My Photo

« 事故米の処理方法 | Main | ジュビロ降格かな »

September 24, 2008

itunes使ってみた

ipodは持っていないが、音楽をダウンロードで買ってみようと思い、itunesをインストールしてみた。
多少音質が劣化するがMP3に変換すればアドエスやぷれいやんでも聞けるし。
sonic stage という選択肢もあったが、itunes music storeがmoraより品揃えが良さげだったので。


時間を計ったわけではないが、なんか一般的なアプリよりインストールにかかる時間がかなり長かったような気がする。
ちと不安。


昨晩はインストールだけして寝て、今朝PCを立ち上げたら、不安が現実に。なんかおかしい。
スタートメニューのほとんどのアイコン変わっている。アプリ固有のアイコンやファイルの種類ごとのアイコンだったのが、デフォルトのアイコンになっているorz
登録し直してもデフォルトのアイコンのままだ。
PCの挙動もおかしい。スタートボタン->終了オプションで再起動しようと思ったが終了メニューが出てこない。
タスクマネージャーは普通に出てきたのでなんとか再起動できた。
再起動後、挙動は直ったがアイコンはおかしい状態のまま。
itunesのせいとしか考えられないorz
appleのソフトって品質が悪い、トラブル多いってイメージがあったが(今までのitunesとかiphone 3Gとか)、その通りだな。


とりあえずitunesストアのアカウントを作ってみた。
が、「セキュリティーコード」とやらの入力を求められた。
何それ?と思ってgoogle先生に聞いてみた。
へぇ。楽天とかほかのネットショップでアカウントを作ったときはセキュリティコードなんて入力したおぼえないなあ。
初めて聞いたょ。


で、なんとかアカウントはできたのでとりあえず2曲単品で購入。
買うのはあっという間だなw
とりあえず曲を買うためだけに使おう。
アイコンどうやったら戻るんだろうorz

« 事故米の処理方法 | Main | ジュビロ降格かな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/42574046

Listed below are links to weblogs that reference itunes使ってみた:

« 事故米の処理方法 | Main | ジュビロ降格かな »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof