My Photo

« 早明浦ダム | Main | ココセレブインタビュー 豊口めぐみ »

September 22, 2008

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 24 『ダモクレス の 空』

うおー、すごすぎる。
今見終わったが、興奮しすぎてなんか胃がおかしいww


フレイヤが支配する戦場。
失われていく多くの命。


黒の騎士団が最後の反撃。後方に回り込んで本陣に突入。
藤堂が撃墜されるもシンクーの乾坤一擲でアヴァロンを飛行不能に。


ニーナのフレイヤ無効化装置の完成が間に合った。
戻ってきたC.C.とルルーシュ、いい感じ(。・_・。)
が、カレンに邪魔された( ̄▽ ̄;)
カレン、完全にルルーシュのことを吹っ切っているんだな。むー。
ルルーシュは「大切なもの」だから遠ざけたのに;;


フレイヤ無効装置の使用条件はあまりに厳しい。
19秒で環境データを入力し、0.4秒でフレイヤに当てなければならない。
ん?どの時点から?
見た感じ発射からではないし、発射時にすでに臨界状態だから臨界になってからでもないし、炸裂でもないようだが?
しかしルルーシュとスザクが組めば不可能はない。
見事フレイヤを無効化し、そしてブレイズルミナスを突破してダモクレスの内部進入に成功。
ジノのナイトメア、スーパーロボットみたいだな。
スザクが助けてくれたのに、蜃気楼は結局やられた。ロボットアニメの主人公史上、最弱のパイロットw


シュナイゼルはダモクレス毎ルルーシュを葬ろうとする。ナナリーを見捨てて。
しかし、脱出前にルルーシュがダモクレスの制御室を抑え、チェックメイト!!


コーネリア生きてたヽ(´Д`)ノ
ってより、ギルフォードも生きてたの(;゜ロ゜)
どうやって助かったんだ?
シュナイゼルがコーネリアに殺さなかった意味もわからないなあ。
ちっとは人間らしい感情が残っていたのか?


ルルーシュvsシュナイゼル、因縁の兄弟対決!!
互いの考えをぶつけ合う兄弟。
永遠に続く今日、安定を求めるシュナイゼル。
希望ある明日を求めるルルーシュ。
ルルーシュはシュナイゼルの考えを皇族という高見から人を見下した考えだと非難する。


そうだよなあ。超大国ブリタニアの皇族からすると上には皇帝しかいなくて、ほとんどが下。望めばほとんど何でも手に入る生活。今日より明日が良くなるとか、良くするために努力するとか、そういうことが理解出来なかったんだな。
ルルーシュは皇族の身分を隠し、市井で暮らしてきた。市井の人々の生き様を見てきた。それが考え方を分けたのだろう。
この二人の会話をみんなに聞かせれば、ルルーシュに対する誤解も解けるのに^^;
ルルーシュはシュナイゼルが自分のダモクレスを捨てること、さらに「ルルーシュは自分を殺す」とシュナイゼルが考えていることを読み切った。


ルルーシュは思考のさらに奥、シュナイゼルの本質を読み切って完勝。
シュナイゼルを殺害せずにギアスで意志を奪い去った。死より恐ろしい制裁。
反撃を試みたディートハルトはシュナイゼルが射殺。


フレイヤによる自爆を止めるために発射装置を持つナナリーのもとに向かうルルーシュ。
兄妹の再会。
しかし、それは心温まるものではない。
そして、なんとナナリーの目が開いた(;゜◇゜)


シュナイゼルは倒すべき敵だった。
しかしナナリーは敵ではない。
今立ちふさがっているのは、最も守りたかった妹。ルルーシュが今までナナリーのためと言いながら為してきた行いの、贖いの時が来たのか。


しかし、目が開いたナナリーもまたかわいいのぉ(*´Д`*)


現在の状況:
C.C.、桃ランスロットは撃墜される。脱出装置作動し海面に落下中。生存?
斑鳩は大破。南、ラクシャータは脱出。扇は残って脱出の指揮。
アヴァロン中破くらい?ロイド、セシル、咲世子、神楽耶、天子は無事。
シンクー、アヴァロンで天子達を救出。血吐いてたけど大丈夫?
藤堂、残月は撃墜されたが千葉に救出される。
玉城、撃墜されたがコックピットは無事っぽいような?
ジェレミアvsアーニャ交戦中。
ジノ、トリスタン改を撃墜されるも生存。
スザクvsカレン交戦中。
シュナイゼル、ギアスでゼロの奴隷化。カノン拘束。
ディートハルト死亡。


ギアスって使用者が死亡しても解けないものなんだ。知らんかった
しかし、ナナリーは自力で解いた。
解けはしないけど、徐々に弱まったりしないのだろうか。
ユーフェミアも死の間際だけどギアスに抗って勝ったな。


C.C.が「取りに来た」と言ったトゲのついた盾みたいなのは何?
特に活躍せずにやられちゃったけど?


トラックバック先:
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」(赤い彗星3号館)
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第24話 (日々”是”精進!)
TURN24「ダモクレスの空」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想 (Wings of Freedom)
コードギアス R2 TURN24 ダモクレス の 空(まったり部屋)
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第24話「ダモクレスの空」(黒衣の貴婦人の徒然日記)

« 早明浦ダム | Main | ココセレブインタビュー 豊口めぐみ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/42552826

Listed below are links to weblogs that reference コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 24 『ダモクレス の 空』:

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレス の 空」 [Shooting Stars☆]
最後のも結局省かれそうな気がするけど。…というのも、ルルーシュとスザクのあの1ヶ月のようにね…収まりきれない感じもあるので…うん。 [Read More]

» 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第24話 [日々“是”精進!]
 TURN24「ダモクレスの空」そのフレイヤ弾は帝都ペンドラゴンを一瞬のうちに消滅させた。そんなリーサルウェポンを大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がった。そのシュナイゼルの計画が完了すれば世界は彼の手に落ちてしまう。ルルーシュとナナリーが、そしてカレン...... [Read More]

» コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第24話「ダモクレスの空」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ルルーシュとシュナイゼルの戦いの決着。世界の支配者は-------。だがその最後の鍵を握っていたのは、ナナリー。息をつかせぬ展開に、やはりこれがコードギアスかと。でもまさかのシュナイゼルとの決着に、ちょっと拍子抜け。あれで最後にまた大ドンデン返しがある...... [Read More]

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」 [赤い彗星3号館]
第24話「ダモクレス の 空」 勝敗を左右したのは「ギアス」 [Read More]

» TURN24「ダモクレスの空」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想 [Wings of Freedom]
そう、皇帝シャルルは昨日を求めた。あなたは今日を。だが、オレは明日が欲しい(ルルーシュ) ルルーシュVSシュナイゼル、スザクVSジノ・カレンなどなど両サイドの闘いがさらに激しく描かれた第二十四話でしたが、相変わらず引きが凄まじかったです。... [Read More]

« 早明浦ダム | Main | ココセレブインタビュー 豊口めぐみ »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof