。
あと、自分みたいなフレいない、LSには入っているけどあまり一緒にプレイしていない人間はますますLV上げPTをやりにくくなる^^;


2.LV帯ごとの装備はいらなくなるのか
レベルシンクでは、自分のLVをPTメンバーに合わせた場合、本来の自分のLVでは装備できる下げたLVでは装備できない武器・防具をそのまま装備できるという。
で、多くの人は「LV帯ごとの装備を捨てられる!倉庫の空きが増える!」と喜んでいるが、そうだろうか?
LV制限のないエリアでレベルシンクをした場合は上記のような仕様かもしれないが、LV制限エリア(BFとかプロミヴォン、礼拝堂など)では従来通りかもしれない。
そうすると、例えば三国ENMをよくやる人とかはLV帯別の装備は持ち続ける必要がある。
また、低レベル用装備が競売でほとんど売れなくなりはしないだろうか。
FF11は武器・防具に耐久度のようなものがなく壊れることがないので、もともと低レベル用装備品というのはあまり売れない。最近は高レベルの人が増えているとう状況もある。
そこにレベルシンクが加わり、低レベル用装備がますます売れない状況に拍車がかかりそうだ。
今まさに合成スキルを上げているような人たちにとって、非常に厳しい状況になるだろう。
鍛冶・裁縫などの合成スキルのことを考えて、低レベルの合成でできる武器・防具などに「壊れる」という概念を取り入れてもらえないだろうか。
#今さら遅いか。。。

D4廉価版

PC Watchより、ウィルコム、Officeを省き低価格化した「WILLCOM D4 Ver.L」
~実質負担額59,300円、大容量バッテリを標準装備


今までのは本気で売る気あるの?と思わせるような価格と性能だった。
スタパさんのレビューでは悪くないけどビミョーみたいな評価だったが、これはatom搭載のMIDとして世界最初の製品ということでチャレンジ精神を評価したかなり甘めの評価だったように思う。実際問題として実用にはならないだろう。とくにバッテリーの問題とか。
最近、無償の引き取りでバッテリの持ちを良くする対応を始めたが、それってようするに初期出荷品は使い物にならないことをウィルコムが公式に認めたようなものじゃないか。


で、廉価版。これで多少マシになったかな。ついでにOSをXP HomeEditionに変えてくれたらより良いんだけどなー。
でも欲しいとは思わない。このサイズでWindowsが動いてるのはすばらしいが、PHSの通信速度では。。。
次世代PHS版がお値段据え置きなら考慮の余地はあるが、それでも NetBook+データ通信モジュール の方が汎用性があるように思う。

August 25, 2008

もっさりしている

なんだか最近、またココログが重くなってきたような気がする。

FF11 再使用間隔40時間?

ヴァナ通信blogによると、タイダルタリスマンの再使用間隔は40時間らしい。
うーん。微妙。
3000円くらいなら買っても良いけど。

北京五輪閉幕

むなしさ残る野球と男子サッカー=プロの日本、ふがいない戦い〔五輪〕


まあ、ほぼ実力通りだったのでは。
アテネが出来すぎ、メダル取り過ぎだったのだよ。


オリンピックに柔道という種目はすでにない。
あるのはJUDOというスポーツ。
そういうことだ。


しかし、ちょっと言っておきたいことが2つ、3つ。
まず、マスコミ。
NHKの民放もあまりにもオリンピック一色すぎて、はっきりいって不気味。
オリンピックに興味がない人もいるだろうし、多少興味があっても30分とか1時間のニュース番組で必ず冒頭10分近くもオリンピックの話題って、どうなんだろう。
それに、キャスターとして女優を起用するのもどうかと思う。スポーツに詳しいわけでもなく、話術が巧みなわけでもない。
ミスキャストだったと思う。
あと、大会前からプッシュしていた美人選手を取り上げすぎ。
走り幅跳びの池田なんてそもそも実力的に決勝なんか行けそうにない選手だったのに、民放はやたらと取り上げてたなあ。
世界ランク1位に勝った人より、まずはオグシオ?スポーツを愚弄していないか?


あと、野球とサッカー。
他のスポーツに比べて比較的恵まれたプロ選手から構成された野球とサッカーだが、どちらも惨敗。
選手団長が苦言を呈していた。全く同感。
星野監督は審判について文句を言っていが、ストライクゾーンが日本のプロ野球と違うことなんかやる前からわかっていたことだろう。ほかの国も条件は同じだ。まったく言い訳にならない。
WBCも星野監督で行くという方針らしい。いったいどういう論理で続投なんだ。理解不能だ。
この調子ではWBC連覇なんて夢のまた夢だね。
なでしこジャパンを見習ったらどうだ。なでしこジャパンの選手は沢とかごく少数を除いて会社員かフリーターだぞ。
#ボンバーヘッドはスーパーでレジ打ちしている。
野球とサッカーの代表選手から一人100万円ずつ罰金を徴収して、それをなでしこジャパンに山分けしてあげたらどうだ。

PS3買いました

SIREN: New TranslationSIREN: New Translation

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2008-07-24
売り上げランキング : 238
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

というわけで、ヨドバシで一緒に買ってきた。
ゲームソフトは「SIREN -NEW TRANSLATION-」を購入。
ダウンロード販売しているのをやればいいかなとも思ったけど、とりあえず1本くらい買っておこうかと。
でも、まだ箱も開けてない^^;

コードギアスR2 Vol.1(blu-ray)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
福山 潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 17
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

土曜日の夜、予約していたコードギアスR2の第1巻のをヨドバシに取りに行ってきた。
アニメのセルメディア買うのはエスカフローネのDVD-BOX以来2作品目。
#ビデオとかレーザーディスクは買ったことない。
いやー、買ったはいいけど、blu-rayを再生する装置を持ってないぞw

August 24, 2008

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 20 『皇帝 失格』

スザクは吹っ切れて、というか切れて、どんな汚れ役でもやると覚悟を決める。


アーニャ=マリアンヌそのものなのか。
マリアンヌのギアスは他人に意識を移して肉体を操る能力?
で、アーニャに意識を移した状態で本体が生物学的に死んじゃって、それ以降はアーニャの中で意識だけ生きていた?
アーニャがCの世界に入ってきてC.C.と会話。
C.C.はコードと記憶を失ったのではなく、自らコードを封印していた。
しかし、C.C.。そんなにチーズくんが大事か。


シュナイゼルがついにクーデター。そうだろなーと思っていたけど。
さすがのプリン伯爵も(;゜▽゜)みたいな感じになってます。
スザクが皇帝暗殺の刺客を買って出る。
ジノは反対して拘束される。
シュナイゼルの言う「権威のもう一つの意味」って?


ルルーシュ=ゼロを完全に排除しようとする扇。
クズ野郎だな。扇。


皇帝が神根島の遺跡で何やら開始。
そこにスザクが登場。皇帝に剣を向ける。
両刃の剣を剣道スタイルで構えると、なんかかっこわるいなー。
が、ナイトオブワンが立ちふさがる。つえーなー、ヴァルトシュタイン(;゜ロ゜)
「お前の弱さこそが、優しさという強さの裏付けであったものを。
そう。批判規範なき強さなどただの暴力。」
ナイトオブワンの圧倒的な力の前にとどめを刺されそうになるが、そこにルルーシュが現れる。
ルルーシュはギアスでブリタニア軍の将兵を操り、神根島周辺は同士討ちが発生して混乱の極み。


居並ぶグロースターのランスの門をくぐり歩むルルーシュ。
「止められるものなら止めてみよ。我が絶望に敵うものならっ!!」
めずらしくルルーシュがかっこええぞ^^;


会談を中止して神根島に向かおうとするシュナイゼルに同行するという神楽耶とシンクー。
扇たちはゼロの遺体を見せていない、というか、見せられるわけがないのでなんかおかしいと当然気づいているんだろう。神楽耶とシンクーは。


マリアンヌは息子のことを「助けるべきかな。彼を。」だって。
娘が死んだこともまったく悲しんでもいない、というか触れてもいない。
とんでもない母親、というか女だな( ̄▽ ̄;)
そんな母親の本来の姿を知らず、復讐にすべてをかけるルルーシュ。哀れなり;;


アーカーシャの剣で皇帝とルルーシュが対峙。
人間が絡まってできてた、DNAのような2本の柱が下からグニグニと伸びてきてます。キモい。
ルルーシュは出口を塞いで自分と皇帝を閉じこめた。
でも、普通に皇帝からコードを奪うこと出来ないの?
まだルルーシュのギアスはコードを奪うところまで行ってない?


えーっと、先週、扇が言った「日本を返せ」はどうなった?
これから交渉?

トラックバック先:
TURN20「皇帝失格」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想 (Wings of Freedom)
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN20「皇帝 失格」(MAGI☆の日記)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」(Shooting Stars☆)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝 失格」(赤い彗星3号館)
コードギアスR2 TURN20 皇帝 失格(日々の★みなみ)
コードギアスR2 TURN 20 皇帝 失格(まったり部屋)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #20「皇帝 失格」(ラピスラズリに願いを)
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第20話(日々“是”精進!)
(せれせれにっき)
コードギアスR2/TURN 20『皇帝 失格』ネタバレ感想(通りすがりの魔術師)
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第20話「皇帝失格」(黒衣の貴婦人の徒然日記)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 【TURN20 「皇帝 失格」】(日常生活の傾向と対策。)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 20 『皇帝 失格』(ぽけぽけ生活)

August 22, 2008

FF11 曹長昇級クエ発生

火曜日の夜にアプカル繁殖をやってやっとこさ勤務評価ポイントが25になった。
5回もやって今頃気づいたが、アプカルの位置は毎回固定のようだ^^;


傭兵会社に行って曹長の昇進クエが発生。ミニゲームですな。
最初は腕立て伏せをさぼってる奴を見つけろと。
紙とペンを用意して万全の準備をして挑んだが、途中でわからなくなって失敗orz
正の字じゃなくて点とか横棒でメモっておけばよかった。
1回失敗するとリアル0時またぎまで待たないといけないのがつらいなあ。

FF11 実質的にアイテム課金

「ファイナルファンタジーXI プレイヤーズコレクション」第1弾販売開始!(2008/08/18)


4500円。たか!
リアルのブツはオマケだよね
□eもあくどい商売をやるなあ。どう考えてもゲーム内アイテムがメイン。実質的にアイテム課金じゃん。
しかも肝心な使用回数と再使用間隔を明かさないとは。
回数制限なしで再使用間隔5分だったら神アイテムだけど、3回使ったら終わりとか再使用間隔120時間とかだったらいらない。
まったく、ユーザーをバカにしてる。
だれか消費生活センターに訴えようかな。
私は買わないよ。ゲーム内アイテムの方の詳細な仕様が明らかにならない限りは。


次は1万円の指輪でも売りますか?(#・∀・)

August 20, 2008

産科医無罪は妥当な判決

YOMIURI ONLINEより、「なぜ事故が」…帝王切開死、専門的議論に遺族置き去り


医学知識がない警察・検察が存在しない犯罪者を意図的に作り出したひどい冤罪事件だ。
これは松本サリン事件の河野さん時とまったく同じ構図だと思う。サリンは農薬を混ぜた程度では絶対に生成できないのに、科学知識ゼロの長野県警が「あの近辺でサリンを作れそうな人間は農薬をいっぱい持っていたあいつ(河野さん)しかいない」と決め付けた。
今回も医師の治療が医学的に見て重大な過失があったかどうかを考えずに「重病人でもない若い患者が急死したのだから、何かミスがあったに違いない」と決め付けて捜査を行ったんだろう。


人は死ぬ。治療したって死ぬことはある。
医療技術が発達して昔なら手の施しようがなかったような病気・ケガでも助かるようになった。昔より死が身近なものではなくなった。
でも、意外とコロッと死ぬこともある。
若い人が急に死んだら家族はそれは悲しいだろう。
しかし、だからといってその死を受け入れず、「死んだのは何か特別な理由があるはずだ」と言い始め、最終的に「医療事故だ。ミスだ。」と騒ぐのはクレーマーだ。
亡くなった人の親が「大野病院でなければ、亡くさずにすんだ命と思える。」などとコメントしている。そこには結果論と感情しかなく、科学は見えない。
#タミフル服用後の異常行動で事故死した子供の親も同じ。インフルエンザ脳症で説明がつくのに、何かの、誰かのせいにしたくて仕方がないらしい。
そういう主張をマスコミが拾って、増幅して流す。遺族は調子に乗る。
マスコミもおかしい。マスコミの分野も警察と同じで理系が少なそうだ。


人は死ぬ。避けられない死はあるのだ。


追記:
asahi.comより、福島県立大野病院事件の福島地裁判決理由要旨


なんのケチもつけようもない。
もし、検察が控訴し上級審で逆転判決が出ようものなら、日本の医療は死ぬ。

August 18, 2008

ノイズキャンセリングヘッドフォン購入

Panasonic ノイズキャンセリング・ステレオインサイドホン RP-HC31-KPanasonic ノイズキャンセリング・ステレオインサイドホン RP-HC31-K

松下電器産業
売り上げランキング : 52435

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いろいろと高いのから安いのでまであった。
下は4000円弱から上はきりがなし。
で、悩んだ挙句、PanasonicのRP-HC31を購入。7000円弱。
1000円前後の激安ヘッドフォンしかかったことない私が、珍しい^^;
ノイズキャンセリングは電車の中ではそこそこ効果があります。地下に入っちゃうとさすがに厳しいですが。
まあ、満足してます。

August 17, 2008

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 19 『裏切り』

死者の数おかしくね?2500万人って。
昼間の東京都(23区だけじゃなくて都内全て)の人口が1500万人くらいだぞ。
そもそも東京租界の大きさってのがどれくらいかよくわからんのだが、たぶん山手線の内側くらいかな。
フレイヤで出来た穴の直径が東京駅と新宿駅を結んだ線くらいだと、数百万人?
千葉、さいたま、川崎、横浜も含んで関東全滅で2500万人じゃないか?
で、どういうわけだかミレイは助かってる。ついでにリヴァルも。
なんでやねん☆\( ̄∀ ̄*)


シュナイゼル、巧みに都合の良い事実だけを暴露して黒の騎士団の幹部を誘導し、黒の騎士団をゼロから離反させる。
確かに話し事はほとんど事実だが。
「私とて彼のギアスに操られていないという保証はない。そう考えると、とても恐ろしい。」
なんて白々しく言って。


C.C.が記憶を失って、ナナリーが死亡?し、カレンがちょっと黒いこと考える^^;
まあ、恋する女の子は学校の屋上で刃物持って殺し合いをすることだってあるくらいだから、まあかわいいもんだ。
#アニメの見過ぎですか?俺。


藤堂、扇らに銃を向けられたルルーシュ。
シュナイゼルの姿を認め、敗北と死を覚悟する。
しかしロロが蜃気楼で現れ斑鳩を脱出。
黒の騎士団とブリタニア軍から逃れるため、ロロは広範囲のギアスを連続して使用して自らボロ雑巾に;;
ルルーシュに「この偽者め!俺はお前が嫌いなんだよ!二度と俺の前に姿を現すな!出て行け!!」とまで言われたのに、最期までルーシュを、偽りの兄を慕いながら絶命。。。
思えばかわいそうな奴だ。幼い頃から暗殺者として使われ、平凡な日常を知らなかった。
しかし、ルルーシュの監視という任務の中で生まれて初めての穏やかな日々、肉親の情というものを知ってしまった。
そして、それにすがってブリタニアを裏切り、ルルーシュを守って命を失う。
哀れではある。
が、シャーリーの所に行って謝ってこいよ。


フレイヤの穴ボコの中で一人馬鹿笑いのスザク。
無様に追われる身となったルルーシュを笑ったのか。
自分の意志に反してフレイヤ放ち、ナナリーを殺してまで生き残ってしまった自分を笑ったのか。


皇帝がいよいよ神根島のラグナレクを使うらしい。
でも、それが何で、世界がどうなっちゃうのかは不明^^;


愛するもの、自分を慕うものを全て失ったルルーシュ。
#ジェレミアが残ってるか。カレンも?
死を覚悟し、最期はお父ちゃんを道連れにと誓う。
やっぱラスボスはシュナイゼルなんかなー。
ルルーシュと皇帝を相打ちにさせて、自分は漁夫の利を得るという作戦か。


次回予告。
ディートハルトの顔にケガ。ゼロの正体知ってたんだろー、って内ゲバでやられたんだろう。
ジノが槍を突きつけられている。シュナイゼルが皇帝に反旗を翻す、とか?


2008/08/18追記:
公式サイトのキャラクター相関図が更新。
ナナリー、咲世子さんらが「行方不明」から「死亡」になっていますね。
ナナリーだけは皇帝がなにかスーパーナチュラルな方法wで助けた可能性もありかなーと思っていたがけど、死亡はほぼ間違いないですねぇ;;


2008/08/18追記その2:
仕事せずにちょっち考えた。
TURN18の感想で「アーニャ=真のナナリー」ってのはないと書いたが、そうでもないかも。
ナナリーをアーニャに偽装する工作が1年前のブラックリベリオン後に行われたものと仮定してその可能性を否定したが、そうじゃなくて9年前マリアンヌ襲撃事件の直後に行われたすればブリタニア皇家とごく少数の関係者だけの記憶改変で済むので、可能性としてありえる。
ルルーシュが日本に送られたとき、すでにナナリーは偽者。つまり、この前のフレイヤで死んじゃったのは9年前に仕立て上げられたナナリーの身代わりだったと。
皇帝はルルーシュだけを日本に送って、ナナリーはアーニャとして手元においておいたと。
そんなことする理由がよくわからないが。
たとえば、皇帝は母親を失ったルルーシュとナナリーが再度襲われることを危惧して、ナナリーは偽者に挿げ替え、ルルーシュは日本に送ったとか。
何かあっても少なくともどっちかは助かるようにと。


トラックバック先:
TURN19「裏切り」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想 (Wings of Freedom)
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN19「裏切り」(MAGI☆の日記)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話 「裏切り」(Shooting Stars☆)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話「裏切り」(赤い彗星3号館)
コードギアスR2 TURN19 裏切り(日々の★みなみ)
コードギアスR2 TURN 19 裏切り(まったり部屋)
コードギアスR2/TURN 19『 裏切り 』ネタバレ感想(通りすがりの魔術師)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #19(せれせれにっき)
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第19話「裏切り」(黒衣の貴婦人の徒然日記)
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第19話(日々“是”精進)
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」TURN 19 裏切り[感想](さとぴーの選択範囲)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #19「裏切り」(ラピスラズリに願いを)

August 16, 2008

停電した

夕方、突如停電した。
土砂降りの雨が降っていたが、停電した直前や瞬間に雷鳴は聞こえなかったが、はて?
しかしどこか遠くの落雷の影響だろう。
サンシャイン通りの奥あたり、東急ハンズとサントロペ(パチンコ屋とゲーセン)も灯りが落ちていた。
アムラックスはよくわからなかった。


10分ほどで回復したが、その後が大変。
とりあえずサーバ類の電源を入れてインターネットへのアクセスは出来るようになった。メールの送受信も問題なし。
だが、なぜか会社のHPが復活しない。
それに仕事で使っているいくつかのサーバのうち1つもアクセス不能。
システム管理者に電話したが留守電。
結局、どうすればわからんのでそのままにしてあるorz

辞めるそうだ

例の新人、退職するそうだ。
まあ、グダグダやって時間がかかって最終的に退職されるよりスパッと辞めてもらった方がいい。
4ヶ月で退職はうちの会社での最短記録更新だと先輩が行っていた。


しかし驚いたのはもう再就職先が決まっているということ(;゜ロ゜)
知り合いが経営している飲食店らしい。5月くらいからやめようかどうか迷っていたそうだ。
べつに転職はかまわないが、だったらいきなり失踪せずに普通に辞職願い出せばいいじゃん。もちろん相談してから。


この人はぴかぴかの新卒かと思ってたら、いわゆる第2新卒らしい。
大学卒業。新卒で就職
->数ヶ月で退職
->情報系の専門学校で勉強
->SEとして就職
->また4ヶ月で退職
という経過とのこと。
飲食店なんてSEと同じくらい(以上に?)きつそうなのに、大丈夫かね。


まあ、なんにしろ他人の迷惑を顧みない不義理な奴がこの先どうなろうがかまわないけどね。

FF11 チマチマとやってます

最近忙しいけど、毎日少し(30分くらい)はやってます。
LV上げやミッション、BCなんかはできないけど、短時間で終わるようなことをチマチマと。


調理上げと金策を兼ねて雪山のロランベリー作成。
フェロー関連がいろいろ変わったことによる特需で非常に売れていたが、先週くらいから売れ行き急激に落ち込んできた。需要が一巡したのだろうか。
今持っている材料が尽きたら、別のものに移るか思案中。


カンパニエOPSの生産支援-技術供与1をたまにやっている。
でもこれだけだと査定の人に「勲章返せ」って言われる^^;
カンパニエバトルもやんないといけないのか。時間がない。


経験値稼ぎでタブナジア料理書、チョコボ輸送(サンド-ウィン)、サンド護衛。
手に入れたミラテテはすべて忍者に注ぎ込んでいます。
忍者は現在34。空蝉2を使えるところるまで上げる予定。


軍曹アサルト。
やってないのは補給物資奪還だけなのだが、以前募集したときまったく人が集まらなかったので、アプカル繁殖をやってポイント稼ぎ。
このアサルトは面倒でやっていない人が多いらしく、募集するとすぐ集まる。
ただ、5回やって2回も失敗。
カップルが成立していたのに時間内に帰還しなくて失敗したこともあった。すごく反省orz
攻略サイト見ながらでも難しい;;
あと2回やって、この週末中になんとか昇級クエが発生するところまで持って行きたい。

戦場の絆やってみた

友達がやっているという話を聞いたので、会社帰りにゲーセンに寄って戦場の絆をやってみた。


結論。酔った。俺には無理。
何年ぶりだろう。吐きそうになったのってorz
疲れているときや食後2~3時間以内はやめておいたほうがいい。
体調万全じゃないとできないゲームって、年寄りには厳しいなあ^^;
仕事は一段落したら、再挑戦しようっと。
#いつになるやら。

August 15, 2008

ガッツポーズはガッツ石松が考えたわけじゃない

ガッツポーズは生まれつき 米・カナダ、五輪柔道を分析


面白いねえ。
こういう行動を取ることが生来のものであるとすれば、その原因は
・両手を挙げるポーズをとることで、何らかのメリットがある(or かつてメリットがあった)。
・別の必然的な現象の影響で、自然と腕が上がる。例えばうれしいときに活動する神経回路Aの近くに両手を挙げる運動をつかさどる神経回路Bがあって、Aが激しく興奮するとBにもその刺激が伝播して手が挙がる。
なんてことが考えられる。
ぜひ、なぜ生まれつきこういう行動をとるのかってところまで解き明かしてほしい。
ちなみに「ガッツポーズ」という和製英語が由来はガッツ石松かららしいです。wikipediaよると。

残念だったで済ませてはいけない

全敗も当然…バラバラだった反町ジャパン


これでは負けるよ。
アメリカに勝てなかったのに、オランダ相手に前からボールを取りに行って圧倒できるとどうして思えるんだろう?
自信過剰というか、単なるバカというか。


協会は監督の指示に従わなかった本田らに何らかのペナルティを与えたらいいのに。
まあ、罰を与える根拠がないから無理だろうけど。
こういう勘違い野郎の根性を叩きなおすには罰を与えるのが一番なんだけどなあ。

August 14, 2008

新人逃亡

新入社員が一人逃亡した。自分のプロジェクトのメンバーではないが、まわりちょっとした騒ぎになってる。


一昨日、昨日と無断欠勤。プロジェクトのメンバーが携帯にかけてもつながらず。
昨日の夜、やっと連絡が取れた。病気とか事故ではなく、普通に逃亡したようだ。
朝、会社の前まで来たが、そのままタクシーで家に戻り、さらに実家に帰ったそうな。
仕事がうまくいかず悩むのは新人のうちは当たり前だが、連絡もいれずに突然いなくなるなんて言語道断。
こいつは新人の中でダントツに頭悪くて使えない奴だったが、ここまで馬鹿だとは。
こんな無責任な奴は仕事を任せられない。
会社はとっとクビにして、損害賠償請求したらいい。

コードギアスTURN18をもう1回見てみた

BIGLOBEの配信で見直した。
前回の感想で間違っていたところが1つ。
グラストンナイツは全滅していない。フレイヤが発射されたときに周り逃げるように言っていた奴が一人生き残っている。
やられたのは2名。一人は政庁から出てきた紅蓮に片手をもがれた後に千葉にやられた。もう一人はシュナイゼルの旗艦に突撃する藤堂に真っ二つにされた。


あと、勘違いも一つ。
ルルーシュはスザクがフレイヤを持っていることを知らなかったと思っていたが、最初にスザクが言ってるね。危ないもの持ってるから戦闘をやめろと。
だからあそこでスザクを追いつめたことは、フレイヤの威力を知らなかったにしても、はっきり言ってルルーシュのミスだね。
で、自分の意志に関係なく最終的にはスザクはフレイヤを撃つと読んでいたから、シュナイゼルはあそこで悪魔のような微笑みを浮かべたのか ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


フレイヤの影響範囲って、思っていたよりかなりデカい?
直径数百メートルか、せいぜい2~3キロかと思ってたけど、次回予告30秒バージョンを見るとアッシュフォード学園のすぐそばまでゴッソリ消滅していた。あれは3キロよりはずっと大きいよなあ。
そうすると、走って逃げていたミレイとかも巻き込まれた?
でも更新されたキャラクター相関図ではミレイに「死亡」とかは書かれていない。
さらに、明らかにフレイヤに飲み込まれた人たち、ナナリー、咲世子、ローマイヤ、朝比奈、ギルフォードは「死亡」じゃなくて「行方不明」になっている。死んでないの?あれで?
もし、「別次元に飛ばされていて、助かりました」とか言ってひょっこり出てきたら、ご都合主義過ぎてガッカリだ。
ただ、気になるのが次回予告の30秒バージョンでシュナイゼルと話しているコーネリアがなにやら喜んでいるような表情だったこと。ナナリーやギルフォードの生存を兄から教えてもらったのか?


次回予告内でサザーランドジークが蜃気楼を抱きかかえているようなカットがあったが、あれは蜃気楼を守っているのか、それとも拘束しているのか。


うーん。早く次回を見たいーヽ(;´Д`)ノ


トラックバック先:
コードギアスR2 TURN 18 第二次 東京 決戦(まったり部屋)

恥を知れ男子サッカー五輪代表

地に落ちた情熱と誇り=反町日本、3連敗で終幕


女子は5点とって大勝し決勝トーナメントに進出したが、男子は全く良いところがなく予選3戦全敗で敗退。
どこかの新聞が「谷間の世代じゃなくて谷底の世代」と言っていたが、谷底どころかこれから底が割れて二番底に落ちていくんじゃないでしょうか。日本サッカーは。
「3戦全勝する」とか言ったビッグマウスさんや、大会前にブログに「五輪期間中に出場停止を消化するためにわざとイエローもらった」と書いて怒られたうっかりさんは、現地で切腹してください。
帰ってくるな。

バラ撒き復活

asahi.comより、大型補正予算編成へ 自公一致


選挙対策でバラ撒きですか。
学習能力ないのか。コイツらは。
小泉以前に景気対策しまくって、その結果、この酷い財政状態になったというのに。
まあ、自民党全部が賛成しているわけではないだろうが(与謝野とか渡辺喜美とかはバラ撒きには反対だろう)、少なくとも麻生は景気対策やりたくて仕方がないようだ。
マンガ好きとかでオタクの間では人気があるようだが、地元利益誘導型の、はっきり言って古いタイプの政治家だよね。

August 12, 2008

音関係欲しい物メモ

PCの音が気になっている。それほどこだわっているわけではないが、内蔵音源はノイズが多くて嫌だ。
・USBサウンドユニット(Sound Blaster Digital Music LXとか)
・ノイズキャンセラー付電源タップ
・4000-5000円くらいのヘッドフォン


通勤電車内で録音したニュースとかネットラジオを聞くため。
・カナル型イヤフォン(ノイズキャンセリングがついているやつがいいが、高い。。。))


PS3をいずれ買うから。
・サラウンドヘッドフォン(SONYの安いやつでいい)

August 10, 2008

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18 『第二次 東京 決戦』

「王の力はお前を孤独にする。」
また、この言葉の通りに。。。
全てはナナリーのためだったのに。
ナナリーのために多くの血を流し、多くのものを失ってきたのに。
フレイヤを撃ったのはスザクだが、撃たせたのはルルーシュが神根島でかけたギアスだ。


ジェレミア、サーザーランド・ジークってw
「受けよ!忠義の嵐!!」
かっこいーぞヽ(´Д`)ノ
ジノは途中から出てこなくなったが、ジェレミアが抑えていたのかな。
つまり、ジェレミア×サザーランドジークはラウンズ並ということか。


アーニャ、蜃気楼を押さえ込んだがまたよくわからないフラッシュバック見たいのが出て戦線離脱。
やっぱアーニャの中にマリアンヌの思念?みたいなものがいて、息子のピンチを救うためにアーニャに干渉したんじゃなかろーか。


コーネリア脱出。また斑鳩船内のようだが。


カレン救出される。紅蓮聖天八極式で出撃!
つえー|`Д´|/
なんでランスロットじゃなくて紅蓮を先に強化すんのよ。ロイドさーん( ̄▽ ̄;)
グラストンナイツを一蹴して、ナイトオブテン・パーシヴァルを圧倒。
ランスロットコンクェスターもフルボッコですよ(;゜ロ゜)


玉城、勇んで出撃したものの
「ゼロの親友この玉城真一郎が相手す、うわーっ!!」
また瞬殺w
死んでないけど。
最近、「裏でネットギアス」をニコニコで聞いているから、よけい笑えるww


ああ、やっぱロロはナナリーを殺すつもりだったんだ。
でも実行前にナナリーはこの世から消えてしまったけど。
直接手を下しはしなかった(できなかった)が、結果からして、ボロ雑巾確定。


スザク、紅蓮に圧倒され、死を覚悟、というか自分の行いの報いだと死を受け入れる。
しかし、「生きろ」のギアス発動。生き残るためにフレイヤを発射。
紅蓮が避けて、政庁の至近で炸裂。
ナナリーのいる、政庁の近くで。。。
紅蓮が避けずに、たたき落としていたらどうなってたんだろう???


フレイヤで朝比奈死亡。
木下から何を聞いたのか。藤堂にそれを伝えたか。
でも、木下は大したことを知らないと思うんだけど。ゼロの正体は知らないだろうし、せいぜい嚮団本部を攻撃して非戦闘員を殺したことくらいだろう。
そのことを知ったからと言ってゼロを信用できないとする決定打になるとは思えないが。


同じくフレイヤに巻き込まれ、この作品中で(生身で)最強のキャラ、咲世子さん死亡。
うわーんヽ(TДT)ノ


フレイヤから蜃気楼を守ってギルフォード死亡。
ギルフォードはダールトンと同じでギアスがかかった状態のまま戦死。事実は違うがコーネリアを守ったと思ってるんだろうな。幸せだったのかな?


今週はエロいシーンなかったな(´・ω・`)


次週予告。台詞なし。。。
「裏切り」って誰が?藤堂?扇?玉城?ディートハルト?
黒の騎士団が押していたようだが、戦闘は一時停止?
我に帰ったスザクは、フレイヤを使用し、ナナリーの命を奪ってしまったという事実に、どうする?
死んだ方がマシだったと思うかもしれないが、死ぬことは出来ない。。。
脱出したコーネリア。ユーフェミアと2人の騎士の復讐に燃え、ルルーシュの命を狙うのか。
エリア11に接近する皇帝。神根島に向かってる?
もう「優しい世界」は望めないの?


今週のおくやみ:
ナナリー、咲世子、朝比奈、木下、
ギルフォード、グランストンナイツの残り、
ルキアーノ、グランサム・ヴァルキュリエ隊、
ローマイヤ、
その他、戦場に散った名もなき兵たち。
合掌。Ω\(-""-) チーン


以下、てきとーな予想。
皇帝は「嘘のない世界」を作ろうとしている。
こう考えると、やっぱり、あれだ。エヴァを思い出しちゃうよねえ。
ガン×ソードのカギ爪の男の計画でもいいけど。
つまり、全ての人間を精神的に1つにしてしまうとか、
全人類の精神をリンクしてしまうとか。スターで?メッシュで?
個のない世界にしてしまう。
そのための道具が思考エレベーター。世界中の思考エレベーターをリンクし、全人類の思考に介入して「嘘のない世界」を作ってしまう。
エンジェル・ハイロゥか。
しかし「神を殺す」って意味がわからないなー。


2008/08/11追記:
アーニャが本物ののナナリーじゃないかっていう説がある。
V.V.がナナリーを拉致った後、偽者のナナリーを作って(適当な人間を整形&記憶改変)、本物のナナリーをアーニャに改造?し、昔からアーニャという人がいたかのように周りの人間の記憶を改変すればよい。ロロをルルーシュの弟に仕立て上げたのと同じ方法だ。
そういうこともあり得るかなと思ったけど、よく考えたら可能性は高くないように思う。
まず、ロロの場合は学園関係者だけ記憶改変すればいいが、ナイトオブラウンズの一人を作り上げるとなると膨大な人数の記憶を改変しなければならなくなる。
それに、ナナリーが手をとってローマイヤやスザクの嘘を見抜くシーンがあったが、ああいう繊細な感受性がにわか仕立ての偽者にあるとは思えない。


2008/08/11追記2:
シュナイゼルはスザクがフレイヤを撃ったときに笑っていた。うわー、わるー。
フレイヤを大量破壊兵器として実戦で使えることがわかったから?スザクがフレイヤを撃ったことによって完全にブリタニア側の人間になったと確信したから?今まで自分のことを散々コケにしてきたルルーシュに対してナナリーを殺すという最大の仕返しができたから?
ルルーシュを捕まえたとき「今でも弟だと思っているよ。」とかってやさしいことを言っていたが、口先だけじゃん。
誰かがこのアニメは因果応報のアニメだと書いていた。ひどいことすると必ずしっぺ返しがくると。
そうすると、何も悪いことしてないナナちゃんが死ぬのはおかしい。もしかして生きてる?
逆にシュナイゼルはいつか悲惨な目にあう事になるが、はたして?


トラックバック先:
コードギアス反逆のルルーシュR2第18話「第二次東京決戦」(アニメのストーリーと感想)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #18(せれせれにっき)
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第18話「第二次東京決戦」(黒衣の貴婦人の徒然日記)
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN18「第二次 東京 決戦」(MAGI☆の日記)
TURN18「第二次東京決戦」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想(Wings of Freedom)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 トウキョウ 決戦」(赤い彗星3号館)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 東京 決戦」(Shooting Stars☆)
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 東京 決戦」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
コードギアスR2 TURN18 第二次 東京 決戦(日々の★みなみ)
コードギアスR2/TURN 18『第二次 東京 決戦』ネタバレ感想(通りすがりの魔術師)

ラッセが生きていた

機動戦士ガンダムOO公式サイトCHARACTER


おお、ラッセ生きてたんだ
1stシーズンのアルヴァトーレとの戦闘でGNアームズがやられたとき、どう考えたも死んじゃったような描写だったが。
いやー、よかったよかった^^
完全脇役だが、渋い兄さんな感じが好きだったのでうれしいわ。
しかし、戦術よほーしとかお嬢様とか、まだおらんなあ。


まあしかし、死んだみたいだったと言ったらティエリアも死んだような感じだったけどなー^^;
もしかして当初、監督は殺したつもりだったが、まわりから「敵側はサーシェスもグラハムもコーラも生きてるのに、SB側死に過ぎでしょう。御大じゃないだから。助けてあげましょうよ。」とかって言われて、仕方なく復活させたんじゃないか?w


番宣CMのラストの「機動戦士ガンダムOO」っていうタイトルコール、パクロミだと思うが、どの役やるんだ?
新キャラ?

August 09, 2008

Hibernateメモ2

たとえば、マッピングファイルがこんな感じでPKが複合キーの場合、


<class name="Tbl1" table="TBL1">
<meta attribute="sync-DAO">true</meta>

<composite-id name="Id" class="Tbl1PK">
<key-property name="Id1" column="ID1"
type="big_decimal" />
<key-property name="Id2" column="ID2"
type="big_decimal" />
</composite-id>

<property name="Col1" column="COL1" type="big_decimal" not-null="true" length="9" />
<property name="Col2" column="COL2" type="string" not-null="false" length="12" />
<property name="Col3" column="COL3" type="date" not-null="true" length="7" />
</class>


クライテリアを使って複合キーの一部を条件としての検索はこんな感じ。


Criteria crit = getSession().createCriteria(Tb1.class);
crit.add(Restrictions.eq("Id.Id1", id1));
List result = crit.list();


HQLで副問い合わせ。ID2が指定した値で、COL3が指定時間より前でかつID1が最も大きいものを取得する。


FROM Tbl1 A
WHERE A.Id.Id1
= (SELECT MAX(B.Id.Id1)
FROM Tbl1 B
WHERE B.Id.Id2 = :id2
AND B. < :date)
AND A.Id.Id2 = :id2

DetachedCriteriaを使えばクライテリアでも出来るらしいが、よくわからん。

August 08, 2008

あんまり興味ないオリンピック開幕

サッカー女子は初戦は引き分け。
ニュージーランドはFIFAランキングでは日本より下だが、女子サッカーのFIFAランキングなんて国際試合ががそんなにないから男子以上に当てにならないだろう。


男子は敗戦。
まあ、こんなもんだろう。日本は弱い。
前の五輪世代が頂点で、今は下って行ってるように思う。日本サッカーは。
どこかの身の程知らずが3つ全部勝つつもりとかって言っていたが唯一勝てる可能性があったアメリカに負けたことによって、3つ全部負けることになりそうだw


サッカーに限らず、他の競技も厳しいんじゃないかなあ。
アテネの金16個ってのは出来すぎで、今回はその半分も行かないのでは。


忙しくてオリンピックどころじゃないし、中継で放送時間がずれてアニメの録画に失敗しそうだし、早く終わってしまえ。オリンピック。

August 06, 2008

朝から嫌なものを見た

通勤路にペットショップがあるのだが、今朝、店の前に何か小動物がいるように見えた。
「この暑いのにひなたぼっこか?」と思ったが、近づいていたらそれがスプラッタな猫の死体Σ(・"・;)
清掃局が回収に来るから目立つところにおいておいたのだろうか。
嫌なもの見たorz


駅に着いたらりんかい線は折り返し運転してるし、会社に着いたらDHCPサーバが落ちてるし、朝から散々だ。

August 05, 2008

ゲリラ豪雨

会社で仕事中、昼の11時くらいから雨が激しくなって、12時前から1時間くらいものすごい大雨になった。雷もバンバン近くに落ちて、そりゃあもう大騒ぎさ(タモリ風に)。
昼飯を買いに外に行った人たちはみんな「傘意味ない」と言っていた。
雨が弱くなったら飯を食いに行こうと思っていたが、結局行けず^^;
ニュースサイトを見たら、そう遠くないところで下水道工事の作業員が流されて行方不明とこのこと。
この前に同じような事故が大田区の方?であったが、残念ながら教訓とならなかったようだ。


一旦ほとんどやんだものの、また4時くらいから激しく降り始め、5時頃は雷鳴が立て続けてに聞こえた。
帰宅時間の6時ころには普通の雨になっていた。


すごい天気の1日だった。
地球温暖化で東京は既に亜熱帯気候だよ。

August 03, 2008

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 17 『土 の 味』

西日本一帯に黒の騎士団が侵攻。指揮は星刻。
守るブリタニアはナイトオブワン、ビスマルク・ヴァルトシュタインが指揮を取りナイトオブテン、ルキアーノが前線で猛威を振るう。
出撃したナイトオブワンは星刻を上回る戦闘力。星刻は負傷して後退。
騎士団押され気味。


なにやら指にはめてうれしげなC.C.。
微笑ましい^^


黒の騎士団オリジナルメンバーたちは、斑鳩でゼロの指示待ち。
朝比奈と千葉はゼロに対して不信感満々。藤堂はなんとか抑えたが。いい加減に許してやれよ。大人だろーお前らー。
ディートハルトは扇に「普通にしてろ」と。個性派集団の黒の騎士団をつなぎ合わせるには、扇のような普通の人が必要だと説き伏せる。
内部に軋轢を抱え、不安定な状態の黒の騎士団。大事なときに火を噴かないか^^;
俺はディートハルト好きだ。銀英伝のオーベルシュタインみたい。徹底的なマキャベリズム。オーベルシュタインと違って感情豊かだけど^^;


ナナリーを守ってくれとスザクに土下座するルルーシュ。頭を踏みつけられ土を食んでも、ただひたすら自分を悪者にしてすべての罪を負おうとする。
そんなルルーシュを、なんと、スザクが許した!意外(;゜ロ゜)
ルルーシュの目を「秘密をしまい込んで罰を受けている眼」と看破する。
それはかつて見た、父の眼。
そして2人が手を取り合おうとした瞬間、銃撃!
スザクがゼロと通じていることをシュナイゼル兄ちゃんはお見通しだった。
捕まっちゃうルルーシュ。
しかし、こういうときのためにギルフォードがすでに調教済みギアス済み。
先週のオレンジ->ギルフォードの電話はこのためだったか。
ゼロはゲフィオンディスターバーでトウキョウ租界のエネルギー供給を止め、潜んでいた藤堂率いる別働隊で一気に攻め落とす作戦に出た。


ロロがナナリーの救出に向かった。
怖いなぁ。殺っちゃいそうで。


ジェレミアが神経電位接続して出撃!
機体は?ジークフリートを修復したの?
まあ、とにかく全力で視聴者の期待に応えてほしい^^/


激しい戦いの裏で皇帝はまた何やらやってますな。
ラグナレクという言葉が再び出てきた。
いったい何なのか。


ルルーシュはスザクに裏切られたと理解した。事実は違うが。
「冷徹・非情。自らを完全な状態に置かねば、ナナリーは取り返せないんだ。」
シュナイゼル兄ちゃんは、いままで薄々感じていたギアスについて、スザクから聞き出した。
「今、全てのカードは我が手の中に。」
トウキョウ租界でゼロvsシュナイゼルのガチンコ勝負だ|`Д´|/


やっぱスザクはランスロットに乗るのか。
そうすると、カレンはジノに籠絡されて、裏切るのか;;
てめぇジノ、カレンをエロい目で見るな|`Д´|/


追記:
C.C.の指は何かはめていたのではなくて、絆創膏か。
ルルーシュに手当てしてもらったのを思い出して喜んでたのか^^


トラックバック先:
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #17(せれせれにっき)
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第17話「土の味」(黒衣の貴婦人の徒然日記)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話「土 の 味」 (赤い彗星3号館)
コードギアス反逆のルルーシュR2第17話「土の味」(アニメのストーリーと感想)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話 「土 の 味」(Shooting Stars☆)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #17「土 の 味」(ラピスラズリに願いを)
TURN17「土の味」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想 (Wings of Freedom)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話 「土 の 味」(SeRa@らくblog)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話(ラブアニメ)

月内休まず出勤いたします

とても夏休みとか言ってられる状況ではなくなった。
帰省してキス釣りのリベンジを楽しみにしてたのにorz

August 01, 2008

ヤングサンデー連載作品の移籍先発表

ヤングサンデー連載作品の今後についてのお知らせ


とめはねっ!もバーディーもスピリッツか。
スピリッツを買おうかな。
しかし、休載が多いとめはねは大丈夫かなあ。はっきりと隔週連載とか月一連載って宣言した方が、読者にとってはいいと思うのだが。
買って中身を見たら、
「あ、とめはね休みだorz」
ってなるより。


しかし、こんだけスピリッツに移籍ということは、移籍する分だけ今スピリッツでやってる作品が終わるってことか?

会社のPCをリプレース

会社から新しいPCが支給された。
新PCはCore2Duo T8300、メモリ2G。熱くてファンがうるさい5年前のPen4マシンとはおさらばー(^-^)/~
Core2DuoはPen4みたいなエセデュアルコアじゃなくて本物のデュアルコアだから、EclipseのJSP妥当性チェックとかがパラレルで走る、だろう。すると全コンパイル時間が劇的に短くなる、かなぁ?
今日は1日中セットアップしていたが、終わらなかった^^;


同じPCが既に社内に相当数あるが、けっこうな確率で原因不明の故障が起きている。
#高負荷時にブルースクリーンになることがあるらしい。
まあ、自分のマシンは大丈夫だろうと根拠なく思っている^^;


あ、あとOSがXP HomeからProfessionalになった。
Home Editionで開発させられてた私は、いらない子ですか?( ̄▽ ̄;)

« July 2008 | Main | September 2008 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof