My Photo

« コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21 『ラグナレク の 接続』 | Main | FF11 ワモーラファーム襲撃作戦 »

September 02, 2008

キス釣りリベンジならず

金曜日の早朝に実家に着いて、一眠りしてから早速実家近くの海でキス釣り。
昨年のリベンジだ^^/
時々小雨が降ったりして、暑くはなかった雷におびえながら午後2時から6時まで4時間ほどやったが…
ボウズでしたorz


正確に言うと何も釣れなかったわけではなく、10cmに満たないような小さい魚(鯛やイシダイの稚魚?)は5,6匹釣れたが、キスやハゼのような食えるような魚は全く釣れず。
うーん。原因を考えると、


1.昼間だったから
昼間はキスが餌を取るじかんではないとオヤジが言っていた。
やはり釣りは夜か早朝じゃないとだめか。


2.飛距離が足りない。
ベイルアームを倒していなかった(^^;)去年と違い、今年は一応ちゃんと投げれていたのだが、しかし飛距離が30mくらい、上手く投げれてもせいぜい40mくらいだったと思う。
これはあまりにも短いような気がする。
使っている竿はリールとセットで3000円くらだったかな。これじゃだめか。やっぱり。
ちゃんした投げ釣り用の竿を買うか。
#道具のせいにしておく。


3.巻き方が速すぎた
ここには3秒に1回転くらいとあるが、思いっきり高速で巻き上げていた。


また来年。。。
と言わずに、9月中に1回くらいは行きたいかなあ。房総半島とか。

« コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21 『ラグナレク の 接続』 | Main | FF11 ワモーラファーム襲撃作戦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/42352232

Listed below are links to weblogs that reference キス釣りリベンジならず:

« コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21 『ラグナレク の 接続』 | Main | FF11 ワモーラファーム襲撃作戦 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof