My Photo

« 停電した | Main | ノイズキャンセリングヘッドフォン購入 »

August 17, 2008

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 19 『裏切り』

死者の数おかしくね?2500万人って。
昼間の東京都(23区だけじゃなくて都内全て)の人口が1500万人くらいだぞ。
そもそも東京租界の大きさってのがどれくらいかよくわからんのだが、たぶん山手線の内側くらいかな。
フレイヤで出来た穴の直径が東京駅と新宿駅を結んだ線くらいだと、数百万人?
千葉、さいたま、川崎、横浜も含んで関東全滅で2500万人じゃないか?
で、どういうわけだかミレイは助かってる。ついでにリヴァルも。
なんでやねん☆\( ̄∀ ̄*)


シュナイゼル、巧みに都合の良い事実だけを暴露して黒の騎士団の幹部を誘導し、黒の騎士団をゼロから離反させる。
確かに話し事はほとんど事実だが。
「私とて彼のギアスに操られていないという保証はない。そう考えると、とても恐ろしい。」
なんて白々しく言って。


C.C.が記憶を失って、ナナリーが死亡?し、カレンがちょっと黒いこと考える^^;
まあ、恋する女の子は学校の屋上で刃物持って殺し合いをすることだってあるくらいだから、まあかわいいもんだ。
#アニメの見過ぎですか?俺。


藤堂、扇らに銃を向けられたルルーシュ。
シュナイゼルの姿を認め、敗北と死を覚悟する。
しかしロロが蜃気楼で現れ斑鳩を脱出。
黒の騎士団とブリタニア軍から逃れるため、ロロは広範囲のギアスを連続して使用して自らボロ雑巾に;;
ルルーシュに「この偽者め!俺はお前が嫌いなんだよ!二度と俺の前に姿を現すな!出て行け!!」とまで言われたのに、最期までルーシュを、偽りの兄を慕いながら絶命。。。
思えばかわいそうな奴だ。幼い頃から暗殺者として使われ、平凡な日常を知らなかった。
しかし、ルルーシュの監視という任務の中で生まれて初めての穏やかな日々、肉親の情というものを知ってしまった。
そして、それにすがってブリタニアを裏切り、ルルーシュを守って命を失う。
哀れではある。
が、シャーリーの所に行って謝ってこいよ。


フレイヤの穴ボコの中で一人馬鹿笑いのスザク。
無様に追われる身となったルルーシュを笑ったのか。
自分の意志に反してフレイヤ放ち、ナナリーを殺してまで生き残ってしまった自分を笑ったのか。


皇帝がいよいよ神根島のラグナレクを使うらしい。
でも、それが何で、世界がどうなっちゃうのかは不明^^;


愛するもの、自分を慕うものを全て失ったルルーシュ。
#ジェレミアが残ってるか。カレンも?
死を覚悟し、最期はお父ちゃんを道連れにと誓う。
やっぱラスボスはシュナイゼルなんかなー。
ルルーシュと皇帝を相打ちにさせて、自分は漁夫の利を得るという作戦か。


次回予告。
ディートハルトの顔にケガ。ゼロの正体知ってたんだろー、って内ゲバでやられたんだろう。
ジノが槍を突きつけられている。シュナイゼルが皇帝に反旗を翻す、とか?


2008/08/18追記:
公式サイトのキャラクター相関図が更新。
ナナリー、咲世子さんらが「行方不明」から「死亡」になっていますね。
ナナリーだけは皇帝がなにかスーパーナチュラルな方法wで助けた可能性もありかなーと思っていたがけど、死亡はほぼ間違いないですねぇ;;


2008/08/18追記その2:
仕事せずにちょっち考えた。
TURN18の感想で「アーニャ=真のナナリー」ってのはないと書いたが、そうでもないかも。
ナナリーをアーニャに偽装する工作が1年前のブラックリベリオン後に行われたものと仮定してその可能性を否定したが、そうじゃなくて9年前マリアンヌ襲撃事件の直後に行われたすればブリタニア皇家とごく少数の関係者だけの記憶改変で済むので、可能性としてありえる。
ルルーシュが日本に送られたとき、すでにナナリーは偽者。つまり、この前のフレイヤで死んじゃったのは9年前に仕立て上げられたナナリーの身代わりだったと。
皇帝はルルーシュだけを日本に送って、ナナリーはアーニャとして手元においておいたと。
そんなことする理由がよくわからないが。
たとえば、皇帝は母親を失ったルルーシュとナナリーが再度襲われることを危惧して、ナナリーは偽者に挿げ替え、ルルーシュは日本に送ったとか。
何かあっても少なくともどっちかは助かるようにと。


トラックバック先:
TURN19「裏切り」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想 (Wings of Freedom)
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN19「裏切り」(MAGI☆の日記)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話 「裏切り」(Shooting Stars☆)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話「裏切り」(赤い彗星3号館)
コードギアスR2 TURN19 裏切り(日々の★みなみ)
コードギアスR2 TURN 19 裏切り(まったり部屋)
コードギアスR2/TURN 19『 裏切り 』ネタバレ感想(通りすがりの魔術師)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #19(せれせれにっき)
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第19話「裏切り」(黒衣の貴婦人の徒然日記)
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第19話(日々“是”精進)
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」TURN 19 裏切り[感想](さとぴーの選択範囲)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #19「裏切り」(ラピスラズリに願いを)

« 停電した | Main | ノイズキャンセリングヘッドフォン購入 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/42195666

Listed below are links to weblogs that reference コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 19 『裏切り』:

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN19「裏切り」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュR2の第19話を見ました。TURN19 裏切りエリア11における黒の騎士団とブリタニア帝国軍のトウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。「そんな…こんなことって…みんな、みんな…」「僕が…やったのか…!?」「この兵器をもう一度使...... [Read More]

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話 「裏切り」 [Shooting Stars☆]
あらすじ トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた。自ら敵... [Read More]

» TURN19「裏切り」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想 [Wings of Freedom]
兄さんは、僕が守る!(ロロ) 。・゚・(ノд`)・゚・。 他者からの強制暴露で黒の騎士団崩壊というネガティブ展開が展開される中、ルルーシュとロロの偽りの時間が本当の時間に裏返るという圧倒的なエピソードでした。... [Read More]

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話「裏切り」 [赤い彗星3号館]
コードギアス 第19話「裏切り」 全てを失うルルーシュ ゼロからの再出発になるこを考えると、これで面白い展開になっていくのかな・・と [Read More]

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 19「裏切り」 [無限回廊幻想記譚]
「カレン、キミは生きろ」 鹿嶺島にとどまるブリタニア皇帝 シャルル・ジ・ブリタニアとナイトオブラウンズ ナイトオブトゥエルブ。エリア11での黒の騎士団との戦いは全てシュナイゼル・エル・ブリタニアに一任していた。... [Read More]

» 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」TURN 19 裏切り[感想] [さとぴーの選択範囲]
TURN 18 『第二次 東京 決戦』TURN 19 『裏切り』2話分の簡単な感想です。TURN 18 [Read More]

» 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第19話 [日々“是”精進!]
TURN19「裏切り」多くの犠牲者を出したトウキョウ租界の決戦。さらにフレイヤ弾頭が使用され、トウキョウに大きな被害が。その波乱を突くかのように、ブリタニアの特使がイカルガを訪れる。ゼロの正体とギアス能力を、藤堂たちに暴露するが・・・。真実が今、白日のもとに...... [Read More]

« 停電した | Main | ノイズキャンセリングヘッドフォン購入 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof