My Photo

« FF11 連合突撃章ゲット | Main | 人類は衰退しました »

September 08, 2008

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 22 『皇帝 ルルーシュ』

ナナリー生きてた(;゜ロ゜)
どんだけすごいんですか。このアニメ。


オデュッセウスは一兵卒、ギネヴィアとカリーヌはメイド。
働かされてますな^^;


皇帝ルルーシュは貴族制度の廃止、ナンバーズの解放を実施、抵抗は力で押さえ込み強引に社会改革を進める。
今までも十分に皇帝の権力は強かった思うが、さらに絶対的なものとする。
犠牲も厭わず。


ゼロレクイエム。ゼロの葬送曲。
ルルーシュ皇帝は言った。世界を統べる資格を「壊す覚悟。世界を、自分自身すら」と。
つまり自ら悪役となり世界の憎しみ一身に集め、そにより抵抗勢力が1つに集合する。
そして汚名を着ながら倒される。
世界は1つになり、世界にその悪名によって「血染めのユフィ」の名も霞む。
それが目的だろうか。
ソレスタルビーイング?


ラウンズ4人vsランスロットアルビオンを駆るナイトオブゼロ・スザク。
ドロテア(4)とモニカ(12)は瞬殺w
ジノも一蹴されたが助かった。スザクが
そしてナイトオブワン・ビスマルクとスザクの一騎打ち。
ビスマルクのギアスがついに明らかに。それは未来を読むギアス。また反則なギアスだなぁ^^;
未来を読むと言うより、近い未来の相手の思考を読むということかな。
しかしそれを打ち破るスザク。わざと死ぬ(相打ち)になるような動きをしようとして、「生きろ」ギアスでその動きが変わることを利用したのか、な?
なんにせよ、すでに人の領域を超えているww


ノネット(9)はいなかったなあ。
アーニャはシュナイゼルたちと一緒にベトナムにいる模様。取り付いていた^^;マリアンヌが抜けて、アーニャのパイロットとしての実力は依然と変わらないのだろうか。


学園でカレンが別れのキス。
切ないねえ(/_;)


名前だけが出てきいたダモクレスが登場。フレイヤを装備した巨大空中要塞か。
わかっていたけど、もうなでもアリだなw
帝都ペンドラゴンをフレイヤで消滅させた。
シュナイゼルの切り札はこれか、と思ったらなんと、ナナリー生存。
どうして助かったんだ。
しかしシュナイゼル側の戦力はダモクレスとフレイヤだけか?
ラウンズも全滅したし、通常兵力はあるんだろうか?
あと、ロイドやニーナたちも自陣営に引き入れていない。
ダモクレスはただ浮いていてフレイヤを撃つだけじゃない、なんかすごい能力があるんだろうか。
光学迷彩+レーダーから消えて全く的に感知されずに移動できるとか、ワープできるとか、フレイヤ以外にもじつはまだすごい武器があるとか。たとえばソドムとゴモラを滅ぼした天の火とか^^;


次回予告を見ると咲世子さんも生存しているようだ。
怪我していたみたいだが、ナナリーは無傷。
あのナナリーは本物か?目が閉じたままだ。
あの目はシャルル皇帝のギアスで閉じられていたんだよね。シャルルが死んだのに、そのまま?
で、ルルーシュはまたふぬけになってたなあ^^;


ジェレミア、冒頭の1シーンだけの出演でした。
もっとオレンジに活躍の場を!!


トラックバック先:
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」(赤い彗星3号館)
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第22話(日々”是”精進)
TURN22「皇帝ルルーシュ」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想 (Wings of Freedom)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21 『ラグナレク の 接続』(せれせれにっき)
コードギアス R2 TURN 22 皇帝 ルルーシュ(まったり部屋)
コードギアスR2第22話『皇帝ルルーシュ』の感想レビュー(gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第22話「皇帝ルルーシュ」(黒衣の貴婦人の徒然日記)


追記:
ペンドラゴンがフレイヤで消滅したということは、オデュッセウス、ギネヴィア、カリーヌも死亡?
ルルーシュ皇帝側の力を削ぐと同時に、他の皇位継承候補者も(特に自分より上位のオデュッセウスを)一緒に消すとは、どこまでも冷静で計算高いな。シュナイゼル。

« FF11 連合突撃章ゲット | Main | 人類は衰退しました »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/42412239

Listed below are links to weblogs that reference コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 22 『皇帝 ルルーシュ』:

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝ルルーシュ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。多くの人間の運命が変転し絡み合い新たな物語を紡ぎ、いよいよクライマックスへと突入する!! ...... [Read More]

» 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第22話 [日々“是”精進!]
 TURN22「皇帝ルルーシュ」世界が変貌を遂げようする中、超合集国とブリタニア帝国の間で意見が激突。このままでは二極化した力の激突は避けられない状態だ。ルルーシュは世界を二分する勢力を手玉に取るはかりごとをめぐらせていた。まずはスザクを最高の騎士・ナイトオ...... [Read More]

» コードギアスR2第22話『皇帝ルルーシュ』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
『…私は嬉しかった。ゼロに必要とされたことも光栄で、誇らしくて。でもゼロがルルーシュだって分かって、訳が分からなくなって…。 それでもブリタニアと戦うあなたを見て…。 そんなあなたがスザクと手を組んで、今度は何をやりたいの?力が欲しいだけ?地位がお望み?それともこれもゲームなの?』(・_・;) ルルーシュと会話する事で、前に進もうとするカレン。しかし、ルルーシュの答えは…。 敵と味方の境界線が激しく揺れ動く中、ルルーシュとスザクが目指すものとは? ・歴代皇帝陵の破壊、貴族制度の廃止、財閥の解体、ナ... [Read More]

» TURN22「皇帝ルルーシュ」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想 [Wings of Freedom]
バカッ! 友達だからだ!(リヴァル) 世界を巻き込んでのシュナイゼルサイドVSルルーシュサイドのエピソード。今回のサプライズな引きは、もしかしてシリーズ屈指のインパクトなのではないかと思う。... [Read More]

» コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第22話「皇帝ルルーシュ」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ついに皇帝になったルルーシュ。ルルーシュの目指す世界は、その目的は----------!?ブリタニアをすべて作り変えるつもりで行動するルルーシュに賛同の意思を示すものも多い。貴族制度を廃止し、旧政権の改革。・・・でもルルーシュ皇帝ってなんか響きに笑ってしま...... [Read More]

« FF11 連合突撃章ゲット | Main | 人類は衰退しました »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof