My Photo

« エリート? | Main | テンプレート変えた »

September 28, 2008

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 25(最終話) 『Re;』

ああ、終わってしまったorz
これから何を楽しみに生きたらいいの;;
#大げさだ。


玉城やっぱ生きてたな。良かった良かったヽ(´Д`)ノ


ルルーシュはナナリーの意志を踏みにじっていいものか逡巡する。
しかしナナリーがゼロレクイエムと同じ考えに至っていることを知り、ナナリーにギアスを使用。
ダモクレスの鍵を手に入れた。
さすがルルーシュ!!今までとは、皇帝を倒すまでとは覚悟が違う。
ナナリーと自分だけのためだけではなく、世界のため、全ての人々のためのゼロレクイエムなんだね。


ジェレミアvsアーニャはジェレミアの勝利。
サーザーランドジークが破壊されたが中からサーザーランドが。さらにサザーランドを自爆させ、その中からジェレミアが現れてアーニャの剣を突きつけてチェックメイト!
ロシアの人形(何て名前だっけ?)みたいだww
かっこいーオレンジ!!


スザクvsカレンの戦いは相打ち。
カレンはジノに助けられたが、スザクは公式には死亡したことに。
でも、紅蓮の方がスペック上?
ロイと・セシルはランスロットアルビオンの改造はパイロットのことを考えたけど、紅蓮聖天八極式の方は趣味に走って思いっきり性能を突き詰めた結果、紅蓮の方がスペック的には上になったのかね。


ゼロレクイエムは、まあ、予想通りだな。
っていうか、これ以外の結末は考えられないよ。
心ならずも戦場で救いたいと思っていた日本人を含めて多くの命を奪ってきたスザク。
ギアスで人の意志を踏みにじってきたルルーシュ。
あまりにも大きな罪。
こうするしか、贖う方法はなかったのだろう。
でもルルーシュ的には世界を破壊し、作り替えた。
スザク的には日本を解放した。
一番最初の目的を達したとも言える。
最後、ルルーシュは笑っていた。
ウルっときたよ;;


感情的な感想を言えば、
「ルルーシュがかわいそう過ぎる;;」
ってことだ。
親の勝手な思いのせいで苦労して、最後は世界のために犠牲になって死んだ。
スザクは罰を受けたとはいえ、生きている。
カレンなんか楽しく生活してる。
たしかにたくさん人殺しをしたが、にしても世界中から恨まれ、呪われながら殺されるなんて。
うわーんヽ(;ノД<)


手を触ったら嘘がわかるっていうナナリーの能力はこのシーンのためのものだったのね。でも、あれはもうサイコメトリーっていうか、超能力だよなあ^^;
スザクゼロの出現時、カレンはルルーシュたちの真意をわかったようだが他の主要キャラは?
藤堂は現れたゼロの正体に思い至ったようだが、その先までわかったかな。
神楽耶は賢い子だからたぶん理解しただろうなあ。シンクーも。
他の人たちはどうなんだろう。
とくに人質救出に勇んで飛び出していったコーネリアは?脳筋だし。


あれ?ギルフォードは失明したんじゃなかったっけ?
銃を持って走って飛び出して行ったけど??


扇とヴィレッタの結婚式の写真、シンクーいたか?天子はいたけど、いたかな?
やっぱり病気の進行で死んだのか。
神虎は扇とナナリーの会談のシーンでいたけど。


えーと、なぜオレンジがアーニャとオレンジ作り?ww


C.C.の最後の言葉はどうとでも取れるなあ。
「人」が何を意味するのかによって。
ルルーシュの事なら、最後はスザクとC.C.と3人でゼロ・レクイエムを成し遂げた。
決して孤独ではなかった。
「人」が人類全般をさすのなら、ゼロ・レクイエムによって平和が実現し、人々が戦いによらず話し合いによって互いを理解し合えるようになったと言うことになる。
俺的には前者かなあと思っている。


続編を作りようのない潔い終わり方だ。さすが谷口監督。
っていうか、もうやりたくないのか。こんなしんどい話w
第1期の方が100点、R2は85点くらいかな。
結局話数が足りなかったように思う。エウレカやBLOOD+は無駄に長かったのに。
最後はいろいろご都合主義的な面もあったが、第1期と合わせて最高の作品だった。
ありがとうスタッフの皆さん。
Blu-ray全部買わせていただきます。
だから裏でネットギアスを特典CDとかで復活させてww


2008/09/29追記:
シンクーは回を追う毎に存在感がなくなっていったなあ。
余命幾ばくもないって設定、たまに血を吐くだけで何も生かされてないし。
結局、中華攻略と日本解放戦でパワーバランスを調整するためだけのキャラだったような。


あと残念だったのは、KMFが飛びまくったことw
最終話のランスロットvs紅蓮の最後ではエネルギー切れからランドスピナーを利用したすばらしいアクションだったが。
ボトムズやガサラキみたいに、地べたの上でのアクションがもっと見たかったのに、R2では量産機まで空を飛ぶのが当たり前になっちゃって;;
なんかKMFの足が地面から離れるに従って、お話の方も地に足が着いていないと言うか、論理的じゃないというか、飛躍した話しになっていったような気がする。


ルルーシュ生存説がいろんなところでささやかれているけど、俺は否定的。
ルルーシュがシャルルからコードを奪ったような描写ってあったっけ?
両目にギアスの紋章が浮かんだのは単にギアスの力が増しただけだよね。


C.C.は結局、コードを持ったままなの?封じていたコードを解放して、それから特に奪われてないよね??
またひとりでずっと生きていく?
#なんか、ちょっと「狼と香辛料」を思い出したw


トラックバック先:
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」(Shooting Stars☆)
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第25話(終)(日々”是”精進)
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第25話(最終回)「Re;」(黒衣の貴婦人の徒然日記)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」(赤い彗星3号館)
FINAL TURN(最終話)「Re;」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想 (Wings of Freedom)
【感想】 コードギアスR2 第25話/TURN25/最終回 ~Re;~(りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 感想(サボテンロボット)
コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話「RE;」(Curse Priest)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話「Re;」(終)の感想(モンド of the World)
コードギアスR2 第25話[最終回]「Re;」(いもせブログ)
反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第25話 「Re;」 ≪最終回≫(一喜一遊)
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN25(最終回)「Re;」 (Selidian)
【最終話】コードギアス反逆のルルーシュR2 turn25「Re」【感想】【ゼロレクイエム】 (失われた何か)
コードギアス反逆ルルーシュR2第25話「Re;」(アニメのストーリーと感想)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 FINAL TURN『Re:』【最終回・前編】 (風倉~カゼクラ~)

« エリート? | Main | テンプレート変えた »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/42624052

Listed below are links to weblogs that reference コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 25(最終話) 『Re;』:

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 感想 [サボテンロボット]
★★★★★★★★★☆(9) ああ俺は・・・世界を壊し、世界を創る 全ての罪と全ての憎しみを一人で背負いルルーシュ散る・・。 うん、ま... [Read More]

» (感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第25話 「Re;」 ≪最終回≫ [★一喜一遊★]
「8年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね…」 ギアスによってナナリーの眼だけでもよくしてやりたいと思うルルーシュ。 でも、ナナリーの意思を曲げることは…>< ナナリーは2人で暮らせればそれでよかった…{/hiyo_uru/} 「すまない…私はこういう生き方しか…」 傷だらけで戦闘に出ようとする藤堂。 「みんなと楽しくやっていければそれでよかったのに…」というリヴァル{/hiyo_cry2/} カレンと闘うスザク{/kaminari/}{/kaminari/} ロイドさん... [Read More]

» コードギアス反逆のルルーシュR2TURN25(最終回)「Re;」 [Selidian]
=コードギアス反逆のルルーシュR2TURN25(最終回)「Re;」=あらすじは公式より。ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸...... [Read More]

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」 [赤い彗星3号館]
第25話「Re;」 世界が平和になっても、すっきりしない寂しさが [Read More]

» 【最終話】コードギアス反逆のルルーシュR2 turn25「Re」【感想】【ゼロレクイエム】 [失われた何か]
「王の力は人を孤独にする」 コードギアス、ついに最終回。 ゼロレクイエムは世界統一し、世界の憎悪を向けられたルルーシュに対して ゼロ... [Read More]

» 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第25話(終) [日々“是”精進!]
 FINALTURN「Re;」(終)ブリタニア皇帝となり、スザクとともに世界支配をもくろむルルーシュ。それは、世界を変えゼロレクイエムを果たすために。しかし、その前に立ちふさがったのは、シュナイゼル。そして、愛する妹のナナリーだった。二人の約束のため、戦うルルー...... [Read More]

» コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第25話(最終回)「Re;」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
最終回というギアスをかけられた気分です。気持ちは多々あふれて止まらないのですが、最後の最後にルルにやられたという感じです。まさかこういう最期が用意されていたとは!!谷口監督やりよった(><)そんな感じでした。1期からどうまとめるつもりなのかハラハ...... [Read More]

» FINAL TURN(最終話)「Re;」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想 [Wings of Freedom]
そのギアス、確かに受け取った(スザク) ルルーシューーーーーー。。・゚・(ノд`)・゚・。 最後の最後まで展開の読めない最終回でしたが、ルルーシュとスザクの約束・ゼロレクイエムとは何なのかついに明かされた時はとにかく泣くしかありませんでした。... [Read More]

» コードギアス反逆ルルーシュR2第25話「Re;」 [アニメのストーリーと感想]
 ナナリーの手で発射されたフレイヤ。ルルーシュは、戦力を失いながら弾切れに追い込み、ダモクレスの懐に入る作戦を選択した。ただダモクレスには、ブレイズ・ルミナスと呼ばれるシールドがあったので、外部の攻撃を受け付けなかった。一方アヴァロンに残された超合衆国の人... [Read More]

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ! ... [Read More]

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 FINAL TURN『Re:』【最終回・前編】 [風庫~カゼクラ~]
とうとう終わってしまいました、コードギアス 反逆のルルーシュ。 久方ぶりに“時間を置かないと感想書けない”という事態に陥りました。 いや、別にルルーシュがああなったからではなく。これは予想してたし。 ... [Read More]

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN 『Re;』 [smiley days]
コードギアス 反逆のルルーシュR2の最終話。 結末は・・・。 [Read More]

» コードギアスR2 第25話[最終回]「Re;」 [いもせログ]
いよいよ最終回。開眼したナナリーに向かい合うルルーシュ。しかしナナリーは鍵を渡す気が無い。外ではカレンとスザクの最終対決が始まろうとしている。 [Read More]

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話「Re;」(終)の感想 [“モンド of the World”]
【あらすじ】   ゼロレクイエム。すべてはルルーシュとスザクの約束の為に。さらば [Read More]

» コードギアス反逆ルルーシュR2第25話「Re;」 [アニメのストーリーと感想]
 ナナリーの手で発射されたフレイヤ。ルルーシュは、戦力を失いながら弾切れに追い込み、ダモクレスの懐に入る作戦を選択した。ただダモクレスには、ブレイズ・ルミナスと呼ばれるシールドがあったので、外部の攻撃を受け付けなかった。一方アヴァロンに残された超合衆国の人... [Read More]

» 反逆R2&成瀬が好投で4連勝 [別館ヒガシ日記]
反逆R2はナナリー対からスザクが殺す展開で 今回は最終回で世界を支配しスザクに殺され スザクがゼロとして生きると言う結末だったけども スザク十字架を背負いゼロと言う皮肉な結末は良くて スザク対などバトルも良く最終回としては満足だし 壮大な家族の内紛だったが最も... [Read More]

» 本当に見事なゼロ・レクイエムでありました。コードギアス反逆の... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [Read More]

« エリート? | Main | テンプレート変えた »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof