My Photo

« テンプレート変えた | Main | 2008年9月終了アニメ感想 »

September 30, 2008

磐田10試合ぶりの勝利

2008 J1 第27節 ジュビロ磐田vsアルビレックス新潟


いつもなら新潟と磐田のどちらを応援しようか悩むのだが、今回はさすがに「新潟すまん。負けてくれ。」と思った。


で、ジュビロが10試合ぶりの勝利。
相変わらず選手交代をしない監督だな。オフトは。。。
試合を見ていないが得点はPKによるもの。相手に退場者が出たのに1-0というのは、内容的に良かったとは言えなさそう。
それにジェフも勝ったから自動降格圏内のままorz


降格争いは下から札幌、磐田、千葉、V東京、大宮くらいまでかな。
18位、勝点17の札幌はもう指先が崖っぷちに引っ掛かっている状態。中心選手のダビがこの時期に移籍交渉でチームを離れたそうだ。ほぼ降格決定だろう。
17位、勝点29の磐田は片足が崖っぷち、片足は空中くらいだろうか。チーム状態はどん底。怪我人多数。だが逆に言えばこれ以上は悪くならない。もともと地力はある。10試合ぶりの勝利も上げた。厳しい状況ではあるが、まだ望みはある。
16位、勝点30の千葉は見事に復活してきて自動降格圏内を脱した。調子は上向きで4連勝中。降格圏脱出も遠くないのでは。ただ、得失点差が悪いのでもし勝ち点で並んだ場合には負けてしまう。
15位、勝点31のV川崎は千葉とは対照的に4連敗中。チーム状態は下降中。今から監督交代や選手確保しても遅いし、手詰まり状態と思える。千葉にかわされるのも時間の問題では。
14位、勝点32の大宮。他の4チームより1試合少ないのは有利な点。もともと札幌、新潟なみに戦力不足といわれていたのでこの先も今と同じような感じではないだろうか。負けないように、引き分けでいいから勝ち点を拾っていけば、残れる、かな?
この上は勝点35までに柏、神戸、横浜、新潟。わっ。新潟だ^^;
2勝分しか差がないんだな。新潟と磐田。新潟は決して安全圏にいるわけではないな。


とりあえず磐田は贅沢言わないで自動降格圏から脱出を目指そう。
入替戦でJ2の3位には負けないだろう(根拠なく楽観的)。

« テンプレート変えた | Main | 2008年9月終了アニメ感想 »

サッカー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/42646166

Listed below are links to weblogs that reference 磐田10試合ぶりの勝利:

« テンプレート変えた | Main | 2008年9月終了アニメ感想 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof